• ベストアンサー

電車の回数券

A駅→B駅→C駅があるとします。 普段はB駅→A駅間とB駅→C駅間を使うのでそれぞれの区間の回数券を持っていますが、月に何回かA駅→C駅間まで行くことがあります。 その場合A駅でA駅→B駅間の回数券で入り、C駅で降りるときに駅員のいる出口からA駅→B駅間とB駅→C駅間の回数券を見せて出ることは可能ですか? それとも一回B駅で出てまた入場しなければならないのですか? A駅→C駅間を通しで買うと100円ほど値段が高くなるし、たくさんの種類の回数券を持つのは大変なので…。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174258
noname#174258
回答No.2

駅員に切符を「渡す」のであれば可能です。 >>回数券を見せて出る 「回数券を渡す」が正しい。 見せるだけでは出られません(揚げ足を取るようで申し訳ありません。正確に)。

kazunoko2
質問者

お礼

そうですね。渡すですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>それとも一回B駅で出てまた入場しなければならないのですか? 鉄道会社によって対応は違います。改札で聞く方が間違いないです。 ちなみに私の乗っている電鉄会社では回数券はカード方式なので一度出ないと出るときにエラーで止められます。

kazunoko2
質問者

お礼

ありがとうございます。改札で聞いてみることにします。