• ベストアンサー

アレルギー⁇

僕はミントの飴やガムを食べると必ずクシャミが出ます。 これってアレルギーなのですか? 生活にはこまりませんが、なにか気になります。 他には生の蟹や海老を食べると蕁麻疹がでます。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.1

ミントはスースーするからでは? というのは置いておいて。 アレルギーは病院でアレルギー検査を行わないとわかりません。 自分の勝手な判断は危険な場合もあります。 検査を行えば何のアレルギーがあるのかがわかります。 突然ひどくなることもありますから、思い当たる症状があるなら、まずは病院で検査を受けた方が良いでしょう。 最悪命に関わるような話になるんで、アレルギーは本当に怖いです。 エビ・カニのアレルギーの可能性は高いかと、軽いうちだと食べても体調などで症状が出たり出なかったりします。 アレルギーが普段軽くても食べてすぐに激しい運動とかすると非常にヤバイです。 (実際経験済み…ひどい目にあいました。)

yazawa2210
質問者

お礼

役に立つ回答ありがとうございました。 アレルギーは命にも関わるんですね‼ 一度検査してもらいます。