• 締切済み

この女性の真意は…?

少し気になった事があるので質問します。 今一緒に働いている女性がいるのですが普段話す時は『〇〇くん』と名字でよんでくるのに彼女は僕のいない他の人の前では名字で呼び捨てで呼んでいるらしいです。 まあ一緒に話しているのが僕と親しい男友達と言う事もあってかつられて言ってるのかと思ってましたが… 先日あるきっかけで彼女の会社用携帯の名前登録を別の知り合いか聞いたのですが『お前だけ名字で呼び捨てで登録してあったぞ』と言われました。 つまり他の人は『さん』や『くん』なのに僕だけ『〇〇』 僕と彼女の関係は同い年で彼女の方が一年先輩、僕が彼女の事が好きで去年告白しました。 その時は『好きって言ってくれて嬉しい』と言われましたがその後数ヶ月お互い意識してしまい挨拶すら出来ない状態でした。今は共通の仕事でお互い助け合う環境が出来たので話せる程度に回復しましたが。 元々男勝りな性格もありどう言う心理なのか正直分かりません。

みんなの回答

• teru915
回答No.2

私もあります、それ。 私の場合は嫌いな男の人は裏(いい方悪いですけど)では名字で表ではくん付けで呼んでます。 その女性の方と同じかどうかはわかりませんがw

• 2181
回答No.1

他の人より近しいと言う心理 または単に上から目線