• 締切済み

孫悟空は、半年近く界王のところで修行して戦闘力が

400~1000くらいだったのがだいたい22000くらいになりましたよね?でもナメック星にいくちょっとの間に重力装置で修行して15万くらいの戦闘力になりましたよね。界王のところの修行よりも強くなるなんておかしくないですか?界王の修行はなんだったんですか?

みんなの回答

• popeye999
回答No.5

サイヤ人というのは死にかけてから 復活を遂げると戦闘力が爆発的に アップするといっていたし、宇宙船での修行を終える回で 番組が終わる前のナレーションでも 『知らない間にゴクウは死にかけから復活するのが 戦闘力をアップさせる早道という事に気づいていた のかもしれない』的なことも言っていたので おかしくはないと思いますよ。 実際宇宙船での修行で死にかけてはセンズを食べて 復活してというのを繰り返していたので 爆発的に戦闘力がアップしたのだと思います。 それに重力も100倍までいっていましたし。 ちなみに、死にかけて復活を遂げると戦闘力がアップ するのを発見したのは最初のゴクウとの戦いで 死にかけたべジータだったと思います。 ゴクウは宇宙船での修業中では気づいていたかどうか わかりませんが、何となく知っていたのかもしれません。

• nayu-nayu
回答No.4

そういえば界王星の重力は地球の10倍でしたね。 あの宇宙船の重力がどのくらいかは覚えていませんが。

回答No.3

単純に界王星(だっけ?)の重力より宇宙船の設定重力の方が でかいからでしょう。 だからピッコロなんて元々あの重力が余裕で、そう強くなったわけでは なさそうでした。 戦ってないから分かりませんけどね。 同じように、べジータも型破りな重力の宇宙船で修行をする事を含めて 強くなりましたし。 界王のトコでは界王拳と元気玉を覚えてるし、ムダではなかったはずです。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

所詮漫画だからと言ってしまえばそれまでですが 長寿漫画だからいたるところでつじつまが合ってませんね 戦闘能力が何倍になっても周囲の(岩など)壊れる規模は同じだし

• nayu-nayu
回答No.1

面白い所に気付きますね。 界王の修行は基礎の開発と考えていいと思います。 眠っていた真の力を呼び起こす為の修行とでも考えてはどうでしょうか。 真の力が目覚めたので、後はめざましい成長を遂げていった・・と。