• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本人って中毒者

脳内麻薬中毒者みたいなものですか? 目先の利益を優先して、それが欲しくて躍起になり続ける人間が多いような気がしました。 今の政府の財政管理の仕方。 借金までして、返すあてのない社会保障を充実させて意味あるの? 大企業もやり方を変えていかなければならないような気がします。 それだけ人員を増やして、大きな投資をするという事はリスクです。 調子がよければよいが、逆に調子が悪いと一気に状態が悪化してしまうハイリスク、ハイリターン。 逆に小さいけれども、昔からの根強い需要があり、物を作ってきた会社というのは上場もせずにローリスク、ローリターン。 無借金の安全な経営で、○十年続けて研究してきたものつくりの土台があり、すぐには他業者もマネ出来ない。 どう思いますか。

みんなの回答

• 回答No.2

日本人には、目先の利益を優先して、それが欲しくて躍起になり続ける人間が少ないのが特徴です。 その結果、日本には、昔からの根強い需要があり、物を作ってきた会社で、上場もせずにローリスク、ローリターン、無借金の安全な経営で、○十年続けて研究してきたものつくりの土台があり、すぐには他業者もマネ出来ないような長寿企業が世界で一番沢山あるのです。