• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭水虫で困っています)

頭水虫で困っています

このQ&Aのポイント
  • 頭水虫で困っています。センセーショナルなタイトルです。
  • 現在頭、つま先、睾丸が水虫ですが、かゆみはありません。毎日青汁を飲んでいます。
  • 髪の毛をのばしたいですが、湿度の高い日に外出すると頭が重くなります。自然療法で治療方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

殺菌力が一番高いサプリメントはプロポリスです。 免疫系のサプリはビタミンCです。 きのこのβグルガン系は効きません。 シャンプーはコラージュフルフルのことでしょう。

noname#187455
質問者

お礼

情報ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

どちらかというと水虫に似た症状のほかの病気を調べるべきでしょうね。 参考資料http://www5b.biglobe.ne.jp/~yakugaku/Tinea2.html というか質問文からは別の病気も併発しているようにもお見受けできますが?

noname#187455
質問者

お礼

皮膚科に水虫と言ったのがまずかったのでしょうか 新しい病気名ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oshuu
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

質問者さんは本当に水虫でしょうか? >青汁9グラム毎日飲んでるので特にかゆくはありません 青汁でかゆみの取れる水虫など聞いたことがありません。 >病院にも行きましたが行く途中に水虫菌はかなり小さくなり発見されません 皮膚などの組織を取って、顕微鏡で調べたのですね?水虫の菌はそんなに素早く隠れたりしませんよ。 >民間療法で何かいい方法はありませんか 水虫の治療に民間療法は向いていませんよ。水虫菌を殺さなきゃいけませんからね。 >つま先は深部白癬だと思います そんなに自分で判断してはいけません。病名診断は医師にきっちりとやってもらうべきです。 >睾丸はほかの所がよくなればよくなると思います 本当に水虫なら、そこだけ放っておいたら、また他の部分に感染しますよ。 >ほかに良い方法はありませんか 殺菌力の高いサプリメントなど(質問1) 殺菌力の高いサプリなどありませんよ。 >水虫薬入りシャンプーがあるようなことが他のサイトにあるようですがあるのですか(質問2) 質問者さんは本当に水虫(頭の場合しらくも)でしょうか。病院で菌が発見されなかったということは、脂漏性皮膚炎など、他の病気である可能性もありますよ。原因を突き止めて、それにあった治療をしないと、却って症状を悪化させます。 もう一度皮膚科へ行って、医師の診断を受けることを強くお勧めします。 お大事に。

noname#187455
質問者

お礼

新しい病名を教えてくれてありがとうございました 土日は混んでいるの土日が終わったら行こうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一日の細菌を消す力は決まっているのですか?

    たぶん新型水虫のものです 頭の皮と頭蓋骨の間にたまっていると思います あとつま先 シャンプーすると間に入ってきます 1日の細菌を殺す力消滅させる力は決まっているのですか?(質問1) よもぎ茶を飲んで湯ノ花で足湯をしているのですが3-4時間までなら 首などを振るとバキバキ聞こえて 赤みが引くのがわかるのに (一時的に水虫が強くなりあとなくなる) この時間を超えるとバキバキいわなくなります 頭はほとんど治りましたが足を上下させると頭のほうにたまります(頭の免疫力低下?) 良いサプリメントなどがあれば教えてください(質問2)

  • ハゲ(薄毛)の解決策をご存じの方ー。

     34の♂ですが、髪がかなり薄くなって悩んでいます(>_<) 育毛剤やサプリメント、本で見た方法等試すのですが、始めると余計抜けた感じがして、平均2~3ヶ月で止めてしまいます。 かといって、坊主頭に出来るキャラでもなく…どうしたものかと悩んでいます。 床屋で髪を触られるのが嫌で、自分でバリカンを買ってやっています。 昔の知り合いに会うのも嫌になったり、彼女を作るのもためらったり…気分的にめげそうになります。 何か良い解決策はないものでしょうか…?

  • 極度の便秘

     かれこれ20年位、便秘で悩んでいます。ここ4~5年位は特にひどく、毎日お腹の張りと腹痛で、仕事も何も手につかないほどです。もちろん、便秘によいとされてるものは、ほとんど試しました。酢大豆、青汁、にがり水、おから、玄米、センナ茶、冬葵茶、ビフィズス菌、ヤクルト・・・・等々、毎月健康雑誌も買いあさっています。エステで腸内洗浄なんていうのも挑戦したこともあります。でもダメでした・・。運動も効かないし、もぅどうしたらいいのかわかりません。ちなみに、電車で席を譲られる位、妊婦さんのようにお腹だけせり出ています。お腹がものすごく固いです。胸の5センチ下あたりから、張って固くなっています。毎日が苦しくて、生きているのが嫌になるほどです。本当に悩んでいます。市民病院へ行っても、下剤を渡されるだけでした。どなたかよい解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 髪が薄くなってきた

    現在25歳 額の形はM型 少し前までまで坊主で髪の毛を伸ばしはじめたら髪の毛が薄くなっている事に気づいた。 20歳ぐらいまで髪の毛がねないで、立っていた。20歳過ぎからぺしゃんとねるようになった。本数も少なくなってきた(これは周りにきいてみた) 前よりも髪がすこし茶色になり、すこしパーマがかってきた。 脇と後ろの方は変わらずふさふさしている 伸びるのも脇と後ろに比べると前髪は途中で切れているのかすごく遅い感じがする 生え際からつむじまでが薄い。 シャンプーをすると細い4センチぐらいの髪の毛も、太い7センチぐらいの髪の毛も抜ける。 仕事のストレスはあまり感じていない。 毎日ウェイトトレーニングと水泳をしている。 3食食べている。昼食には納豆を必ず食べる。睡眠時間は4~5時間程度。 肉も野菜も食べる。インスタント食品やスナック菓子などは食べない。 タバコは吸わない。周りに吸う人はいる。酒は飲めない。 体毛は濃くも薄くもない。 父は禿、母は普通、父方の祖父は禿、母方の祖父は禿てない。 出来れば元のようにふさふさになりたい。どうすればいいのか? これ以上薄くなりたくない。どんな事に気をつければいいのか? 髪質が変わるような事はあるのか? 病気ではないのか?もしそうなら何かに行けばいいのか? 教えてください。

  • 助けてください!どうしたら良いか困ってます。

    私の父は、水虫です。足の裏全体が白く、皮が剥がれたようになっていて、もう30年も前に、皮膚科医から水虫だと診断されました。 それなのに自分が水虫だと認めないのです。つい最近にも一緒に皮膚科へ行き、菌が確認されたのにまだ認めません。 薬も3日坊主だし、普段はキッチリしているくせに水虫に関しては認めたくないのか、3人の医者に水虫だと診断されたのに、少し薬を塗って無くなったら「治った」と言い張り、すぐに再発します。 母と「お願いだから薬をせめて1ヶ月塗って下さい」といったのに「お前達は俺を馬鹿にしてんのかぁ!!」と怒りだして、話になりません。 母は結婚するまで知らされてなくて、兄が生まれて初めて知ったそうです。 その時も父は、水虫だったのに赤ちゃんの物と自分の靴下を同じ洗濯カゴにいれていたらしく、それを母が指摘したら、怒りだして一言も謝らずそれどころか馬鹿にした、と言い掛かりのようなモノをつけて、何も悪くないのに母を責め立てて母が謝るハメになったということで、今でも水虫と酒癖に関しては指摘したら殺される、位に思っていて家族全員我慢しています。 父はプライドがものすごく高いので、父専用のバスマットをつくろうと提案したらゴネゴネと文句を言われて結局叱られました。 悔しくて仕方ありません。何しろ人にうつるのに、裸足で歩き回り、1日起きにしか風呂に入らず、もう最悪です。結婚当初、母は離婚まで突きつけて治すと約 束をしたのに「そんな約束してない馬鹿じゃないのか」の一点張りです。 そういう、確たる証拠があって窮地に陥った場合の父の特徴は、『自分のことを棚にあげて人を責める』です。 家族も対等に言い合えば父がへそをまげ、手に負えない状態になるのを知っているので、いつも謝るしかありません。そうしないと、家を失うことになるでしょう。……… こっちは悪くないのに頭を下げなければならないのが悔しくて、辛くて、泣いた日もあります。 水虫は、しっかり薬を塗っていればせいぜい1ヶ月で治るらしいのに意地をはって30年水虫のあしです。 どうしたら薬を毎日塗ってくれるでしょうか? 父は高校生の時に寮生活をしていたみたいで、水虫のルームメイトにうつされたらしく、俺は悪くない!といい張っています。確かにそうだけど、 薬を継続して塗れば治るのに。。。意地をはって塗らないのです。私にはわけがわかりません。 ちなみに寮生活していたときにうつされたので、父の母や兄弟、誰一人知らず、ばらしたら怒ります。 実家に帰ったときも必死に隠していました。怒ると怖くてばらせないし、だから誰にも相談できないし、どうしたら良いのでしょう? 助けて下さい。m(__)m 長文、失礼しました。

  • 髪の毛が細く茶色く・・・

    24歳の男です。現在髪の毛の事で悩んでいます。 一年程前から、髪の毛がどんどん細くなってきています。抜けた髪の毛を見ると、毛先から根元まで細くなっていく様が一目瞭然なんです。。 最初はソリコミ部分が薄くなってきた事に気づいたのですが、もの凄い早さで広がってしまいました。 ちょっと前までは、髪の毛での悩みなんて、多い、硬い、膨らむ、だったんです。ですが、今では髪の毛が細くなりすぎて、頭が茶色っぽくなっています。地肌も透けてきました。 しかも先日ショックを受けたのが、陰毛も根元から4~5センチ程茶色くなっているんです・・・。これって相当やばくないですか?ブリーチしたみたいになっています。 原因として思いつくのはストレスです。一年数ヶ月前から将来の事で酷く悩み、毎日が軽うつ状態でした。死のうかとも思いましたし・・ 今は問題も解決し、悩みらしい悩みはこの事くらいです。 ご飯も割りと健康的な和食が多いですし、睡眠も7時間ほどとっています。 長くなりましたが、皆様にお伺いしたいことは、 (1)長期に渡るストレスでこんな状態になりますか?陰毛までなるって聞いたことないです。 (2)これから元通りの太さに回復できるでしょうか?ソリコミの部分なんて毛が光に透けます。 本当に困っています。どうかよろしく御願い致します。

  • 脱毛はうつる??頭の水虫?

    以前から円形脱毛症に悩まされています。(現在も1箇所あり) このところ、またすごく抜け毛が増えていて 「また(円形が)できるんだな・・・」 と思っていたのですが、髪はすごく抜けているのに探しても、ないのです。 そして今日、1歳の子供の髪を触ったところ、後頭部下の毛が・・・すすすすっと何本も抜けました。 まさか脱毛症が感染るわけないと思いつつ、サイトなどで調べたところ頭の水虫というのがあるそうで・・・。 しかし子供の頭には赤らみやフケなどはみられません。 明日皮膚科に行こうと思っているのですが、不安で不安で・・・お風呂には毎日入っていますし、なぜ・・・。 うつる脱毛症なんてあるのでしょうか? 主人は帰宅前なので、まだ聞いていないのですが、 彼の爪白癬が原因??

  • 頭の水虫の脱毛について

    頭がかゆくてニキビもたくさんできていたので皮膚科に行くと「頭の水虫」だと言われました。 半年ほど頭がかゆいままで放置していたので元々あった髪の毛の3分の1程度がぬけてしまいました。 病院では「大丈夫、大丈夫 また生えてくるから」と言われたのですが実際はまた生えてくる可能性はあるのでしょうか?? 同じ病気にかかった事がある人いたら教えてください;; とても不安です

  • 水虫・足はならないけど頭だけなるなんてこともありますか

    家族が水虫で、長年菌のついたマットなどもはだしで踏んだり触ったりしていますがぜんぜん足に移りません。そういった場合でも頭だけ水虫菌が移ってシラクモになるということはありえるのでしょうか? もしあるならば、足には移らないのに頭だけ移るというのはどういうことなのでしょうか?ぜひ教えてクダさい

  • 髪が長いの嫌いですか?

    20代女性です。 私の髪はもう4センチくらいで腰につきそうです。染めておらず、天然の色です(元々茶色です)。 仕事はエンジニアなので作業等をするために耳のところで2つくくりをします。 そういう私の髪を、職場の女性の先輩Aさんはどうやら気に食わない(?)ようです。 ・何回か「切ればいいのに」と言われた ・髪が茶色いなーと思いつつ毛先を見ていたら「枝毛か」といつも笑いながら言われる ・外勤や出張のときスーツ着るときもその頭(2つくくり)なの?と聞かれた ・たまに髪の毛1本にだんご結びがあったりするのを「髪の毛が痛んでいて、ぐしゃぐしゃになるから、それで絡まってだんごになるんだよ」  と言われる ・髪飾りとかつければいいのに~!と言われた(帽子をかぶらないといけないので、つけられない) 仕事柄、凝った髪型はできないのですが、一応最低限には整えているつもりなのですが、 やはりAさんには、以上の言動を見ると嫌がられてますよね^^; もちろん、人に言われたから切るなんてできないのですが。 そこで、皆さんは髪が長いのはお嫌いですか? 長くても、こうしていればOKという好みはありますか? 今の髪で人に不快を与えているのなら、切る以外で改善をしたいと思うので どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう