• 締切済み

この女性の真意は…?

少し気になった事があるので質問します。 今一緒に働いている女性がいるのですが普段話す時は『〇〇くん』と名字でよんでくるのに彼女は僕のいない他の人の前では名字で呼び捨てで呼んでいるらしいです。 まあ一緒に話しているのが僕と親しい男友達と言う事もあってかつられて言ってるのかと思ってましたが… 先日あるきっかけで彼女の会社用携帯の名前登録を別の知り合いか聞いたのですが『お前だけ名字で呼び捨てで登録してあったぞ』と言われました。 つまり他の人は『さん』や『くん』なのに僕だけ『〇〇』 僕と彼女の関係は同い年で彼女の方が一年先輩、僕が彼女の事が好きで去年告白しました。 その時は『好きって言ってくれて嬉しい』と言われましたがその後数ヶ月お互い意識してしまい挨拶すら出来ない状態でした。今は共通の仕事でお互い助け合う環境が出来たので話せる程度に回復しましたが。 元々男勝りな性格もありどう言う心理なのか正直分かりません。

みんなの回答

  • teru915
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

私もあります、それ。 私の場合は嫌いな男の人は裏(いい方悪いですけど)では名字で表ではくん付けで呼んでます。 その女性の方と同じかどうかはわかりませんがw

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

他の人より近しいと言う心理 または単に上から目線

関連するQ&A

  • 名前の呼び捨て(女性→男性)

    少し気になった事があるので質問させて下さい。 今一緒に働いている職場の女性は僕と話している時は名字で「〇〇君」…と呼ぶのにいない所では「〇〇」と名字で呼び捨てで呼んでいるみたいです。 まあ一緒に話しているのが僕の親しい男友達でそいつが呼び捨てで呼んでるからつられて言ってるのかと思ってましたが…… 先日あるきっかけで彼女の仕事用携帯の名前登録を聞いたのですが「お前の事だけ名字だけだった」と聞かされました。つまり他の男性の登録は「さん」や「君」なのに自分だけ名字で呼び捨てで登録してあったらしいです。 変な所で特別扱いされています。 僕らの関係は同い年で彼女が一年先輩僕が彼女の事を好きで去年告白し彼女も知っている状態です。先日までお互い意識して挨拶すら出来ない状態でしたが今は仕事に接点が出来話せる程度に回復しました。 告白されたことには『嬉しい』と言っていましたがやはり嫌われているのか?自分は見下されいるのか? 彼女が男勝りな性格の女性なので正直わかりません。 ちなみに僕は彼女の事を『〇〇さん』と名前で呼んでいます。

  • 男性が年下の女性を呼び捨てにするのは?

     男性が女性の下の名前を呼び捨てにする事について(恋人の関係ではない場合)皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきます。 習い事で知り合った2才上の男性に、呼び捨て(下の名前)で呼ばれるんです。弟も一緒に通っているからなのかもしれませんが、でも他の人たちはそんな呼び方はしてきません。というより、苗字すら呼ばれません。「なぁ、自分~」(関西なので相手の事を自分と言います。)というような感じでしゃべります。 その男性は同い年・年上の女性には「○○さん」と呼んでいるんです。逆に小学生くらいの子たちは、割と呼び捨てだったり、○○ちゃんとかいうふうに呼んでいます。 と言う事は2才下の私も彼にとっては小学生と同じなんでしょうか? (私はその男性に少し好意をもっているんですが、告白しても「小学生と同じ」と思われていたら嫌なので) 男性はただの習い事仲間でも呼び捨てで呼ぶものなのでしょうか?みなさんはどういう女性の場合呼び捨てで呼んだりしますか? ご意見おねがいします。

  • あなた…

    同じ職場の女性の件で質問させていただきます。 今一緒の職場で仕事をしている女性がいるのですがその彼女は僕の事だけ名字でも名前でも呼びません。 基本『ねぇ~』や『あなた』など…です。 僕と仲の良い友人には名字で呼び捨てだそうです。 彼女との関係は僕が去年告白をして『好きって言ってくれて嬉しい』との返事をもらいそれっきり半年近く過ぎました。 元々男勝りな性格なのであまり気にしていない素振りを見せているのですが正直どうなのでしょうか? 今も好きなので嫌われていないと思いたいですが…

  • 恋愛相談

    高二です。同じ部活の女子できになる人がいます。彼女とは一応仲良くたまに一緒に帰ったりするなかです。帰るときはだいたい向こうからきます。俺が横を通りすぎたら話しかけてきて一緒に帰ったり、前を歩いてたら後 ろから追いかけてきたり、後ろを歩いていたら振り向いて一緒に帰ると言う感じです。一緒に帰ると時はあまり同じ学校の人、部活の人がいないときに一緒に帰ったりします。彼女は自分のことやを苗字呼び捨てやあだ名でよんだりして呼び方を変えてきます。苗字で呼び捨てされているのが彼女にとってはおそらく自分だけで他の男子は苗字+君、名前+君呼び、みんなが呼んでいるあだ名なんですが俺の時は苗字呼び捨てとまあまあ知られているあだ名呼びです。ここで質問です。自分だけで苗字呼び捨てされたりするのはなぜですか?彼女はやたら自分にだけあたり強くて時々バカにしてきたり煽ってきたり。時には落ち込んでいたら励ましてくれたり困っていたら助けてくれたり、不備があればアドバイスをしてくれる存在です。時にはマジレスしてきたり... 質問などがあれば遠慮なくよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。 恋愛相談

  • 呼び方を一緒に考えてくださぁい!

    年上の彼女ができたんですが、今は苗字で呼んでいてお互いの呼び方を考えよーって事になって悩んでますっ (^^;) 自分は~ちゃん付けで呼ばれる事になったんですが 相手の名前は佳子(けいこ)っていいます。 けぃちゃん けいたん けい姉と何個か考えたんですが… 他にもあればお願いします (*・人・*) ちなみに年上なんで呼び捨ては… 向こうが呼び捨てになったらと考えてます。もしするなら『けぃ』って呼ぼうかなぁとは思っているんですが(笑

  • 男性の方にお尋ねします

    お互いに50歳台です。 彼は私のことを呼び捨てにせず、”あなた”と呼びます。 メールの文書での内容も”あなた”です。 因みに私は年上の彼のことは”〇〇さん”(苗字ではなく)と呼びます。 彼の性格はとても穏やかで、今まで一度も”オマエ”だとか”おい!”等と 言われたこともなく、和やかに会話ができる人です。 ある時、友人にこの話をしたら、「ちょっと、距離感あるよね」と言われました。 確かに、名前を呼んでもらえないのも何だか寂しいような気もしますが、 だからと言って”あなた”と呼ばれることに不快感もありません。 男性の方の心理として、彼女を”あなた”と呼ぶことに何か特別なものがあるのですか。 また、彼女を呼び捨てにできる時期を逸してしまうと、気恥ずかしさみたいなものが 出てきてしまうのでしょうか。 お聞かせ願えれば、嬉しいです。

  • 彼の真意が分からずどう接したらいいか分かりません

    長文になるかと思いますが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいの37歳の彼氏がいます。 付き合う前から彼は凄く想ってくれていて、お付き合いしてからも変わらず、 愛されていると感じる事が出来ていたのですが、それ故彼はかなり不安になっていたようなのです。 私からすぐに返信がないと不安で不安で何も手に付かなくなるようで、返信は出来る限り早く返して、と言われていました。 また彼は四六時中一緒にいたい、と言っていて、毎日でも逢いたいと。 でも、お互い仕事もあるし距離も車で1時間のところに住んでいるので、毎日逢えないことは分かってると言っていました。 でも彼が不安にならないようにと思い、逢いたいと言われた時は私も時間を作っていると結果、ほぼ毎日一緒にいました。 しかし、友人と私が出かけていた際に携帯の充電が切れてしまい、6時間ほど返信が出来なかったのですがそれで喧嘩になり、逢う回数も足りない等、言われイライラしてしまった私はキツく言い過ぎてしまったのです。 結果、考えさせてと言われ、次の日に言われた答えは『好きだから別れられない』というものでした。 その後、私も悪かった点など謝罪してお互い歩み寄る、という形で仲直りしたつもり… だったのですが、その後から彼の様子が今までと打って変わって冷めているようだったので、 聞いたところ、『好きな気持ちは変わってないけどショックだったから今までどおりは無理かもしれない』と言われました。 でも彼から、おはよう、おやすみのメールは欠かさず来るし、仕事の合間のメールも変わらず来ます。 ただ、メールの感じがそっけなくなり、逢いたいとは言わなくなりました。 私も彼がどうしたい、と思っているのか分からず、このままで関係を続けたいのか考えたいのか…分からず話す機会を設けてもらったところ、 私は彼次第で関係が終わると思っていましたが、彼は私次第だというので、話をすると 『この状態が君がきついなら別れたほうがいいかも』と言われ、別れる方向にどんどん話を進めるので、一度別れる方向で話がまとまったんです。 でもその後、『好きな気持ちは変わらない』『君がこういう風に聞いてこなければ別れ話をするつもりはなかった』と言うので、別れたくない私は『それならどうして一緒にいれないの?』と聞くと、 『一緒に居れないわけではないけど、気持ちが戻るか分からないしまた辛い思いをするかもしれないよ』と言われましたが、別れても一緒にいても辛いなら、好きだし一緒に居たい、と伝え、 『もうしばらく別れずに一緒にいよう』『どうしても無理だったらその時言う』と言われました。 私も泣いてしまい、その時彼が抱きしめてくれたので余計に別れたくなくなってしまったのですが…。 その後も彼からメールは欠かさず来ます。 でも逢おうとはしません。 私から誘ったり、メールをするのは少し迷惑な気がして、していいものなのか迷っています。 今は彼のペースで進めたほうがいいのか…。 追いかけると引いてしまうと思うので。 今なら彼の愛情に応えられる自信があるだけに余計後悔しています。 彼の気持ちが大きかっただけに、余裕になっていました。 私は彼とこれからも一緒に居たいし、出来れば今まで通りまではいかなくても、 たまに逢ってお互いに大切にしていきたい、と考えています。 もう、戻るのは難しいのでしょうか。 別れるとは自分からは言えない性格のようなので、同情なのか… 彼は私と本心はどうしたい、と考えていると思いますか。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいと思いますか? 心の底から愛していた人に対して気持ちが離れた場合、もう回復することは難しいですが? また回復された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 連絡を絶つべきだったのかとは思いますが、好きだといわれる分、余計に私からは離れることは難しいです。。 たった1回のことでここまでなると思いも出来ず、自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 つたない文章力で大変申し訳ありませんが、ご意見や体験談、男性側からの意見等お聞かせ願えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性の呼び方

    男性のかたに質問です。 いま学生時代の先輩に片思いの最中です。 その先輩から名字を呼び捨てで呼ばれてる後輩の女性方が羨ましいのです、親しみを持たれてる感じで・。 私も後輩なのですが、まだ二回しか食事してないし、メール上では、名字で○○さんだったり、下の名前で○○ちゃんだったり一定しません。やはり親しみを持たれてないからでしょうか・?SNS上でのやりとりでも、他の後輩にはあだ名や名字で呼び捨てで、私は名字で○○さん、だと淋しく、片思いしてるだけにとても辛いのです・・。他の後輩さんに比べたら先輩との交流も少ないと思いますし、恋愛対象として見てもらいたいのに、友達にもなれないのか・と落ち込んでいます。

  • 携帯のアドレス帳の登録名

    付き合って1年になる彼氏には、 普段下の名前(呼び捨て)で呼ばれています。 ですが、なぜか彼氏の携帯のアドレス帳には、 私は苗字+さん で登録されています。 (こっそり見た、とかではないです。) まぁどう登録されていても構わないのですが、 これはどういう心理なのでしょうか…?

  • 女性の真意が分かりません。

    バイト先の先輩(2コ上の女性です)についてなのですが、休憩時間の時に他の人もいると冗談混じりの会話をしてきたり、他の人より視線が合ったりするのですが、二人だけになってしまうとソワソワした感じになり、お互いに話せない(話さない)空気になってしまいます。 彼女とは1年ほど同じバイトをしていて、最初の頃はいまと逆のような感じだったのと、妙に話しかけてくる日と避けられてる感じの日が代わる代わるある状態で、どう思われているのか分かりません。 片想い中のこともあって、思い切って聞いてみた方が良いのでしょうか? アドバイスいただければとおもいます。