磁石にくっつく紙や布の様な素材

このQ&Aのポイント
  • 磁石にくっつく素材を探しています
  • ホカロンと酸化鉄を混ぜた素材ではうまくくっつかなかった
  • 紙や布のような薄い素材を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

磁石にくっつく紙や布の様な素材

磁石にくっつく紙や布の様な薄い素材がありましたら教えて下さい。 ホカロンの酸化鉄にバインダーを混入して磁石にくっつけたのですが 上手くくっつきませんでした。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

どれくらいの強さでくっつけば良いですか? あと、最大どれくらい迄の厚さ、重さなら良いでしょうか? 補足お願いします。

関連するQ&A

  • 布や紙の様な磁石にくっつく素材

    磁石に良くくっつく布や紙の様にフレキシブルな薄い素材を求めております。 ホカロンの酸化鉄にバインダーを混ぜて薄く延ばして作ったのですが、上手く磁石に くっつきませんでした。何か方法はありませんか?

  • 磁石に紙はどうしてくっつかないのですか?

    題名の通りなのですが、原子レベルまでいくと電子とかが沢山ありそうなのに、磁石に紙はどうしてくっつかないのですか?

  • このような素材に布でカバーをつけたい

    写真のような素材のチェスト?ラック? (自分で好きな位置でネジを回してつける棚)があるのですが、 この素材に自分の好きな布でカバーを作りたいのですが、 ボンドで貼ることはできるのでしょうか? ただ布で覆うだけのほうが良いですか? でも、そうするとズレそうです

  • この素材の布は…

    「ポリエステル65%,レーヨン35%」 の素材の商品って、布はシャカシャカした(ウインドブレーカーみたいな…)手触りになるのでしょうか? 通販で服を買いたいのですが、いまいち想像が出来ず…。 お分かりになる方、教えて下さいませ^^

  • 磁石と紙が落下しない理由

    教科書に載っていた問題で恥ずかしながら分からないのですが、 「ホワイトボードに磁石で紙がとめてある。磁石や紙には重力が働いているのに落下しないのはなぜだろうか。理由を述べよ。」 というものです。最初は磁石とボードに働く磁力がつりあうのだと思っていましたが、磁力は水平に働くので重力とはつりあわないことに気づいたので、そこから分からなくなりました。落下しない理由を教えてください。お願いします。

  • 手作り赤ちゃんグッズに使う布の素材

    妊娠中に生まれてくる赤ちゃんのために服やグッズを手作りした方は多いかと思いますが、布の素材にはこだわりましたか? 私は恥ずかしながら裁縫が大変苦手で、布の種類すらよく分かっていませんが、家にある布(ガーゼキルトやさらし、タオル)や古着(Tシャツや古い絹の着物、シーツなど)を利用して何か小物は作れないものかと考えています。新しく布を買う予定はありません。あくまでも節約の一環として考えています。 赤ちゃんの肌は弱いと聞きます。赤ちゃんグッズの手作り本などをみても、綿100%のスムースニットやガーゼなどを使用するように書いてあります。 やはり化繊などが混入している布は避けた方が良いのでしょうか。 また、綿100%でも使わない方がよい布地というものがあるのでしょうか。 あと、自宅にある小さめの(ボタンなどがついていない)ぬいぐるみのお腹に鳴き笛(押すと音のするもの)や鈴をいれて赤ちゃん用のおもちゃにしようと考えているのですが、やはり布の素材などの問題でやめておいた方がよいのでしょうか。(綺麗に洗ってはあります) なにぶん裁縫初心者なので、どうしたらよいのかわかりません。 作る予定なのは、おくるみ、よだれかけ(スタイ)、汗取り、にぎにぎなどのおもちゃ、ベビー枕です。 どうぞお願いします。

  • 布・紙おむつについて

    こんにちは。今度ママになる者です。 結論から申し上げますと、布と紙はどちらが子供にとって良いのか?と、おむつカバーはつけるべきか?ということです。 紙おむつは布おむつに比べて通気性が悪そうです。蒸れていると、子供も不快だし、続くと将来的に病気になるということも聞きました。それに、紙おむつの成分の高分子....何とかが性機能に悪影響らしいということも聞きました。本当かどうかは不確かです。 布おむつは、あんまり子供に悪いことは聞きませんが、洗濯が大変かもしれません。排泄物の処理も大変そうですし..... おむつカバーは、つけてあげれば冬とかは暖かいですし、多少は布団とかを汚さないで済みそうなので、つけてあげようと思います。....しかし、余計に蒸れそうな感じがします。 こんな感じです。なにぶん初心なのでわからないことが多いですが、何とか子供のためにがんばろうと思っています。アドバイスありましたらお願いします。.....あと蒸れにくい布・紙おむつとかがあれば、ご紹介をお願いします。

  • 布おむつの素材

    10月出産予定の妊婦です。 布おむつで育児をしようと考えています。 布おむつの素材はさらしっと聞きますが、ほかには向いている素材は有りますか? 着古した長襦袢(正絹)が家にあって、染みがあり着用は無理です。 絹は吸水性や肌触りがとってもよいと聞きますが、おむつにすると弊害はありますか? ご存じの方いましたら教えてください。

  • エナメル素材の布

    キルティングでエナメル素材の布・または、エナメル素材のダイヤカットの布を探しています(>_<) 近所の大きめのお店に行っても売ってなぃし、違うお店のおじさんにはそうゆう生地は普通は売ってないと言われてしまいました(>_<) パソコンでも通販で売ってないか検索をしてるのですが見つかりません。。。よくバックとかには使われてる生地だとは思うのですが、一般には売ってないんでしょうか?また、埼玉OR都内の専門店などで売ってる情報があればよろしくお願いします(>_<)

  • 磁石

    磁石また、磁気で色が変わる素材ってありますか? 素材は鉄分を含んでいないで変わる素材???