• 締切済み

Photoshop CS を別HDDに移動しました。起動させるには?

Photoshop CS を別のハードディスクに移動しました。 移動元⇒C:\Program Files\Adobe\Photoshop CS 移動先⇒P:\Adobe\Photoshop CS そのままでは上手く起動しません。(当然だと思いますが) レジストリとかを修正しないと移動先から起動できないと思うのですが、どの部分をどう修正すれば良いか、具体的にご教授いただけると助かります。 以下にもいくつかのファイルが入っているようですが、こちらも何か関係ありますか? C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Adobe\Photoshop\8.0\Adobe Photoshop CS 設定 何とぞ、よろしくお願い致します。 ちなみに、インストールCDは、傷が入ってしまっていて、使えません。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

• kabuni
回答No.3

まあ、CSならインストールの際にアドビにインストール情報が流れちゃいますからね、不正コピー品なんか使ってる人の情報をアドビはある程度把握しているそうです。そういったソフトを使ってる人は処分待ちのような状態なんでしょうね。 ですからそんなバカなことされてるはずはないと思いますが。 (質問者さんがやろうとしている事も不正コピーになっちゃいます。方法をお教えすることは犯罪の共犯になる可能性がありますからできないのですよ。こちらの質問サイトの規約違反にもなりますしね。) ところでCSが破損ということですが、アドビからアップデートのお知らせは来ていなかったですか?アップデートされているならそちらのほうからインストールしてはどうでしょう?使用方法はCSとそれほど変わりませんよ。

THUBAN
質問者

お礼

>不正コピーになっちゃいます。 そうだったんですか・・ わかりました。諦めるしかなさそうですね。 ありがとうございます。

• taikon3
回答No.2

レジストリを動かしてもHDDが違うので起動できません。  レジストリのその部分は変更できませんので。 ソフトを買い直してください。 (AdobeはCDの救済はしていませんので) CDのキズ消しの器具とか売ってますので、それを試してみましょう。 http://www.landport.co.jp/press/2004/01-08/index.html http://lan-kouji.com/doudemo/023/doudemo023.html

THUBAN
質問者

お礼

regeditなどのレジストリエディタで変更できると思うんですが・・ バックアップのためにも知っておきたかったんですが無理なんですかねぇ。 ソフトは高価なのでさすがにまた購入はできないです。 CDのキズ消し器具も検討してみたいと思います。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

素直にアンインストールしてP:に再インストール。 インストールCDに傷は、adobeに相談してみたらどうだろう。メディア交換してくれるかもしれない。 それと、P:ってリムーバブルメディアっぽいけど? もしそれをひっこぬいて別PCで使おうと企てているなら全くの無駄だよ。

THUBAN
質問者

お礼

ノートなのでドライブが一つだけです。 Cの容量空けるには、リムーバブルHDDを使うしかないんです。