• 締切済み

シャツに付いたセメダイン

昨日Tシャツにセメダインがついてしまい、おちません 茶色のシャツなので、あまり強力にすると色が落ちそうです良い方法ないでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
  • 118639
回答No.1

セメダインは子供の時以来使っていないので、よく覚えていないのですが、たしか完全硬化型でパリパリになったように記憶しています、硬化後に固い物で砕けばある程度は取れると思いますが、たしかアルコールやベンジンでは溶解しなかったように思います。 そのシャツは綿製でしょうか、化繊だと使えませんが綿製でしたら有機溶剤(ラッカーシンナー等)で溶解除去できると思いますが、変質する可能性もあるので目立たない箇所で試してみてはいかがでしょう。