• ベストアンサー

ドラゴンボールの界王さまの星の生物について

界王さまの星では、界王さまとバブルスだけだったのに、テレビではグレゴリーというキリギリスが増えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satomi002
回答No.1

アニメオリジナルで、Zと改にグレゴリーは出ています。

taka_2008A
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんの理由があって、登場させているのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#118176
noname#118176
回答No.2

アニメにおいて登場人物を増やす理由は 基本的に「話を長くするため」です。 サザエさんやちびまる子ちゃんなど放送期間が長いアニメは必ずキャラクターが増やされています。(例:花沢さんなどクラスメイト) 他には「改良」や「媒体の違いを補完するため」というのもあります。 個人的には グレゴリーは巧いキャラクター設定だと思います。 悟空と界王様の二人のやり取りを5話も6話も見せられると思ったら… たまったもんじゃない(笑)