• ベストアンサー
  • 困ってます

JRの回数券

 金券ショップで購入した、目的地までの回数券2枚を、駅員さんに見せずに、自動改札で通すことはできるのでしょうか?(例えばA駅でA~B駅間の回数券、B駅で途中下車しないで、C駅でB~C駅間の回数券を通すことはできますか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数707
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#35502
noname#35502

東海道新幹線の場合、合計4枚まで一括投入することが可能だそうです。 在来線の場合ははじかれてしまうと思います(その場合、駅員にその旨を伝えれば問題なし)。 新幹線の場合、前述の方法で試してみてください。 ◆http://okwave.jp/qa2857298.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

東海道新幹線を利用するので、とても参考になりました。一度に4枚まで投入可能なんですね。知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2枚対応の自動改札機ならA駅で改札を通ったA~B駅間の回数券とB~C駅間の回数券を2枚重ねて自動改札に通すことができます。 それができなければ、C駅の精算機で精算してください。 A駅で改札を通ったA~B駅間の回数券を入れ、精算額が出てきますのでそのときにB~C駅間の回数券を入れてください。 そうしたら出場証が出てきますのでそれで改札を通ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。

  • 回答No.1

入場記録のない回数券は、自動改札ではじかれます。 キセル目的でなければ、有人改札に回数券2枚をぽんと置くだけで素通りできるとおもうのですけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。