• ベストアンサー

JRの回数券

金券ショップで購入した、目的地までの回数券2枚を、駅員さんに見せずに、自動改札で通すことはできるのでしょうか?(例えばA駅でA~B駅間の回数券、B駅で途中下車しないで、C駅でB~C駅間の回数券を通すことはできますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.2

東海道新幹線の場合、合計4枚まで一括投入することが可能だそうです。 在来線の場合ははじかれてしまうと思います(その場合、駅員にその旨を伝えれば問題なし)。 新幹線の場合、前述の方法で試してみてください。 ◆http://okwave.jp/qa2857298.html

marine0208
質問者

お礼

東海道新幹線を利用するので、とても参考になりました。一度に4枚まで投入可能なんですね。知りませんでした。

その他の回答 (2)

• mesh0525
回答No.3

2枚対応の自動改札機ならA駅で改札を通ったA~B駅間の回数券とB~C駅間の回数券を2枚重ねて自動改札に通すことができます。 それができなければ、C駅の精算機で精算してください。 A駅で改札を通ったA~B駅間の回数券を入れ、精算額が出てきますのでそのときにB~C駅間の回数券を入れてください。 そうしたら出場証が出てきますのでそれで改札を通ってください。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

入場記録のない回数券は、自動改札ではじかれます。 キセル目的でなければ、有人改札に回数券2枚をぽんと置くだけで素通りできるとおもうのですけど…。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございました。