• ベストアンサー

兄弟が出来たときの上の子への対応。

karimeroの回答

• karimero
回答No.12

うちも上の息子が4歳になる少し前に下の娘が 生まれました。 Nackey38さんの息子さんは保育園に通っているとのこと、 お母さんと一緒にいる時間が限られているので、 余計に甘えん坊になってしまうのでしょうね・・・ イライラの気持ちすっごくわかりますよ。 なかなか難しいことですが、やはり怒ると逆効果だったり するみたいですので、なるべくかまってあげると同時に 優しい口調で言い聞かせるよう努力されてはいかが でしょうか?すぐに効果が現れることはないと思いますが そのうちきっとわかってくれる時がくると思います。 頑張ってくださいね。

Nackey38
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 すごく悩んでいたのでとてもすっきりしました。 たくさんの方からアドバイスもらえて、参考になりましたし、パワーにもなりました。まだまだイライラして怒ってしまうこともありますが、頑張っていきたいと思います。