• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられない。)

片思いでふられ忘れられず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が片思いの相手にフラれ忘れられず悩んでいます。関係はキス以上H未満の関係から始まり、相手から好きと言われましたが仕事中心で合わないと言われました。彼は30歳のエリート会社員で、一度は会わないと言われましたが最終的には仕事落ち着いたらまた考えると言われました。しかし彼からの連絡はなく、一ヶ月以上経っています。彼のことを忘れられずにいる主人公は、どうすればいいか迷っています。
  • 彼のことを考えて忘れられずにいる25歳の女性。彼との関係はキス以上H未満で、彼から好きと言われましたが仕事中心で合わないと言われ、クリスマスも一緒に過ごせませんでした。彼からは一度は会わないと言われたものの、仕事が落ち着いたらまた考えると言われました。しかし彼からの連絡はなく、一ヶ月以上経ちます。彼のことを諦めるべきか悩んでいる彼女は、アドバイスを求めています。
  • 25歳の女性が片思いの相手にフラれ忘れられず悩んでいます。彼との関係はキス以上H未満で、彼から好きと言われたものの仕事中心で合わないと言われました。クリスマスも一緒に過ごせず、彼からは一度は会わないと言われましたが仕事が落ち着いたらまた考えると言われました。しかし彼からの連絡はなく、一ヶ月以上経ちます。彼女は彼のことを忘れられずにいて、どうすればいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

質問者様は諦めが早いですね。彼の性格を知ってるから?…可能性は0.0001%も有れば沢山です。何故なら0では無いからです。 私の最初の回答をゆっくり読んで下さい。 私は彼が質問者様へ帰って来るとは書いてません。 友達を遣り直す様な気楽な気持ちでポジティブに行きましょう。 恋愛を意識するから精神的に疲れます。 友達が友達を心配して何が悪いのですか?… もう1つ… 彼は質問者様のメールに反応してます。つまり友達としては付き合いたいと思ってます。 彼を信頼し尊敬し感謝し誠実に付き合いましょう。 セフレでも良いのでは?… 質問者様の勝手な思い込みや判断が彼の本音の思いと擦れ違う事は質問者様も望まないのでは?… 自分から勝手に友達からも離脱してどうしますか?… 彼から絶交言い渡される迄は可能性は0では有りませんね。 ポジティブとはそう言う事では?… 質問者様は幸せに成りたいでしょ?…目先の感情に一喜一憂せず精神的に強く成りましょう。忍耐強く弱い自分に打ち勝ちましょう。 親を本当に愛してますか?… 何処か当たり前の存在に成ってませんか?…彼も同じでは?… 諦めは簡単です。 破壊は一瞬、建設は死闘、惰性は暗、希望は明…です。 せっかく積み上げて来た努力や信頼を僅かに罅が入っただけで割れた茶碗の様に諦めて本当に後悔しませんか?… 幸せに成るか成らないか?…は最後は全て自分自身の心です。 彼は質問者様を絶交してませんね?… 奇跡は最善の産物と言った人も居ます。 最善を尽くすから奇跡は生まれるので有って最善を尽さなければ奇跡は生まれませんね。 諦める諦めない…は質問者様の自由ですが彼は完全には諦めてませんね。 良く良く思案し後悔しない様に祈ってます。 本当に彼の無事故.御健康.御長寿.御多幸を祈ってますか?…自分に聞けば解りますね。 本当の真心とは其処からです。対価や感謝なんて最初から期待せず考えてません。 彼にチョコはあげますか?…

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに諦めが早いかもしれません。 もどることを期待してしまっていたからでしょう。 たしかに友達としてメールすることはおかしくないですよね。 ただセフレはおかしいと思います。 セフレをしたらそれこそ短期で関係は終わると思います。 あれから返信しないでいたら彼から メールありがとうね。元気?と メールがきました。 少しビックリして返信できずにいます。 友達として思うことができればきっと心から 彼のことを思えるかもしれません。 チョコはあげる予定はないです。 会えると思っていないからです。 友達としてせっしていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

御礼投稿本当に、ありがとうございました。 親をも愛せぬ物がどうして他人を愛せようか?… 意味解りますね。 普段から普通に親に感謝も尊敬も思い遣りも何も無いからメールの文章も浮かんで来ないし不安で怖いのです。 久し振り!元気してた?体調崩して無い?…そんな感じから… 要は心底真心からの思い遣り隠った言葉が相手に伝わらない訳が有りますか?… 厳しく言えば伝わらないのは愛情不足?… 対価も感謝も期待せず一心不乱に愛情を注ぎ込む… 自分に自信無い?フラれたら?… それは自分の弱い心が権実から逃げたがってるだけ… 彼が悪い訳でも何でも有りませんね。 祈るのです。彼の無事故.御健康.御長寿.御多幸を真剣に… 出来ますか?… 心こそ大切…心の絆第一ですね。 不安なら親で練習しましょう。 彼の輝く太陽の存在に成りましょう。

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) ついにメールしてみました。 お久しぶりです。 忙しいだろうけど、元気ですか?と 彼からわりと早めに返信があり、 メールありがとう。 ぼちぼち元気だけど、相変わらず仕事で 忙しくしているよ。 となんていうか、、ああやはり私のことは 眼中にはないよねという返信でした。 心が折れてしまって、 風邪がはやっているから気をつけて 仕事がんばってねとメールし、 それだけ伝えたくて、おやすみなさいと メールをすぐにきりました。 彼からすぐにありがとう、おやすみなさいと 短文で返信が。 期待はしていませんでしたが、 やはりもう諦めなければならないと 想ってしまいました。 彼を思ってメールをしても、きっと迷惑に なるだけだなと思ってしまいました。 実際彼にとっても不明なメールだったので、 意味わからなかったと思いますが。 彼を想ってメールをし続けるのは私には 無理でした。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

先ず最悪を想定し覚悟はきちんと決める事をお勧め致します。精神的ダメージ半減の為です。 さて覚悟がきちんと決まったら次は自分の今の気持ちに将来後悔しない為の行動です。 彼は今忙しい時期なら逆にメール等々で短く激励する事です。 気にされたい…等と言う感謝や代償や希望、返信…を一切期待せず一心不乱に彼の体や日常の仕事の疲れや苦労を労い最大に激励し僅かでも活力源に成れる様に気遣う事をお勧め致します。 最初は?…と思われても気にせず自分の思いを心遣いに託して長々で無く短い1言メッセージです。 朝は御早う御座います。今日も頑張って… 夜は今日も1日お疲れ様でした。ゆっくり休んで明日からの元気を養って下さい。 ってな感じで質問者様の本音の真心からの言葉が必要です。 人間本当に苦しい辛い大変な時の真心からの言葉が心に響く物だと私は思います。 難しく考えずに彼を思い遣りの言葉です…。 出来ますか?…。 今自分が出来る事を精一杯努力してそれで駄目なら後悔は少ない筈です。 感謝と尊敬と誠意と思い遣り…心の絆やコミュニケーションが必要では?…。 彼が答えてくれたら心底感謝致しましょう。 健康と朗らかと心の絆第一で明るく爽やかに瑞々しく清らかな初々しく純粋に…彼の心の太陽の様な存在で頑張って見て下さい。 仮に駄目でも質問者様の良い人生経験に成ります。 小さな事にクヨクヨ悩み迷い一喜一憂せず憂鬱に落ち込まずポジティブに楽観的に物事を展開し彼を信頼し続けて待ちましょう。 祈るのです。彼の無事故.御健康.御長寿.御多幸を真剣に…。 何が有っても自分の信念で貫き通せば答えは自ずと出ます。 精一杯努力してそれで駄目なら後悔は少ない筈です。違いますか?…。 何もしないで悶々としてて何か生まれると思いますか?…。無理です。生命状態がネガティブだからです。 心こそ大切!…要は質問者様の気持ちの問題です。 彼は質問者様の気持ちの弱さを心配してるのでは?…強く成るのです。 明るくエネルギーに満ち溢れた女性に成って逆に彼に元気をあげましょう。 気楽に肩の力を適度に抜いて質問者様は質問者様らしく着飾らず有りの儘の自分の良さをアピールしましょう。 女性特有のマイナス思考が気持ちを憂鬱にさせるのです。 物事をネガティブからポジティブに変えるだけです。 彼の思考をもポジティブに変えんだ!…そう決めて焦らず騒がず着実に…です。

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ メールをするときめただけでモヤモヤがなくなりました。 最悪メールがかえってこなくてもいいかなと 思っています。 ただはじめなんと送ればよいのか。。 元気にしてますか?とかですかね。。 よく体調を崩す人だったので、そこを 心配してもいいでしょうか。 難しいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受け身は単に傷つきたくないだけのプライドの超高い人

    自発的な行動は一切せず、常に受け身な男性がいます。 ただ、私は自発的な行動をして、傷つくのが嫌なだけの超プライドの高い男性だと思っています。 と言うのも、自分が好きなタイプでなければ告白されてもNOとは言えるし、と言うかその女性から連絡には一切返信をしないので。 こういうタイプはどういうケースだろうと自分から動かず、好きになった女性からのアプローチをひたすら待つのでしょうか?(気付かない程度の駆け引きはするでしょうが)

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 もしご自分に彼女はいないけど好きな人がいる場合、他の女性からの告白は断りますか? また、どのような状況、どのような人の場合に、その告白してきた女性と付き合ってもいいと思えますか? このようなアプローチをされたら、告白してきた女性に気持ちが揺らぐなど教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに私が告白した男性には他に好きな人がいて交際を断られましたが今でも彼が好きなのです。 (あまり彼と親しくならないまま(会話もしないまま)私は告白してしまいましたが) ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 重たい?

    社会人の男性に伺います。 LINEはしてるけど、正直あまり親しくない(仕事関係で知り合った)女性から告白されて、LINEで断ったとします。 (断る口実で)「好きな人がいます。申し訳ありません」と送ったところ、相手の女性から、 「他に好きな人がいても、私の気持ちは変わりません。それだけはお伝えしたかったんです」と返信が来たら、重いと感じますか?

  • 女性の特別な行動ってありますか?

    20代後半の女性に伺います。 子供の頃、男の子は好きな女の子にやたらちょっかい出したりいじめたり、なんて行動をとるって言われたりしました。 こういうことって女の子には一切無いものですか? 大人になって好きな男性、ちょっと気になる男性という設定でもかまいません。恋愛の対象として、相手に対して特別な行動って起こしますか?例えばあえて連絡しなかったり、いつもより素っ気ない態度をとったり..。私の場合、好きな人が仕事上の付き合いの人なので、連絡に関しては重要なことは電話で話したりするのですが、事務的なことはメールで行ったりします。仕事上のメールなので、プライベートのことや仕事と関係ないことは打ったりしないのですが、以前はよく返信くれてたんですがここのところあまり返信くれません。 嫌われたかなんかで特別返信しなくて良いことは面倒だと思われてしまっているのかな?って思ったりします。都合の良い考え方かもしれませんが、多少なりとも意識して下手に返信できなくなったり、声を聞くのが妙に照れくさかったり..なんて気持ちになったりしないでしょうか?

  • 仕事が忙しい時期の男性の対応

    今、好きな人がいますが、責任のある仕事も任される年齢で、かなり忙しいようです。 すごく真面目で誠実、優しくて紳士的な男性です。 これまで身体的接触は一切ありません。 1年ほど前、出会ったころは相手から積極的にアプローチされていました。 しかしほどなく、彼の仕事が忙しくなり、会う機会も減っていきました。 私はダメもとで気持ちだけでも伝えようと思い、告白しましたが、今は一番大事な時期で恋愛する余裕がないと振られました。 また食事でも行こう、と最後に言われました。 数ヵ月後にこちらから連絡してみると、連絡ありがとう、今はこんな状況だけどまたご飯行こうね、と言われました。 さらに数ヵ月後、連絡すると食事に誘われました。 そのときは私の気持ちも落ち着き、好きですが、これから無理にどうにかしようとは思っていなかったので、告白のことや恋愛に繋がる話などは一切しませんでした。 相手は自分の状況が変わったことを真摯に話していました。 その後のお礼メールで相手から、話できて楽しかった、またご飯に誘わせてください、と来ました。 これってどんな状況ですか?? 私が積極的になればうまくいくのか、今はそっとしといた方がいいのか、彼はどうしたいのか、わからないため悩みます。

  • 告白されたあとに

    1ヶ月くらい前に、飲み会で知り合った女性に告白されました。 知り合って3ヶ月くらいです。 自分には想っている人がいたのでそのときは断りました。 けど、それから気持ちが変化していきました。 自分には長年想っている人がいたのですが、今ではその女性が気になって仕方ありません。 告白されて以来、連絡は一切ありません。自分もしていません。 自分から連絡したいのですが。。。一度振っておいて、都合が良すぎると思います。 相手の女性は今どういった気持ちなのか、連絡されたら困るでしょうか。

  • こういう文面には返信しないものですか?

    社会人男性に出来れば伺いたいです。 以前、とある女性から告白をされて、でも自分はその女性の気持ちに応えられないと伝えているとします。 それでも、その後気持ちに迷いがあり、何回かその女性と二人きりで食事に行っているとして、 (1)女性から「毎回おごって頂いて申し訳ないので、今度は私にご馳走させていただけませんか」と連絡が来た場合、男性のプライド(見栄?)としては、やはり断るものなのでしょうか? (2)断った後、その女性が「毎回おごって頂いて、私としても気が済まないので…… 今すぐでなくても、また都合のつく日があれば連絡下さると嬉しいです」と返信してきた場合、それ以上は返信しないものですか? それとも返信しますか?

  • アプローチ方法を教えてください。

    初めまして。 社内の他部署の女性が気になっています。 会社内であえば、立ち話はしますが、プライベートの連絡先も知らない関係です。 配属部署が違い、仕事が絡むことは一切ありませんので、仕事を通じてプライベートの連絡先も聞きずらい状況です。 この前、その女性から、その女性の同僚(男性)の誕生会(私を入れ4人))に誘われ、同僚とは話したことはありませんが、その女性と少しでも仲良くなりたいと思い、行ってきました。 昨日、義理チョコでももらえるのはないかと思っていましたがいただけず、それほど仲が良い関係ではないと理解しています。 少しずつ仲良くなっていきたいと思っていますが、どのようにアプローチしていけばよろしいでしょうか? また、プライベートの連絡先はどのように聞いたらよろしいでしょうか?

  • 好きだった女性をまた好きになる事はありますか?

    男性に聞きます。 好きだった女性に告白して 身体の関係を求めたけど、 彼女に拒否されたから、 自分はふられたと思っていた。 だけど、そのあと彼女から ほんとはあなたが好きで付き合って欲しいといわれた。 でも、その時には 自分は新たな出逢いがあり、 違う女性からアプローチされていてた。 そんなとき、 あなたなら、 どちらの女性をとりますか? 身体の関係を拒否されたら たとえ好きな人だったとしても 気持ちが、さめるもの? 本気なら そんなことで女性にさめないと、よくいいますが、男性のぶっちゃけた意見を ききたいです。 また、気持ちが前の女性にもどるとしたら、彼女からどんな、ふうに 言われたらまた彼女を好きになりますか? 男性心理を教えてください。