• 締切済み

Photoshop 10年使える逆引き手帳 

SoftBank Creative の Photoshop 10年使える逆引き手帳(cs4/cs3/cs2/cs/7.0対応版)をお持ちの方にお尋ねいたします。 情けないことに、第1章に入る前に解らなくて悩んでおります。 P2 本書の使用方法のページで、サンプルファイルのダウンロード http://isbn.sbcr.jp/53976/ をダウンロードしましたが、圧縮ファイルのせいかうまくいきません。 コンピュータ →オーナー→ ダウンロードファイル と保存先からは、Photoshop起動と同時に開くことができますが、 Photoshopを先に起動して、左上のファイルからファイルを開くをクリックしてもファイルを開くことができません。 開こうとすると Adobe Photoshop CS5.1 Extened とゆう帯の警告で ×要求された操作を完了できませんでした。ドキュメントの種類が適切ではありません。と表示されます。 拡張子が圧縮ファイルのzipだからかなとも思います。 圧縮ファイルの解凍の仕方も解らない次第です。 Adobe Photoshopを買って早1年まったく使いこなせなくて困っております。 どうぞアドバイスのほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

zipファイルはダブルクリックすれば解凍されますよ 逆引き本は、Photoshopがある程度使えるようになった人向けの本です。 使い方がまだままならない人は はじめての・・・・ シリーズの本を買いましょう。 http://www.adobe.com/jp/books/photoshop/