韓国人の食生活の歴史とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の食生活の歴史について知りたいです。10年前まではなにを飲んでいたのでしょうか?
  • 韓国にも茶道の家元がいるという話を聞きました。茶道の元祖は韓国だとも言われているようです。
  • 不思議なことですが、なぜ嘘や捏造が通用してしまうのかよくわかりません。正しい情報を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人の食生活の歴史についてお願い致します。

韓国人の食生活の歴史についてお願い致します。 韓国人は、ほんの10年前くらいからお茶を飲むようになったそうですが それまでは食事の時になにを飲んでいたのでしょうか? まさか水とかお湯じゃぁないですよね? それと小耳に挟んだのですが 日本を見習って家元もいるそうですね(^^ゞ しかも茶道の元祖は韓国だというとるそうですが そんな単純な事を考えて信じ込む韓国人て 知能指数はどうなんでしょうか? もちろん悪口や誹謗中傷ではありません。 と言うのもどの国でもまともな人間ならそんな嘘や捏造が通用しないのに 通用してしまうのが不思議で不思議で考えれば考えるほど 私を悩まして夜も眠れません。 どうか日韓友好のために「正しい」事を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

そういったものは、韓国起源説といわれています。 韓国では、歴史的に、「歴史は作成するもの」なのです。つまり、時の有力者が、歴史を捏造する文化なんです。檀君の歴史を小学生に教えるらしいです。竹島の歴史も、捏造歴史です。それでも国を上げてそれを小学生に教えています。損得勘定で歴史を操作しているわけです。 あっと、日韓友好でしたね。そうなると、本当のことを書けなくなりますが。。

goodmanman
質問者

お礼

>韓国では、歴史的に、「歴史は作成するもの」なのです。つまり、時の有力者が、歴史を捏造する文化なんです。 驚きました!!! 国家ぐるみで歴史を捏造しているのですね。 要するに自国民を騙し続けている国ですね。 これではまともな国とはいえませんね! 誠実のかけらもない国だと思いました。 韓国人がいつも日本人をお手本としているなら 本当の歴史有史以来中国の属国とい世界遺産並の歴史 を教えてあげるのが日本人としての誠実な態度であり 韓国人のためだと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 『歴史を忘れた民族に未来はない』のか?

    過去のサッカー日韓戦で、韓国側の応援席に『歴史を忘れた民族に未来はない』と韓国語で書かれた横断幕が掲げられたそうです。 この文句はとんでもない間違いで、本当は『歴史を捏造する民族に未来はない』というのが正しいと思いませんか。

  • 韓国在住の日本人知識人が歴史の真実を言わない理由は

    産経新聞の黒田勝弘さんのような韓国在住で韓国語に堪能で韓国人からも一定の評価を受けている日本の知識人は相当いるのではと思っています。不思議なのは何故彼らが歴史の真実を韓国人に話さないのかということです。 例 独立門は日清戦争での日本の勝利により迎恩門(朝鮮王はここで中国の使者を土下座して迎えた。)を撤去した跡に建設した。 歴史の真実は韓国人にはつらいことだとは思いますが、真実を直視せずに韓国の発展や日韓の友好は有り得ないと思います。韓国在住の日本人知識人が歴史の真実を言わない理由は何ですか?

  • 日韓友好と韓日友好は全く違う現実をどう見ますか?

    対等な日韓友好関係、これは両国が対等な立場で、共に将来に向けて協力し緊密な関係を築き上げていくために努力するという理想というか、言わば当たり前の外交関係です。日本での日韓友好はこういう考え方です。 一方韓国の考える韓日友好は、日本が韓国の要求に今後もずっと従い、謝罪し続け、賠償を支払い続けると言う事です。 このように日韓は友好と言う基本的な事についてさえ、これだけ違うという現実をどう考えますか。

  • でも、これって韓国の責任ではないですか?

    韓国の文在寅大統領は『朴槿恵前政権当時に日本と結ばれた合意は、元慰安婦らの意向をほとんどくみ取ることなく、政府間で取り決めたもので、これでは「解決できない」との認識も改めて示した。』と記者会見で言明したそうです。 慰安婦問題が捏造されたという考えからすれば「元慰安婦らの意向をくみ取ること」が必要だったかどうかは意見が分かれるところでしょうが、仮に必要であったとしても、これは日本には関係がなくて韓国がやるべき事であったと思いませんか。 韓国の不作為を図々しくも棚に上げて、日韓合意がどうのこうのいう事自体考えられない言い分だと思いませんか。

  • 韓国国内の歴史教育に詳しい方、教えて下さい。

    http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html どうやら韓国は中国をお手本に 歴史を大きく捏造して国民に教え、国民もそれを信じている様ですが、 幼稚園から嘘の歴史洗脳が始まると聞きますが 大人になるまでにどんなカリキュラムが組まれているのでしょうか? 大人が史実を知ると発狂しかけるなんて大げさとは思いますが…。 また、韓国の歴史教育は戦後から多少は変化しているのでしょうか? そしてこの捏造歴史の教育にとって都合が悪い 史実の書籍やHPは韓国政府が潰して回っているそうですが、 潰すという事は史実を知っている韓国人も居るという事でしょうか? そして、なぜ日本はこれを「歴史認識問題」などとぼかして 具体的に韓国のやってる事を国民に教えないのでしょうか? そんな事をして国際関係を悪化させても何も得ないから? しかしフジテレビや管総理のような韓国汚染も始まってますが…。 最後に。 各国の歴史教育に知識が御ありの方。 日本の歴史教育にも嘘や史実と言えない歪みが有る様ですが、 日本と韓国の歴史教育は、採点するなら何点だと思いますか? 減点ポイントも教えて頂けますと幸いです。

  • 自民党城内実議員が日韓議員連盟を脱退したそうです

    日韓議員連盟総会がソウルで開かれる予定で、そこに安倍首相が祝辞を寄せないことが話題になっているそうです。 日韓議連は友好関係促進が目的だそうですが、友好関係は互いが約束やルールを守ることが前提で、それが一方的に否定されている現在韓国との友好関係促進は現在極めて難しいとして城内氏は離脱を決めたようです。 日本では19世紀に既に『司法権の独立』が確立していたのに、韓国では21世紀になっても『法治主義』から無縁のままで、そんな国が近代国家といえるわけがないですよね。そんな国とこの期に及んで日韓友好などを唄うのは明らかに不自然で、こういう議員連盟にしがみつくのは、日韓権益の甘い蜜を吸えるという幻想に囚われている売国奴なのでしょうか。

  • ありがとうをあまり言わない韓国人?

    どうしても知りたいことがあります。 韓国の方と接するようになり10年。まだまだ 歴史の認識は勉強中の身です。 韓国人の友人に 「どうしていつもすみません。ありがとうを言うの?」を 当たり前のように聞かれます。 逆に 私は相手に聞き返します。 「どうして言わないの?感謝の気持ちやすみませんとかは 言いすぎもあるけど、言うのが当り前」 韓国の友人とケンカを一度もしたことはありません。 人から私自身は腰が低すぎると言われることもあります。 でも、他人に無礼な事をしたくないと感じます。 たとえば、 居酒屋で帰り際に、誰かが靴をとってくれたら 「ありがとう!」これって 当たり前ですよね? 私の疑問にいつも答えは 「韓国人が言わないのは習慣だから」 この答えにいつも納得が行かないんです。 感謝の気持ちがあったら自然にありがとう。は 出てきませんか? 国の習慣・考えに疑問があるのでご質問です。 私は日韓友好をいつも祈っているので敵意は 全くありません。どなかたお分かりになる方 教えてください。

  • 韓流の何が悪い!!韓国を馬鹿にするな!!

    僕は、韓流ドラマにはまってから韓国に強い興味を持つようになりました。 最初、韓国の事について無知だった僕は、韓国の事を知りたいと思うようになり、現在、韓国について勉強中です。 日本は過去に韓国に対して悪い事をしました。日本は韓国に対して謝罪しなければなりません。 日本と韓国はとなりの国同士です。日本と韓国は未来永劫、仲良くしていかなければならない運命です。 となりの国の事がいやでも引越しなどできないのです。 僕は、最近、韓流マニア交流サイトで知り合った、韓国人留学生の金さんと親しくなりました。 メールのやり取りの中で、「日韓交流の輪を広げる為にお互いにがんばっていこう」と誓いました。 しかし、金さんは最近の日本人の韓国に対する誹謗中傷に対して、腹立たしさを感じているようです。 金さんは、日本人が言っている事は、全部、嘘だと言っています。 「独島も対馬も韓国の領土」だと言っていますし、日本海という名称も日本が韓国に無理やり押し付けたものらしいのです。僕も実際は独島も対馬も韓国領なんだろうなと思うし、東海が正しい名称なんだろうなと思います。 こんな嘘を平気で言う日本と日本人に対して、僕は同じ日本人として本当に恥ずかしいです。 僕は、これからも韓日友好の為に、もっともっと韓国について勉強するつもりです・・・。 それから約一年後・・・。 「姦国人留学生の金!?もうとっくの昔に付き合うのやめたよ!!」 「俺よ、最近、新大久保辺りを我が物顔で歩いてる姦国人、見ると反吐が出るんだよ!!」 「何が姦流だよ!!あいつら、みんな整形だぜ。あんなの夢中になって見ている奴らの気がしれないぜ!!」 「姦流ドラマだって、日本のドラマのパクリなんだぜ!!」 「姦国って朴と李って名前が多いだろ。姦国にはパクリが多いて有名だもんな!?ガハハハ」 「キムチ野郎達、懲りずに、まだ、日本海の事を東海だって言い張ってるよな。あいつら本当に馬鹿じゃねぇの?」 「あいつら空気を吐くように嘘つきやがるからな!!」 「日本が大人しくしてるからって、付け上がりやがって、そのうち痛い目に会うぜ!!」 「姦国が経済破綻しても絶対に助けてやらねぇからな~。」 「ガハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・・。」 「それじゃ、今からフジテレビ抗議デモに行くから、また!!」 これは私の知人に実際に起こったことです。 あれほど、熱く語っていた韓日友好・・・。韓国人留学生の金さんと誓いあった韓日友好・・・。 韓流ドラマとK-POPが大好きだった知人・・・。韓国に対する誹謗中傷に憤りを感じていた知人・・・。 それなのに知人が持っていた韓国に対するあの熱い思いは一体、どこに行ってしまったのでしょうか? 現在の知人は以前の知人とまったく違います。私は知人が韓国について勉強していく過程で何があったのか大変気がかりです。 嫌韓派と言われている日本人の中には私の知人のような人は結構いるものなんでしょうか? 何か思い当たるふしのある方、ご回答ください・・・。 よろしくお願いします。

  • 最近の韓国人と韓国がやった良い事

    現在日韓関係は戦後最悪だと言われてますが、まあそれは嫌韓感情を焚きつける意図があるにせよ、さほど美味くいってないらしいのは見え見えです。 がしかし、そんな時でも民間のシモジモの間では日韓友好と言いますか、お互いに良い点は称賛しあい友好を深めたいもんです。 そんな塩梅で最近の韓国人と韓国の良いところをお願いします。(今回は日韓関係戦後最悪と日本で豪語するようになってから以後の) とりあえず私の感想は、 1】 安倍晋三を非常に貶してくれてる点が大変良い。 次は安倍晋三の顔写真の上でウンコしてもらいたいもんです。卵はもうぶつけてるんでしょうけど。 2】 福島第一原発がらみの汚染水問題やその他、安倍晋三の「1Fは完全にコントロールされてる」という嘘について、徹底的に明らかにしろとかなんとか、韓国政府が要求した点。 3】 2に関連しますが、日本からの輸入食料品(それ以外の品目にも文句付けてきたが)について、入念に放射能検査すると決めてくれたこと。 日本でもそれぞれ独立した複数機関が震災以後同様な検査をしてましたが、最近は止めてしまったりおざなりになってます。韓国は未だ日本の有毒8県からの食料品を禁輸してますが、その他県からの輸入食料品の状況を知らせてくれる。 継続的に検査を続ける模様で、調査結果はソウル市関連のHPサイトで公表するとのこと。 このように日本人ではやれない・やりにくい事を韓国人がガンガンやってくれてるので先々楽しみです。日本のシモジモの味方ですね。

専門家に質問してみよう