• 締切済み

How aboutについて

The newspaper says it will be rainy in the afternoon. ( ) tomorrow ? Well, it'll be cloudy in the morning. という穴埋め問題で、 カッコ内を、How about だけ書いても間違いではないでしょうか? 中学レベルの問題です。

• 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.2

私は ( ) が1つだけなので、(And) と入れました。 How about ... は What about ... と似た表現で、How about tomorrow? だと 「(今日がだめなら) 明日はどうですか?」 という意味で使われるのではないでしょうか。つまり、「提案」 のニュアンスが入る表現ではないかという気がします。 しかし、確信があるわけではないので、他の回答者の回答も参照して下さい。

genki98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^♪ 参考にいたします。

• marbleshit
回答No.1

How about tomorrow? がまごうかたなき正解です。

genki98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正解なんですね(*^_^*)