韓国人の食生活の歴史とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の食生活の歴史について知りたいです。10年前まではなにを飲んでいたのでしょうか?
  • 韓国にも茶道の家元がいるという話を聞きました。茶道の元祖は韓国だとも言われているようです。
  • 不思議なことですが、なぜ嘘や捏造が通用してしまうのかよくわかりません。正しい情報を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人の食生活の歴史についてお願い致します。

韓国人の食生活の歴史についてお願い致します。 韓国人は、ほんの10年前くらいからお茶を飲むようになったそうですが それまでは食事の時になにを飲んでいたのでしょうか? まさか水とかお湯じゃぁないですよね? それと小耳に挟んだのですが 日本を見習って家元もいるそうですね(^^ゞ しかも茶道の元祖は韓国だというとるそうですが そんな単純な事を考えて信じ込む韓国人て 知能指数はどうなんでしょうか? もちろん悪口や誹謗中傷ではありません。 と言うのもどの国でもまともな人間ならそんな嘘や捏造が通用しないのに 通用してしまうのが不思議で不思議で考えれば考えるほど 私を悩まして夜も眠れません。 どうか日韓友好のために「正しい」事を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

そういったものは、韓国起源説といわれています。 韓国では、歴史的に、「歴史は作成するもの」なのです。つまり、時の有力者が、歴史を捏造する文化なんです。檀君の歴史を小学生に教えるらしいです。竹島の歴史も、捏造歴史です。それでも国を上げてそれを小学生に教えています。損得勘定で歴史を操作しているわけです。 あっと、日韓友好でしたね。そうなると、本当のことを書けなくなりますが。。

goodmanman
質問者

お礼

>韓国では、歴史的に、「歴史は作成するもの」なのです。つまり、時の有力者が、歴史を捏造する文化なんです。 驚きました!!! 国家ぐるみで歴史を捏造しているのですね。 要するに自国民を騙し続けている国ですね。 これではまともな国とはいえませんね! 誠実のかけらもない国だと思いました。 韓国人がいつも日本人をお手本としているなら 本当の歴史有史以来中国の属国とい世界遺産並の歴史 を教えてあげるのが日本人としての誠実な態度であり 韓国人のためだと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。