東京での食費は?一か月の食費とウィークリーマンションについて

このQ&Aのポイント
  • 東京での食費は、地方よりも物価が高い傾向にあります。外食する場合と自炊する場合で、一回の食事にかかる費用は異なりますが、一か月の食費の目安としては〇〇円程度と言われています。
  • ウィークリーマンションの宿泊費は会社負担で、一人用のワンルームが一般的ですが、場合によっては二人部屋もあります。研修で会社負担のウィークリーマンションに泊まったことのある方のご意見を聞くと良いでしょう。
  • 東京在住の方は、地方よりも物価が高いため、食費も多くなる傾向にあります。外食する場合はレストランやコンビニでの食事が一般的ですが、自炊する場合もある程度の費用がかかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京での食費は…

現在地方に住んでいる者です。 もうすぐ入社する予定の会社の研修で、本社のある東京で 一か月過ごすことになりました。 ウィークリーマンションに泊まり、 宿泊費と、地方から東京までの交通費は 会社負担なのですが、 食費はおそらく自腹だと思います。 東京での食費(一か月)はどれくらいかかりますでしょうか? おそらく地方で食べるのと、東京とでは、 東京の方が物価が高いと思いますので、 参考にしたいので、教えて下さい。 ※できたら、外食した場合(コンビニ、レストランなど)と、 自炊した場合の両方を、教えて頂けると嬉しいです。 一回の外食でだいたいどれくらいかかるか、でも 構いません。 また、 ウィークリーマンションの宿泊費は会社負担ということですが、 これは、ワンルーム(一人用)だと思われますか? もしかしたら、二人部屋とかもあるのでしょうか… 研修で会社負担のウィークリーマンションに泊まったことのある方、 ご意見お願いします。 東京在住の方のご意見、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206880
noname#206880
回答No.1

あなたがどこの地方の田舎で生まれ育ったかがわかりません。地方それぞれ物価の違いがあると思われます。 僕は、親子代々の江戸っ子です。 東京は、たくさんの企業、商店がサービスの向上、値段の上げ下げで頑張っています。 一食200円で購入することができるお店があると思えば、ランチタイムで3000円以上、なんてお店もあります。 しかし、自炊すれば三食500円以下で抑えることもできます。。。 ウイクリーマンションで、二人部屋というのはあまり耳にしませんが、不況の現在で考えられないこともあります。 それは就職先の企業にお聞きになったほうがよろしいかと思われます。。。。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 東京の方からのご意見をありがとうございます。 なるほど、安いところもあるが、高いところもある のですね。ランチタイムで3千円は高いですね。 200円は安い。 自炊すれば500円以下なのですね。 ウィークリーマンションは二人部屋というのは あまり聞かないのですね。 ご意見、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

やりよう次第だとは思いますが、 個人的には一食1000円ないと不満です。 自炊も面倒でやりたくないし、できもしないので、 主に外食で済ませていました。 ご参考までに。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、一色千円ないと不満なのですね。 なるほど…自炊は面倒な部分も確かにありますね。 ありがとうございます。