• 締切済み

これってどういう気持ちでやっているの?

私には男友達的な人がいます。 同じ学校なのですが話すのは放課後にあって一緒に帰るときや、 塾であった時です。 (その時はなんか異常に話しかけてきます) その人は私のことをまぁ、からかって言っているんだと思うんですけど いっつも○○(私の名前)ちゃんって名前で呼んできます。 他の子に対しては〇〇さん(名字とか)で私はその人を名字で呼び捨てです。 それで、昨日のことなんですけど昨日塾があったんですよ。 で、その人は私立の合格発表がつい2日前にあって塾の先生にそれを報告していました。 私はその時友達と話していて、教室に入ろうとしてました。 そうしたら、急に目の前が暗くなって紙があったんです。 「誰っ!?」と思ってみたらその人が後ろから私に覆いかぶさって(抱きつくような姿勢) 入試の結果を見せてきました。 いつもは、あんまりそんなことしてこないのに急にされてびっくりしました。 その人は私の好きな人を知っています。(もちろん違う人です) それでよく私の恋バナを聞いてくれて「あいつはやめたほうがいい」って何回も言われます。 私もその人が可愛いって言っていることの話を聞いてあげたりしています。 お互いそんな感情というかお互いただ馬鹿にしあってるような仲です。

みんなの回答

noname#174581
noname#174581
回答No.3

男性の気持ちですが、「別に何でもない」です。 異性として付き合うには、あなたは男性の恋愛基準に達していませんし、ただあなたが恋愛感情を抱かないか探っているだけです。あなたが本気になったとしても相手はその反応がみれただけで満足なのでそれ以上の関係にはなりません。 ていのよいキープ(キープと言っても彼女の候補というわけではなく、女性の知り合いがいるという満足感を得るための存在)です。 友達としてあなたが割り切っていけるのでしたら、関係は続けられます。また、あなたが何も男女の関係に進展するような行動を起こさなければ彼もそのような行動はしてこず、軽く頭をなでるとか、やけになついた声をかけてくるとか、からかいの範囲での行動しかしません。 あなたは、彼の行動に惑わされず、気にしないで友達として付き合っていってください。

chibitoma
質問者

補足

男性の恋愛基準ってどんなかんじなんですかね? 教えてくださるとうれしいです。

• shygirl
回答No.2

いますね、そーいう人( ^o^)ノ どっちだか、わけわかんないですょね。 好きな人いますが、何人かの男子とかにふざけだか、本気だか 勘違いするような事されますが、冗談だと割り切ってしまいます(笑) もし、その中に好きな人がいるなら本気だと思っちゃいますけど(笑) 友達にも恋人でも、いける気がしますよ?その人とは(o^-^)(笑)

回答No.1

あなたに自分の気に入ったコの事を話しつつも、あなたの事も興味を持っていると思います。 あなたもたぶん同じ様に、好きな人はいるけども、その彼とよく話す機会も多い上に少しアピった彼の行動もあって、なんだか気にならないワケではない?? もし告白されれば、もしくはどちらかが告白すれば付き合う可能性も、無きにしも非ず。 という状況ではないですか?あなたは違うのでしょうか?☆ ありますよねそういう状況。 そんな話を聞くと、私も若い頃に戻りたいなぁと思ってしまう今日この頃 笑 お互い本命の意中の人を思う気持ちとも相談しつつ、 その方のこと気になれば、自分の気持ちに正直になってみられては?