• ベストアンサー

韓国在住の日本人知識人が歴史の真実を言わない理由は

産経新聞の黒田勝弘さんのような韓国在住で韓国語に堪能で韓国人からも一定の評価を受けている日本の知識人は相当いるのではと思っています。不思議なのは何故彼らが歴史の真実を韓国人に話さないのかということです。 例 独立門は日清戦争での日本の勝利により迎恩門(朝鮮王はここで中国の使者を土下座して迎えた。)を撤去した跡に建設した。 歴史の真実は韓国人にはつらいことだとは思いますが、真実を直視せずに韓国の発展や日韓の友好は有り得ないと思います。韓国在住の日本人知識人が歴史の真実を言わない理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 在韓日本人が韓国の捏造歴史に抗議をして、正しい歴史の真実を訴えると、 それに対抗して韓国人は、火病って大暴れをして、 日本大使館へ石やペットボトルを投げつけたり、日の丸を引き釣り降ろして燃やしたりします。 (このことは、日本マスゴミは韓国に遠慮して報道することがありません。) http://jackassk.web.fc2.com/fact/materials/flag2/  これに対して日本政府は、在韓日本人や日本大使館に、 「徒に韓国に刺激を与える行動をしてはいけない」と言って、韓国に対して反論や抗議を自粛するよう通達を出しております。    何しろ、日本政府・外務省は韓国のこれ等の蛮行に対して、また捏造歴史を振りかざして強請りタカリを執拗に繰り返されても、それに対応する外交能力が乏しく、何ら有効な対策が執れないのが現状なのです。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (6)

noname#174621
noname#174621
回答No.7

簡単な話しですよ。そんな事を公表したら大韓民国から永久追放になり、仕事ができなくなってしまいます。幼稚な質問は止して下さいね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.6

歴史というのは何が真実かわからない。 我々も自分が正しいと思っているが、実際は どうかわからない。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.5

身の危険を感じているから 韓国には言論の自由は有りません (中国や北朝鮮は言うまでも無いことですが) 平和ボケした日本人には想像もできないことでしょうが

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#176816
noname#176816
回答No.3

歴史となった時点で、既に真実では無いからです。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

第2次大戦後の軍国主義の時代にいろいろ捏造したからでしょう。 韓国では、都合のよい歴史捏造が受けるし歴史研究家がおらず真実はまかり通らないから。 歴史的にも歴史を捏造する国だったから。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.1

強請りタカリが真実を求めるなんてあり得ない。 落書きする前に調べましょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 歴史の真実を韓国に教えれば韓国は黙るのでは?

    韓国は日本に正しい歴史認識をせよとシツコク迫ります。 本意は従軍慰安婦、731部隊、日本名強制等の件で日本から金をセビリ続ける為でしょう。 そこで提案ですが以下の歴史の真実を韓国に教えてあげたらどうでしょうか? 「ソウルには昔、迎恩門がありここで朝鮮王は中国皇帝の使者を土下座して迎えた。」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%8E%E6%81%A9%E9%96%80 とても惨めな歴史であり、この事を吹聴すれば韓国は黙るしかないと思いますがどうでしょうか? -追記- イギリスはヨーロッパ大陸諸国からは野蛮な国とみなされていました(清教徒革命のころ)が、世界を制覇しました。過去の惨めな歴史は韓国の未来とは関係無いと思います。

  • 韓国・韓国人の言う「正しい歴史」を教えてください。

    以前ネットで韓国人が「日本は正しい歴史を学ばないと世界中から爪弾きになって、相手にされなくなって没落します」みたいなことを書いていたのを見て驚きました。朴槿惠大統領も「日本は正しい歴史を学べ」などと言っていました。ところがその正しい歴史なるものが具体的にどういうものかがさっぱり判りません。断片的でかまわないので教えてください。 ちなみに聞いたことがあるエピソードを紹介します。 世界4大文明。黄河、メソポタミア、エジプト、コリアン、中でもコリアンは5000年前で一番古い歴史を誇る。何か嘘っぽいのでもう一つ紹介します。 韓国は中国の属国で王の後継者をたてるのにも中国皇帝の許可が必要であった。中国皇帝の使者に対して国王は出迎えに出て土下座平伏して迎えた。

  • 日本と韓国の歴史

    歴史上で日本と韓国の間で起こった事を調べています。 日韓併合の様に大きい事件から小さな事まで、なんでもいいです。 分かる方は教えて下さい。お願いします。

  • 韓国と日本の歴史

    2002WCコリアジャパンの時にTVで放送されていた特集を見て始めて、どれくらいかは分かりませんが韓国の人々は日本が好きじゃない、日本は韓国を占領していたことがある、という事実を知りました。 日本ではあまり日韓の間柄について学校で教えませんねぇー。 私はほとんど知りませんでした。(多くの若い人がそぉだと思いますけど) で、WC後から韓国の同い年の女の子とペンパル始めましたっ 時々昔の話題について触れる時があります。 彼女は昔は昔。今は今。今の方が昔より大切。だから私はいつまでもウダウダしないわっ! って言ってくれますけど、とても嬉しいけど、昔何があったのか私はよく知りません。 もっと彼女と仲良くなるためにも、というか、私は昔の日韓の歴史を若い人全員がちゃんと知るべきだと思いますけど。。。 えーっと、 質問としては、日韓の歴史を知りたいんですっ!! 詳しい方お話聞かせてください。(URLも大歓迎) 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ

  • 日本、韓国の歴史について

    先日、アジア杯の日韓戦で韓国の選手が日本人を侮辱して(?) さる真似をしたことがニュースになりましたよね。 私は特に怒りを覚えたわけでもなく、ただ 「歴史があったからかなぁ」 と思っただけでした。 しかし!! 私はその歴史(日本と韓国の歴史)を全く知らないことに気づいたのです。 今までなんとなく韓国人が日本人に対して反日感情を持つような歴史があるんだと思っていても、 それがなんなのか実際は知らずにいました。 本当に無知で恐縮ですが、教えてください。 関連サイトでも結構です。 またこの回答にはシビアな面があると思いますが、 その場合、回答には最大限の配慮をお願いします。

  • 韓国はすぐ歴史認識と言うけど

    韓国はすぐ歴史認識と言うが、韓国が言う歴史認識というのは韓国に対して日本がやった悪事の認識という意味です。なにも世界史全般を知れと言っているのではありません。韓国人の世界史の認識はごく普通です。彼らが異常なくらい知っているのは日本の悪事です。任那日本府とか豊臣秀吉とか日韓併合とかそういった負の歴史です。 しかし、どこの国でも悪い面は強調しません。こどもたちが自国に誇りをもてるように教育します。たとえばアメリカはイギリスと兄弟のように仲が良いですが、独立戦争の記述については米英で意見が違います。ジャンヌダルクなんかフランスでは英雄ですが、イギリスでは魔女みたいな扱いです。立場が違えば当然のことです。蒙古の来襲だって韓国人が多数混じっていましたが、韓国はそのことには触れません。都合が悪いからです。歴史と言うのはある程度身びいきが当たり前なのに韓国は日本に「日本の悪事を韓国で教えられているように日本のこどもたちに教えろ!」といつも叫んでいます。こういう韓国のありかたをどう思いますか? 日本では認識派が割合多く、韓国の立場に理解を示す知識人が多くいますが、韓国ではそういう認識派がいても発言できない。過激派がだまらせてしまうので一般人は捻じ曲げられた事実しか知らないのです。こんなことで日韓は理解し合えますか? ご意見をお聞かせください。

  • 女優黒田福美さん、日韓の架け橋にが実際はぶち壊しに

    韓国人から頼まれたわけでもないのに、朝鮮人特攻隊員の記念碑を作り、韓国人から抗議されたり、日本のテレビ番組では独島は韓国領などと発言し、日本人から批判されたりと日本と韓国の関係をぶち壊しするのに奮闘されている女優黒田福美さんですが、韓国に関わる日本人、若しくは日本に関わる韓国人でたまにこのような方々をお見受けする事があります。 当の本人達は、『自分は日韓友好に貢献している』などと思い込み活動されているのだとは思いますが、実際は日韓関係をぶち壊してばかりいます。 しかし、御本人達はまったくその点に気づかれてはいないようです。 周りで見ている第三者からしてみれば『また、黒田福美の馬鹿がやってくれたよ!?』と笑えるのですが、そろそろいい加減、『あなた、自分のしている事に気付きなさいよ。』と教えてあげた方がいいのではないでしょうか? 私は真面目に黒田福美さんは"パラノイア"だと思います。 韓国側としましても黒田福美さんの思い込みによる、"日韓友好促進活動"を実際のところ迷惑に思っているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 日本と韓国

    日本と韓国が最初に交流したのは、いつ・誰によってですか?また日韓関係の歴史について載っているHPがあれば教えて下さい

  • 竹島について日本と韓国は話し合わないのでしょうか?

    竹島について日本と韓国は話し合わないのでしょうか? せっかく、アジア中心主義の民主党政権ができたのですから、この際韓国と 竹島について、しっかり話し合いをしないのでしょうか? この問題があるがゆえに、韓国との関係を悪化させ、日本の国益を多く損な っているように思います。 韓国人の対日感情の悪化にも、一役買ってしまっていると思います。 譲るべき部分はさっさと譲って、この問題に終止符を打たないんでしょうか? この問題が解決されれば、あとは歴史問題だけとなり、日韓の友好関係はます ます発展していき、日本の国益にもかなうと思うのですが。 日本と韓国の関係が良くなれば、拉致問題なんかの解決にも繋がりやすくなる と思うのですが。

  • 韓国は、なぜ歴史をねつ造し脅すのか?

    韓国は、属国の歴史しかない事実があります。 その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために 国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。 韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて 自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。 韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが 多すぎます。 そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。 ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。 韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか? 本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける 日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。