• ベストアンサー

ボイラー取扱技能講習について

ボイラー取扱技能講習について 僕は、仕事の関係で、ボイラーを取り扱う仕事をしています。 その為、このボイラー取扱技能講習の資格が必要になりました。 僕の会社は、土曜日と日曜日が休みです。 受講するとしても平日は、会社を休めないので、会社の休みの土曜日と日曜日を利用して受講したいのですが、皆さんの中で、ボイラー取扱技能講習を土曜日と日曜日に開催している所をご存知でしたら是非、早急に教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

どの講習は「小規模ボイラー」の免許を取れる2日間コースのものでしょうか? いずれにしても、ボイラ関係の講習は各都道府県のボイラ協会が実施していま すが、基本的に平日のみですね。協会も土日は休業日ですので。(一部の日程 が日曜日設定されている場合もあるようですが、全ての日程ではなさそうです) ですから、有休をどうにか都合して取得するしかなさそうです。会社で必要な ら前向きに取得させてくれると思いますけどね・・・

その他の回答 (1)

• zaykax
回答No.2

全部は見てないけど、土日でやってるところいくつかあるよ。 http://www.jbanet.or.jp/training/schedule/handling.html