• 締切済み

孫悟空は、半年近く界王のところで修行して戦闘力が

400~1000くらいだったのがだいたい22000くらいになりましたよね?でもナメック星にいくちょっとの間に重力装置で修行して15万くらいの戦闘力になりましたよね。界王のところの修行よりも強くなるなんておかしくないですか?界王の修行はなんだったんですか?

みんなの回答

  • popeye999
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.5

サイヤ人というのは死にかけてから 復活を遂げると戦闘力が爆発的に アップするといっていたし、宇宙船での修行を終える回で 番組が終わる前のナレーションでも 『知らない間にゴクウは死にかけから復活するのが 戦闘力をアップさせる早道という事に気づいていた のかもしれない』的なことも言っていたので おかしくはないと思いますよ。 実際宇宙船での修行で死にかけてはセンズを食べて 復活してというのを繰り返していたので 爆発的に戦闘力がアップしたのだと思います。 それに重力も100倍までいっていましたし。 ちなみに、死にかけて復活を遂げると戦闘力がアップ するのを発見したのは最初のゴクウとの戦いで 死にかけたべジータだったと思います。 ゴクウは宇宙船での修業中では気づいていたかどうか わかりませんが、何となく知っていたのかもしれません。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.4

そういえば界王星の重力は地球の10倍でしたね。 あの宇宙船の重力がどのくらいかは覚えていませんが。

回答No.3

単純に界王星(だっけ?)の重力より宇宙船の設定重力の方が でかいからでしょう。 だからピッコロなんて元々あの重力が余裕で、そう強くなったわけでは なさそうでした。 戦ってないから分かりませんけどね。 同じように、べジータも型破りな重力の宇宙船で修行をする事を含めて 強くなりましたし。 界王のトコでは界王拳と元気玉を覚えてるし、ムダではなかったはずです。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

所詮漫画だからと言ってしまえばそれまでですが 長寿漫画だからいたるところでつじつまが合ってませんね 戦闘能力が何倍になっても周囲の(岩など)壊れる規模は同じだし

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

面白い所に気付きますね。 界王の修行は基礎の開発と考えていいと思います。 眠っていた真の力を呼び起こす為の修行とでも考えてはどうでしょうか。 真の力が目覚めたので、後はめざましい成長を遂げていった・・と。

関連するQ&A

  • ピッコロの戦闘力

    ドラゴンボールのピッコロの戦闘力ですが、 ナメック星にやってきてネイルと融合する前はどの程度だったと思いますか? ネイルとの融合後はフリーザとの戦闘で第二形態のフリーザには善戦していたので百数十万くらいかなと思っています 地球でのナッパ戦で5000くらい? その後界王星の重力下で修行して、ネイルが感じた力に驚いていたので15万くらいでしょうか?

  • ドラゴンボール超 悟空とクリリンの戦闘力

    いよいよ新編が始まるドラゴンボール超ですが、悟空とクリリンのエピソードも良かったですね 武道家に戻ったクリリンが、悟空との組み手を約束していましたが、スーパーサイヤ人無しの条件をクリリンが付けていました ところで、超での今現在の悟空(ノーマルで界王拳も無し)はどのくらいの戦闘力があるのでしょうか? クリリンも純粋地球人としては最強と言われていますが、力のインフレでノーマル・界王拳無しでも悟空の相手は務まらない気がしています

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • ドラゴンボールの界王さまの星の生物について

    界王さまの星では、界王さまとバブルスだけだったのに、テレビではグレゴリーというキリギリスが増えているのでしょうか?

  • ピッコロさんのシャレ

    ピッコロさんが界王様の所で修行する際に界王様を笑わしたシャレが確かあったと思うのですがどうしてもそのシャレが思い出せません。原作には載ってなかったのでアニメ版のみのセリフだと思うのですが・・・。界王様が「トリプルできたか。」とか言ってたのを妙に覚えているのですが・・・。ピッコロさんはシャレのつもりではなかったセリフを界王様がシャレと受け取った気がするのですが・・・。ピッコロさんが何を言ったのか分かる方、回答お待ちしています。あと原作にはグレゴリー(でしたっけ?)いないんですね。

  • アナタの答えは?

    アナタは、漫画ドラゴンボールの主人公 孫 悟空です。 苦労の末に、界王様より 界王拳を授かりました。 後日強敵と戦う為に、界王拳を使用したのですが 戦闘終了後アナタは界王拳を使った事を、酷く後悔をしてしまいました。 では質問です あなたは一体どんな事で、後悔をしたのでしょうか? またその時に使った界王拳は、何倍のモノでした? P.S なおこの質問は、2009/5/24には締め切ります(その前に締め切るかもネ)

  • ピッコロさんのシャレ

    以前も質問したんですが確かな回答が得られなかったんで再投稿。 ピッコロ(天津飯、餃子、ヤムチャ)が界王様の所で修行することになった際、アニメ版オリジナルのエピソードで、まず界王様をシャレで笑わせなければいけなかったのですが、その時ピッコロが言ったセリフがわかる方、回答よろしくお願いします。 確かピッコロがシャレのつもりで言ってはいなかったセリフを界王様が勘違いしたといった感じの内容だったと思います。

  • ドラゴンボールに出てくる界王星

    北の界王は直径30メートル程の星で暮らしていますが、自動車を1台所有しています。 こんなちっぽけな星で自動車を持つ意味があるんですか?

  • ドラゴンボール改について

    ドラゴンボールシリーズの中で、個人的にナメック星の回(ギニュー特戦隊やフリーザーが登場する)が好きなんですが、現在放送されているドラゴンボール改は無駄な戦闘シーン等を大幅にカットして、展開が速くなっていますが、現在のペースでナメック星まで行くのは無理でしょうか?

  • クリリン vs 天津飯

    クリリン vs 天津飯 劇中二回目の天下一武道会では、クリリンと天津飯の実力差は歴然でした 最終的に(といっても、一応チョットだけ見せ場があったセル編あたり)では、両者の実力は? もし戦ったら勝つのは? どちらだと思いますか? 天津飯は界王星まで行って、生き返ったあとも密かに修行し、完全体一歩手前のセルを、足止めすることもできました クリリンは、ナメック星で長老に力を引き出してもらい、フリーザ一味との死闘も経ています クリリンvs天津飯 最終形態での実力は如何に?

専門家に質問してみよう