• ベストアンサー

愚問.......か ?

単純な疑問で済いません 好く「此の花の名前は何んてぇの ?」って質問が在りますが、自然の野山に生き存えるて居る物に就いては、名札が付いてませんので質問は在りでせう、がしかし、品評会等に出品 ? 然として鎮座まします此の花には、基本、名前は付与しないのが流儀なのでせうか ? それで、賞獲っちゃったりしてますがぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

好事家や育種&育苗家の人,グループがたくさん存在してるので 掛け合わせて見た事が無い色の花が出現したとしても 実はすでにどこかのグループが出現させて命名されてる品種が出てるかも? 下手に命名すると「盗作だ~」って騒がれるから伏せてるのかも知れません これが「お初」ならば自分の名前つけても良いんでしょうね 無名の花だけど,どこかのエライ人の出品なので・・・だったり? 無名の花だけど立ち姿が良いので受賞したとか そんなところではないでしょうか?

noname#207589
質問者

お礼

愚問御付き合い有難う御座居ます。 例へば、添付画像は今の処、「回答受付中2013/2/8 21:03:00現在」、定かでは在りませんが「リップワンダ~・イワクニ」の様なんですが、岩国さん作、岩国(市)産.....? 然うしますと、此の名を知った処で、何か価値が在りますかね ? 其れで満たされるって事ですかね ? リップワンダ~・OKWaveも在りって事ですよね ? フムフム....。 有難う御座居ました。