• 締切済み

証券会社の就職を考えているものです。1つお聞きしたいのですが証券会社に就職すると自分自身での株の売買はできなくなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• jugger
回答No.2

社内規定のようなものがあると思います。 一般的に他の証券会社に口座を開くことは出来ないと思います。 自分が勤務している証券会社に口座を作り、ここでの取引ならば一定の規制の下で取引できると思います。 この規制は株を購入すると半年間は売却出来ないなどです。

free7dom
質問者

お礼

そういうことなんですか~◎ 分かりました(^o^)  ありがとうございます~!!

• kiyoxxx
回答No.1

できなくなります。