• ベストアンサー

人事案がマスコミに漏れると…

日銀総裁とか何とか委員会委員長の人事案がマスコミに漏れると その案を採用しないと言う事らしいですが せっかく有能な人が選ばれたとしてもマスコミがもらしたせいで採用にならなかったら完全にマスコミの責任ですよね? その場合 漏らしたメディアの責任者は処刑されなくて良いんですか? 報道の自由をはきちがえてる基地外メディアには消えて欲しいです

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

違う違う。 マスコミは報道するのが責務 責任は、若い美人記者に鼻の下伸ばしながらペラペラ喋る先生方 或いは、観測気球を上げて反応を探ったり、既成事実化して押し切ろうとする政府首脳筋

azuki-7
質問者

お礼

そうでしたか…