• ベストアンサー

ドラゴンボールに出てくる界王星

北の界王は直径30メートル程の星で暮らしていますが、自動車を1台所有しています。 こんなちっぽけな星で自動車を持つ意味があるんですか?

noname#179808
noname#179808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

質問者様の家は30m以上あるのでしょうか? それでも自動車を所持していませんか? それと同じことです。 界王にとって界王星は家の庭に過ぎません。 家の外に行くときに自動車を活用するのでしょう 閻魔大王のところとか、歩いていくには面倒ですよね?

その他の回答 (4)

noname#218084
noname#218084
回答No.5

意味ならあります。 ドライブという趣味も兼ねて、長~~~~い蛇の道を移動する時に使います。

回答No.4

界王様はドライブが趣味らしいです 孫悟空「界王様 こんなちっちぇー星に住んでてたいくつしねぇんか?」 界王様「こんな星だって色々楽しみはあるんだぞ…例えば 草が何本あるか数えたり おしっこを飛ばしてみたり ドライブしてみたり とな~」 孫悟空「…」 つまり 趣味なんです ちなみに界王星は狭いですが界王界はただっぴろいので 退屈しないのだとか

  • cuattro
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

コンビニがすぐそこなのに自転車を使ってしまうのと同じ感じじゃないんですか? それか、ドライブが好きっていう理由もありかも。

  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

意味でいうのなら界王様クラスになると、地球ですら車はいらないでしょう。 原作でも界王様が言っていいたと思いますが、車は趣味でしょう。 自分の力以外で移動する、というところに楽しみがあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの界王さまの星の生物について

    界王さまの星では、界王さまとバブルスだけだったのに、テレビではグレゴリーというキリギリスが増えているのでしょうか?

  • ドラゴンボール  破壊神 界王神

    破壊神と界王神がセットという後付け設定を聞いたのですが、第7宇宙の界王神は東、西、南、北の界王神と大界王神の計5人がいました。 この界王神と破壊神のセットという設定は無理があると思うのですが、どう解釈すれば良いですか? 他の宇宙の界王神をみると1人ずつなので、大界王神や東西南北の界王神の設定をなかった事にしているのでしょうか?

  • ドラゴンボールのベジットの時

    ドラゴンボールでポタラでベジットになった時に、界王神が強さに感激していたら老界王神が「あの世とこの世を含めて三本の指に入る達人が合体したから」と言ってましたが、その3人中2人が悟空とベジータなら、あとの1人は悟飯でいいんでしょうか?それとも、私が見ていないアニメのオリジナル話とかで、この2人と同レベルの者がいるんでしょうか? この話を見た時に「三本の指に入る」が悟空・ベジータ・悟飯なら、同じ星内にトップ3がいるのって、ある意味凄くねぇ?って思ってしまったので。

  • 孫悟空は、半年近く界王のところで修行して戦闘力が

    400~1000くらいだったのがだいたい22000くらいになりましたよね?でもナメック星にいくちょっとの間に重力装置で修行して15万くらいの戦闘力になりましたよね。界王のところの修行よりも強くなるなんておかしくないですか?界王の修行はなんだったんですか?

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • ドラゴンボールの界王拳について

    かいおー拳は戦闘力が5倍になるんですか?

  • 界磁磁極数とは?また、界磁からの磁束とは?その他も疑問があります。(文

    界磁磁極数とは?また、界磁からの磁束とは?その他も疑問があります。(文章が長いです。) N極(左側)とS極(右側)の間に鉄心(回転子)を入れます。 D:直径[m] L:奥行き[m] B:ギャップ中の磁束密度[T] ω:1コイルあたりの巻数[回] m:コイル数[コ] ωm:回転子角速度[rad/s] v:回転子周速度[m/s] n:回転数[rps] この時、回転子の周速度vは、 v=D/2*ωm=D/2*2πn=πDn となり導体1本あたりの起電力eは e=vBL[v] e=πDnBL[v] つづいて、界磁磁極数をp,界磁からの磁束Φ[wb]とすると pΦ=BaπDL という平均磁束密度Baが求まる。 従って、導体1本あたりの平均の誘導起電力は、 ea=πDn*(pΦ)/(πDL)*L=pΦn[v] コイルがmコ存在すると全導体数Zは Z=2mω となる。 ブラシ間の並列導体数をaとすると全導体による誘導起電力Eaは Ea=(Z*ea)/a Ea=(Z/a)*pΦn 2πn=ωmより、 Ea=(pz)/(2πa)*Φωm=KΦωm(K:構造で決まる) 分らないところがたくさんあります。 界磁磁極数とはなんですか? 界磁とはなんですか? 平均磁束密度とはなんですか? コイルがmコ存在すると全導体数Zは Z=mω じゃなくて、なんで、 Z=2mω なんでしょうか? ブラシ間の並列導体数をaとすると全導体による誘導起電力Eaは Ea=(Z*ea)/a というところは意味不明です。 先生の講義の内容が意味が分りません。 講義のスピードは速すぎるし(毎回の講義でノート4ページぐらい書く)、ノートに書いてる途中にいろいろ説明したりするので何を言ってるのか意味が分りません。図とかも書いてくれるんですが、その図は具体的にどこの部分を見た図なのかとかがさっぱり分りません。 界磁磁極とか界磁は、この問題においてどういうふうに(図)に使われているのか意味が分りません。 ブラシ間の並列導体数をaとすると全導体による誘導起電力Eaは、とかいうところも、どこがどう並列になっているのかとか、この問題においてどういうふうに(図)なっているのかとかがまったく理解できません。 本当に、図形が想像できません。 界磁磁極や界磁について調べろよ、とか思われるかもしれませんが、図を想像できない時点で単語の意味を知ったって全然理解できないと思います。 上記に示した分らないところについて解説をお願いします。 また、図の想像がより鮮明に分るような説明をお願いします。

  • 界王さまってゴキブリ?(ドラゴンボールの)

    脇役の界王さまって、長い触覚と黒光りする帽子とサングラスなどの姿からして、ゴキブリ、なのでしょうか? 界王さま(等)について思うところを聞かせてください.(楽しみ) あるいは、界王さまを、論じている、URL教えてください.

  • ドラゴンボールZに出てくる閻魔大王について

    先日ドラゴンボールZ完全版を見ました。(16巻から33巻まで) あの世に住む閻魔大王について少し疑問に思ったことがありました。 1、死んだ者は必ず閻魔大王に行くんですよね? では孫悟空が倒したフリーザ、セル、ブゥ等明らかに閻魔大王様より強い敵ではいそうですか。と素直に聞きそうもない相手でどうやって地獄へ送ったんでしょうか?(説得するどころかフリーザ、セルに殺されちゃいますよね?) 2、ナメック星人もバータック、ギニュー特戦隊、等北の銀河以外区域以外の人でも(南の銀河?それとも東の銀河?、西の銀河かな?取り合えず界王様は私の担当区域ではないといわれているので)ちゃんと地球人と同じように閻魔大王様に会っているんでしょうか? では回答お願いします。

  • 教えてください: jokeの意味 at ドラゴンボール

    次のjokesは、なにがおもしろいのか!? どうぞ教えてください。Jokeの状況はドラゴンボールZ(translation by Lillian Olsen)の悟空が武術の修行をしてもらおうと界王様(the lord of worlds)に初めて対面するシーンです。セリフは全部大文字です。ただ以下では読見やすくするため、意味上問題なさそうなところは、小文字に変えてしてしまいました。 原文は(記憶モードでは)多分次ですが、質問の回答にはあまり関係ないと思いますので無視してください。A)ポリポリ…カイィカイィ…界王じゃ(by界王様) B)もしもーし、あれ誰も電話にデンワ(by界王様) C)ふとんが吹っ飛んだ(by悟空) A)界王様(the lord of worlds)が自己紹介的に悟空に言った一発目のjoke (お尻を掻きながら) -NNNNG...THESE BITES... -ALWAYS SO MANY... -...FLIES AROUND ME...HEH HEH... -I AM THE LORD OF WORLDS! (このjokeのあと、しばらくして界王様は"Say, you still haven't laughted at my joke! All the flies, get it? Lord of the files?"とポカンとしている悟空に説明するがそれでも悟空はポカンとしてる) B)界王様が二番目に悟空に放ったjoke -Do you have pig's feet? -Yes, I do. -Ware shoes and maybe nobody'll notice! C)悟空が命じられて作ったjoke -I don't even know what comedians read. -Comic books?!!! 駄洒落という概念ではなく、jokeの枠組みになってると思います。私見としては「一つの言葉が持つ二重の意味」(例えば,flies, pig's feet, read, comic books)の把握がキモではないかと思ってはいます。参考情報等の出典もお教えいただけましたら本当に幸いです。なるほどぉ、というご意見を頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう