• 締切済み

浴槽のお湯

昨夜お風呂に入ったのですが(家族が皆入浴して1~2時間経った後)、浴槽のお湯が鼻に入ってしまいました。  かなり前に何かの番組で殺人アメーバについて放送していたので凄く心配になりました。  この場合殺人アメーバは浴槽の中の水(湯)にいたのでしょうか?自分が殺人アメーバに罹ってしまったのか心配でとても不安です。  親にも言ってみましたが「神経質すぎる。そんなんじゃ死なんわ。」と言われましたがどうしても気になります(>_<)死んでしまうのではないかと心配で心配です。馬鹿みたいですが気になって怖くてしかたがないんです。  乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします(>_<)  ※カテゴリー違っていたら申し訳ないです

noname#174264

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

原発性アメーバ性髄膜脳炎って奴ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%A2 とりあえず2週間ほど経過を観察してください。 罹患してれば10~14日ほどで死に至りますので判ります。 そうなれば日本で2例目(3例目だったかも?)の症例としてニュースになります。 白血球が退治できないほど大量のアメーバが鼻に入るほど浴槽にいたのだとすると、 そうとうに汚れてるお湯です。 3週間くらい洗ってないんですね?

質問者

お礼

とりあえず様子見てみることにします(>_<) お風呂はちゃんと毎日洗ってます