彼氏との関係に不安…デートがなくて心配

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年のバスケ部の女子で、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。しかし彼は部活にあまり来ず、付き合ってからデートもしていません。私は彼のことが好きですが、不安で心配です。
  • 彼との関係に不安を感じています。私たちはSNSで知り合い、メールでやりとりするようになりました。彼も私に好きだと言ってくれましたが、付き合ってから2ヶ月が経ちますがデートは1回しかありません。学校でも会っても緊張して喋れません。
  • 私は彼のことが大好きで、一緒にデートしたいです。でも彼はバイトが忙しくて部活にもなかなか来れません。言葉では好きと言ってくれますが、不安な気持ちがつのります。このままでいいのか、どうしたら良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう全てがわかりません(笑)

はじめまして、高校1年のバスケ部の女子です。 私には2月14日で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その人は高校2年で私の1つ上の先輩です。そらから、部活も同じでバスケ部です。しかし彼はなかなか部活にきていません。バイトがあるからです。 私の学校のバスケ部はものすごく適当で、顧問もゆるゆるで幽霊部員もたくさんいるくらいの部活です。 だから彼も幽霊部員になりつつあります。 私と彼が付き合い始めたきっかけはメールのやりとりです。初めはSNSサイトで絡むくらいだったのですが、私が好きになりメールを初めました。 突然彼氏からメールで好きっていうメールをもらいました。 でも付き合ってとは言われてないので、私から付き合ってください。と言いました。 私はずっと好きだったので嬉しくて仕方がありませんでした。 しかし、付き合ってからもうすぐ2ヶ月という今でも2人でデートしたことはありません。 部活がなくて、駅まで2人で帰ったことはあります。でもそれは一回だけです。 3組のカップルでのデートは1回だけしました。 それに、学校でもお互い緊張してなかなか喋れません。階段で会ってもスルーみたいな感じです。 こんなんで大丈夫なんでしょうか? それから、本当に私のこと好きでいてくれているのでしょうか? 不安で訳がわかりません。 メールでは、好き、やら、宝物と言ってくれます。 でも何か不安なんです。 周りからは微笑ましいやらいろいろ言われるのですが、私からしたら本当にこのままでいいのかなという不安で仕方ありません。 これからどういうふうに行動してけばいいのでしょうか? 私が彼のことが大好きなのは変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

>こんなんで大丈夫なんでしょうか? たぶんだけど、もしかしたら彼も同じようなこと思ってるんじゃないかな? 彼にとってあなたは初彼女なのかな? もし仮に、過去に恋人がいたとしても、彼は、恋人に対して遊びに行こうって積極的に言えるタイプじゃないんだと思う。女の子と付き合うにはどうしたらいいのか、分からないんじゃない?それに学校だと友達もいるし、照れも恥ずかしさもあるんだと思う。 ここは勇気を出して、一度、あなたの方から休みの日に遊ぼうって誘ってみたらどう? 何か変わるかもしれないよ。 もしお互い照れちゃって、あまり長い時間一緒だと疲れちゃうのであれば、まずは短い時間から。映画見に行くのでもいいし、どこかフラフラ出かけてマックでお喋りでもいいし、ゲームセンターで遊ぶのでもいいし。その時、どんなことして遊ぶのが好きなのかいろいろ聞いたりして、次回のデートの計画を立てるのでもいいし。 楽しんできてください☆

a3popo01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。