• 締切済み

プロジェクターで、薄い布か紙を壁に映すことは可能で

初歩的な質問ですみません。 プロジェクターを使って、薄い布か紙を壁に映すことは可能でしょうか。 壁、薄い布か紙、プロジェクターの順で考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

プロジェクターで何に映写して観賞できるか?ならば 布、紙、壁総て可能です。 私は初めスクリーンを買うお金を惜しみ白いシーツを利用しました。 プロジェクターがあれば色々試せます。 薄い布、薄い紙は反射効率が悪いかもしれません。 しかし、背面でも画像が透けて見えれば映像を反転させる機能がプロジェクターに有れば 背面での観賞も可能です。 使用目的、環境によってはメリットもあるようです。 http://theaterhouse.co.jp/p_rear/item_top.html http://www.window-film.jp/kimoto/eizo.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.2

No.1の中に急な時にホワイトボードを使うケースが書かれていましたが、会社でやむを得ず使ってみたら、ホワイトボードによる反射が出てちょっと見づらかったので、やめたことがあります。 ホワイトボードって、思ったよりも反射しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>薄い布か紙を壁に映すことは可能でしょうか。 この質問文だと、「薄い布か紙の画像をプロジェクターの映像として映すこと」が可能か? という質問になりますけど・・・ そうだとしたら、答えは「可能」ということです。 そうではなくて、「薄い布か紙にプロジェクターの映像を映すこと」が可能か? という質問だと思いますが、「可能」ですよ。 但し、布や紙の材質によっては非常に見にくくなります。ツヤなしのものなら問題ないです。 また、壁自体が白色または薄い色であれば直接壁に映してもいいですよ。 職場では急ぎの時などだホワイトボードに直接映してますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロジェクタのプロジェクタースクリーンと白い壁

    こんにちは。 プロジェクタの投影先に白い壁は有効でしょうか? 家に店をやっていた関係で真っ白に塗られた大きい壁があります。 プロジェクタースクリーンはモノによっては本体よりも高くなってしまいそうなので 白い壁を有効に利用できないものかと思っています。 白い壁の白と言ってもプロジェクタースクリーンの白とは違うと思いますし、 プロジェクタースクリーンは専用名だけあって結構映りとか違うものでしょうか?

  • 布で壁の色をかえたい。

    布で部屋の壁一面を一枚の布で覆いたいのです。 そのようなおおきな布を 安く簡単に手に入れるサイトを教えてほしいのです。 ちなみに布の色は白で壁が透けて見えないような布がいいです。 他にも良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 壁に貼れる巨大なおしゃれな布を探しています。

    壁に貼れる巨大なおしゃれな布を探しています。 横5m縦2m位の模様がおしゃれといいますか、壁を隠せるような布を探しています。カーテンではなく壁一面に張りたいです。 心当たりがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 壁に飾る布

    友人の結婚祝いに、壁に飾る布(タペストリーのようなもの)をプレゼントしようと思ってます。 本人のリクエストもあったので。 でも扱っているお店が少ないのか、なかなか見つかりません。 小さすぎたり、掛け軸みたいだったり...。 みなさんどうやっておしゃれに壁に飾ってるんでしょうか? どこかおすすめのお店あったら教えてください。

  • 布オムツと紙オムツ

    こんにちは。 2月1日出産予定の初マタです。 似たような質問もありますが、布オムツと紙オムツについて意見を いただけたらと思います。 仕事をしており、コドモが1歳になるまで育児休暇をとり、その後 コドモを保育園に預ける予定です。 まだ保育園探しはしてなく、その保育園が布オムツ派か紙オムツ派 かは分かりません。保育園が布オンリーでなければ、保育園に入っ てからは忙しいので紙オムツを使用する予定でいます。 そのため、布をもし使うとしてもたぶん1年くらいになってしまう のですが、その場合だとやっぱり紙にしておいたほうが得ですか? 最初は手間もあるし、紙オムツでと思っていましたが、結構お金が かかりそうで(実際に計算はしてませんが)、1年だけでも布のほ うが得なら、ずっとそばにいられる1年間は布を頑張ろうかなぁと 思ったり。。外出時と夜は紙オムツにする予定ですが。 1年間の紙オムツ代と布オムツ代のだいたいの金額が分かれば教え て欲しいです。

  • 壁に穴を開けずに布を飾りたい

    横幅2メートル近くのイラストが印刷された布を壁に飾りたいのですが賃貸に住んでいるため押しピンが使えません、今までポスターなどには3Mのコマンドを使っていましたがそれでも壁がデコボコしているため頼りないですがなんとか付いていました。ですが今回は壁に飾るのが布なので3Mのコマンドは使えないので困っています、コルクボードを使ったりするには大きく、額に飾るにも大きすぎます なにかいい飾り方はないでしょうか、お願いします

  • 布・紙おむつについて

    こんにちは。今度ママになる者です。 結論から申し上げますと、布と紙はどちらが子供にとって良いのか?と、おむつカバーはつけるべきか?ということです。 紙おむつは布おむつに比べて通気性が悪そうです。蒸れていると、子供も不快だし、続くと将来的に病気になるということも聞きました。それに、紙おむつの成分の高分子....何とかが性機能に悪影響らしいということも聞きました。本当かどうかは不確かです。 布おむつは、あんまり子供に悪いことは聞きませんが、洗濯が大変かもしれません。排泄物の処理も大変そうですし..... おむつカバーは、つけてあげれば冬とかは暖かいですし、多少は布団とかを汚さないで済みそうなので、つけてあげようと思います。....しかし、余計に蒸れそうな感じがします。 こんな感じです。なにぶん初心なのでわからないことが多いですが、何とか子供のためにがんばろうと思っています。アドバイスありましたらお願いします。.....あと蒸れにくい布・紙おむつとかがあれば、ご紹介をお願いします。

  • DIY★プロジェクタから映すスクリーンに使う布教えて下さい

    プロジェクタからスクリーンに映像を映したいのですが 映像にそこまでこだわって映すわけではないので 布はユザワヤで買って映そうと思っています そこでどの布がいいか、(サテン、麻 など) またコツなどをご存知の方いらっしゃいましたら (友人からは黒を後に1枚、白を前に1枚の2枚でやると 良いといわれました) 是非教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 部屋の壁にでっかい布をつけたい

    タイトルのままなんですが、 「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな でっかい布みたいな生地をつけたい」 ということを考えてます。 昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。 そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。 部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で インテリア的にいい布をさがしています。 ※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて 一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。 知っている方是非おしえてください!! お願いします。

  • 紙オムツと布オムツ

    またまた質問させて頂きます。 1月15日に出産予定の初ママです。 赤ちゃんのオムツを、紙オムツにしようか布オムツにしようか悩んでいます。(今の所、昼は布で夜は紙にしようかと思っています) それぞれに長所と短所があるとは思いますが、皆さんの経験上のご感想をお聞かせ下さい。