chinamiのプロフィール

@chinami chinami
ありがとう数86
質問数7
回答数58
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
5%
お礼率
70%

  • 登録日2000/04/20
  • 産後の生理

     こんにちは。 私は今産後ちょうど100日目で、昨日子供のお食い初めをしました。 今は子供を完全母乳で育てています。(哺乳瓶のんでくれないの・・・)  みなさんに質問なんですが産後の生理っていつ頃にきましたか?特に母乳で育てていた方にお聞きしたいんですが・・・・。私はまだ一度もきてないんですが・・・。

    • ベストアンサー
    • pochi12
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 出産に備えて、最低限買わなければいけないものを教えてください。

    9月末に出産を控えています。 本や雑誌に「これだけはそろえておきたいグッズ」 (ベビーバスなど・・・)いろいろ出ていますよね。 余裕もないので無駄なものは買いたくないし、 あまり必要でないものもありそうだし、 それは産んでからでないとわかりませんよね。 やはり実際に経験された先輩にお伺いしたいのです。 産まれる前に、「最低限これだけは買っておかないと、泣きを見るよ!」 というものだけ、そして、 「これはなきゃないでなんとかなるよ!」 というのを教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 子供の体重が

    うちの奥さんが子供を出産して一週間なのですが 子供の体重が増えなくて、困っています。 帝王切開での出産で2220グラムと最初から小さかった のですが現在は、その時よりも体重が減っています。 お医者さんは「検査の結果異常もなく問題ないですよ」 と言ってくれたのですが、何せ初めての子供で不安が いっぱいのようで、痛々しいほど落ち込んでしまって います。 これは、本当に大丈夫なのでしょうか。 皆さんの経験等、参考になるものがあれば教えて頂きたい のです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • saira
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 母親失格???

    もうすぐ2歳になる息子がいます。「イヤイヤ!」が出てきた頃です。 最近私は息子の「イヤイヤ!」にイライラすることが多くなってきたのを自覚しています。 それでもなんとか怒りを子供に向けないようにうまく発散してきましたが、ある日イライラが顔に出てしまったようで主人にものすごく怒られました。 「母親なんだから我慢しろ!それができなかったら母親失格だ」なんて言われました。 子供の機嫌が悪いと真っ先に怒りを露にするのは主人の方です。 主人曰く「オレは毎日働いて疲れてるんだからイライラするのは当然。オレにイライラさせないようにしろ」 と言います。 おかしくないですか?そう思っているのは私だけですか? 母親も人間です。イライラしたり、怒ったり、疲れたりしてもおかしくないですよね?良いんですよね? そのことで最近  私はだめな母親なのか?  と思ってしまうことがあります。わからなくなってしまいます。 そこのところどうでしょうか? 是非アドバイスをお願いします。否定される方にもご意見伺いたいです。

  • 子供の寝る時間が遅くて心配です。。

    息子は2才です。 寝るのが遅いのです。だいたい,夜11時30分頃に寝ます。 この時間じゃないと寝ないのです。 朝は8時頃に起き,昼2時くらいから昼寝を1時間30分ほどします。 こんな生活リズムで将来大丈夫でしょうか。 幼稚園に行ったら起きれるようになるのでしょうか。 心配です。。。 どなたか,良いアドバイスをいただけませんでしょうか。