• 締切済み

これってどういう気持ちでやっているの?

私には男友達的な人がいます。 同じ学校なのですが話すのは放課後にあって一緒に帰るときや、 塾であった時です。 (その時はなんか異常に話しかけてきます) その人は私のことをまぁ、からかって言っているんだと思うんですけど いっつも○○(私の名前)ちゃんって名前で呼んできます。 他の子に対しては〇〇さん(名字とか)で私はその人を名字で呼び捨てです。 それで、昨日のことなんですけど昨日塾があったんですよ。 で、その人は私立の合格発表がつい2日前にあって塾の先生にそれを報告していました。 私はその時友達と話していて、教室に入ろうとしてました。 そうしたら、急に目の前が暗くなって紙があったんです。 「誰っ!?」と思ってみたらその人が後ろから私に覆いかぶさって(抱きつくような姿勢) 入試の結果を見せてきました。 いつもは、あんまりそんなことしてこないのに急にされてびっくりしました。 その人は私の好きな人を知っています。(もちろん違う人です) それでよく私の恋バナを聞いてくれて「あいつはやめたほうがいい」って何回も言われます。 私もその人が可愛いって言っていることの話を聞いてあげたりしています。 お互いそんな感情というかお互いただ馬鹿にしあってるような仲です。

みんなの回答

noname#174581
noname#174581
回答No.3

男性の気持ちですが、「別に何でもない」です。 異性として付き合うには、あなたは男性の恋愛基準に達していませんし、ただあなたが恋愛感情を抱かないか探っているだけです。あなたが本気になったとしても相手はその反応がみれただけで満足なのでそれ以上の関係にはなりません。 ていのよいキープ(キープと言っても彼女の候補というわけではなく、女性の知り合いがいるという満足感を得るための存在)です。 友達としてあなたが割り切っていけるのでしたら、関係は続けられます。また、あなたが何も男女の関係に進展するような行動を起こさなければ彼もそのような行動はしてこず、軽く頭をなでるとか、やけになついた声をかけてくるとか、からかいの範囲での行動しかしません。 あなたは、彼の行動に惑わされず、気にしないで友達として付き合っていってください。

chibitoma
質問者

補足

男性の恋愛基準ってどんなかんじなんですかね? 教えてくださるとうれしいです。

  • shygirl
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

いますね、そーいう人( ^o^)ノ どっちだか、わけわかんないですょね。 好きな人いますが、何人かの男子とかにふざけだか、本気だか 勘違いするような事されますが、冗談だと割り切ってしまいます(笑) もし、その中に好きな人がいるなら本気だと思っちゃいますけど(笑) 友達にも恋人でも、いける気がしますよ?その人とは(o^-^)(笑)

回答No.1

あなたに自分の気に入ったコの事を話しつつも、あなたの事も興味を持っていると思います。 あなたもたぶん同じ様に、好きな人はいるけども、その彼とよく話す機会も多い上に少しアピった彼の行動もあって、なんだか気にならないワケではない?? もし告白されれば、もしくはどちらかが告白すれば付き合う可能性も、無きにしも非ず。 という状況ではないですか?あなたは違うのでしょうか?☆ ありますよねそういう状況。 そんな話を聞くと、私も若い頃に戻りたいなぁと思ってしまう今日この頃 笑 お互い本命の意中の人を思う気持ちとも相談しつつ、 その方のこと気になれば、自分の気持ちに正直になってみられては?

関連するQ&A

  • これって好意を持ってる?ただの友達?

    ・ 私には男友達的な人がいます。 同じ学校なのですが話すのは放課後にあって一緒に帰るときや、 塾であった時です。 (その時はなんか異常に話しかけてきます) その人は私のことをまぁ、からかって言っているんだと思うんですけど いっつも○○ちゃんって名前で呼んできます。私はその人を名字で呼び捨てです。 それで、昨日のことなんですけど昨日塾があったんですよ。 で、その人は私立の合格発表がつい2日前にあって塾の先生にそれを報告していました。 私はその時友達と話していて、教室に入ろうとしてました。 そうしたら、急に目の前が暗くなったと思ったら紙があったんです。 「誰っ!?」と思ってみたらその人が後ろから私に覆いかぶさって(抱きつくような姿勢) 入試の結果を見せてきました。 いつもは、あんまりこんなことしてこないのに(頭撫でられたり、手を触られたりとかはあります) 急にされてびっくりしました。 その人は私の好きな人を知っています。(もちろん違う人です) それでよく私の恋バナを聞いてくれて「あいつはやめたほうがいい」って何回も言われます。 私もその人が可愛いって言っていることの話を聞いてあげたりしています。 お互いそんな感情というかお互いただ馬鹿にしあってるような仲です。 好意を持ってるんでしょうか?ただの友達なんでしょうか?

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。

  • 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違い

    名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 高校の時の話です。 うちのクラス(女子だけです)はみんな、お互いのことを名前で呼び捨てにするか名前の下に「ちゃん」を付けて呼び合っていたんですけど誰からも名前ではなく名字で呼ばれていた子がいました。(〇〇さんといった感じで) その子は明るくて元気でクラスのリーダーっぽい雰囲気のある子で、友達も多いのになぜかみんな名字に「さん付け」で呼んでました。 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何だと思いますか? 私も自分ではなぜか分からないけどその子のことは名前では呼びずらかった記憶があります。

  • 下の名前から苗字に…

    下の名前から苗字に… 私は高校1年生で、 いつもは下の名前で呼んでくれている人に、 急に苗字で呼ばれました。(呼び捨てではない) 嫌われてしまったのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

  • あだ名、名前で呼んでみたい

    高一男です。 僕は男女限らず友達の名前は苗字呼び捨てで呼んでいます。 一番仲がよく、信頼関係の築けている友達(女友達)でさえ呼び捨てです。 相手に嫌な顔をされたことはないのですが、僕自身やはり堅苦しい気がしてなりません。 せめて女友達ぐらいは名前で呼びたいのですがどうすればいいでしょうか? 急に名前で呼ぶと変だと思われないかと思い、なかなか呼べません。

  • これはまずかったですか?

    大学生の時、アルバイトで塾講師と家庭教師をしました。メインは中学生でしたけど、通ってた人を呼び捨てで呼んだり、苗字ではなく名前で話しかけたりしました。プライドを逆撫でしてしまったかもしれません。どう思いますか?

  • 友達からの名字呼び

    大学1年の女です。 少々くだらないですが…名前の呼ばれ方で気になることがあります。 私にはあだ名がありません。小中からの友達はみんな私のことを名前(呼び捨てやちゃん付け)で呼びますが、高校の友達からは最初は名前にちゃん付けで呼ばれて仲良くなったら名前か名字の呼び捨てで呼ばれるようになりました。 私は名字が珍しく名前がありふれている方なのですが、昔から名前で呼ばれていたので高校で名字呼びされたときは驚いたものの、すぐに慣れました。 しかし高校生活の半ばごろ、高校の友達数人から名字+さんで呼ばれるようになったのです。 彼女らとは個人的にとても仲がいいと思っていたのですが、名字さん付けで呼ばれ始めたことで疎外感のようなものを感じるようになりました。 前のように呼び捨てで呼んで、と言ったこともありましたが、結局直りませんでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうね? 私としてはさん付けなんてよそよそしくて好きではありません。

  • 彼の気持ち

    私は中2で彼がいます! 友達の元彼ですが・・・。 私は、その彼とは小学校の時から野球を共にしてきた仲間的な存在でした。 私の習っていた野球はお互い恋愛感情はなく本当に普通の友達でした。 でも、そんな人から告られてOKしてしまいましたが・・・。 お互い本当に今までと変わらない接し方なんので「恋人同士」っていう実感がいまいちわきません。 私が「お互い苗字で呼ばんと下の名前で呼ばへん?」とメールで送りました。 そしたら・・・。「そんなの考えたり呼んだりするの面倒や」と返ってきました。。。 これって私のこと好きだと思いますか? 意味不な質問ですいません><

  • ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。

    ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。 ある資格をとるためのスクールで、 同じクラスの人(同性)とのつきあい方で悩んでいます。 彼女は私より何歳か年上のようなのですが、 携帯のメールアドレスを交換をしようということになり交換しました。 今までずっと私のことを「○○さん」と、苗字で呼んでくれていたのですが、 その人からの初メールで 急に私の苗字が呼び捨てになっていました。 私は呼び捨てで呼ばれるのは、 いくら年上でも嫌なので、正直ムッとしてしまいました。 先輩とも思っていない相手なので、年齢差があっても対等につきあいたいです。 彼女にどうやって伝えたら良いでしょうか。 メールの返事を今回は無視しておいて、今度教室で実際に会ったときに 「いきなり人の名前を呼び捨てしてるし、なんだかなーって思って返事しなかったんだけど~」と言うか、 メールに ”いきなり苗字で呼び捨てになっていてびっくりしました☆ 私も○○(相手の苗字)って呼び捨てにしたらいいのかな? 同級生だから対等につきあいたいけど、呼び捨ては苦手なので、 普通にさんづけて呼んでくれたら嬉しいな♪” と書こうか、迷っています。 ちなみに相手はおしゃべりで ちょっとやっかいそうなタイプです。 みなさんならこういった場合どうしますか。

  • この女性の真意は…?

    少し気になった事があるので質問します。 今一緒に働いている女性がいるのですが普段話す時は『〇〇くん』と名字でよんでくるのに彼女は僕のいない他の人の前では名字で呼び捨てで呼んでいるらしいです。 まあ一緒に話しているのが僕と親しい男友達と言う事もあってかつられて言ってるのかと思ってましたが… 先日あるきっかけで彼女の会社用携帯の名前登録を別の知り合いか聞いたのですが『お前だけ名字で呼び捨てで登録してあったぞ』と言われました。 つまり他の人は『さん』や『くん』なのに僕だけ『〇〇』 僕と彼女の関係は同い年で彼女の方が一年先輩、僕が彼女の事が好きで去年告白しました。 その時は『好きって言ってくれて嬉しい』と言われましたがその後数ヶ月お互い意識してしまい挨拶すら出来ない状態でした。今は共通の仕事でお互い助け合う環境が出来たので話せる程度に回復しましたが。 元々男勝りな性格もありどう言う心理なのか正直分かりません。