• 締切済み

Photoshop CS を別HDDに移動しました。起動させるには?

Photoshop CS を別のハードディスクに移動しました。 移動元⇒C:\Program Files\Adobe\Photoshop CS 移動先⇒P:\Adobe\Photoshop CS そのままでは上手く起動しません。(当然だと思いますが) レジストリとかを修正しないと移動先から起動できないと思うのですが、どの部分をどう修正すれば良いか、具体的にご教授いただけると助かります。 以下にもいくつかのファイルが入っているようですが、こちらも何か関係ありますか? C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Adobe\Photoshop\8.0\Adobe Photoshop CS 設定 何とぞ、よろしくお願い致します。 ちなみに、インストールCDは、傷が入ってしまっていて、使えません。

  • THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.3

まあ、CSならインストールの際にアドビにインストール情報が流れちゃいますからね、不正コピー品なんか使ってる人の情報をアドビはある程度把握しているそうです。そういったソフトを使ってる人は処分待ちのような状態なんでしょうね。 ですからそんなバカなことされてるはずはないと思いますが。 (質問者さんがやろうとしている事も不正コピーになっちゃいます。方法をお教えすることは犯罪の共犯になる可能性がありますからできないのですよ。こちらの質問サイトの規約違反にもなりますしね。) ところでCSが破損ということですが、アドビからアップデートのお知らせは来ていなかったですか?アップデートされているならそちらのほうからインストールしてはどうでしょう?使用方法はCSとそれほど変わりませんよ。

THUBAN
質問者

お礼

>不正コピーになっちゃいます。 そうだったんですか・・ わかりました。諦めるしかなさそうですね。 ありがとうございます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

レジストリを動かしてもHDDが違うので起動できません。  レジストリのその部分は変更できませんので。 ソフトを買い直してください。 (AdobeはCDの救済はしていませんので) CDのキズ消しの器具とか売ってますので、それを試してみましょう。 http://www.landport.co.jp/press/2004/01-08/index.html http://lan-kouji.com/doudemo/023/doudemo023.html

THUBAN
質問者

お礼

regeditなどのレジストリエディタで変更できると思うんですが・・ バックアップのためにも知っておきたかったんですが無理なんですかねぇ。 ソフトは高価なのでさすがにまた購入はできないです。 CDのキズ消し器具も検討してみたいと思います。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

素直にアンインストールしてP:に再インストール。 インストールCDに傷は、adobeに相談してみたらどうだろう。メディア交換してくれるかもしれない。 それと、P:ってリムーバブルメディアっぽいけど? もしそれをひっこぬいて別PCで使おうと企てているなら全くの無駄だよ。

THUBAN
質問者

お礼

ノートなのでドライブが一つだけです。 Cの容量空けるには、リムーバブルHDDを使うしかないんです。

関連するQ&A

  • PHOTOSHOP CS4で作ったアクションが見つかりません。

    PHOTOSHOP CS4でアクションを作ったのですが見つかりません。 拡張子は.atnだと思うのですが C→program files→Adobe→Adobe Photoshop CS4→Presets→Actionsにはもともと入ってるアクションしかないです。(私が名前を付けたのが見当たりません) C→Users→(私のPCの名前)→AppDate→Roaming→Adobe→Adobe Photoshop CS4→Presets→Actionsにも入っていません。 よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop CS5

    photoshop cs5で抽出を使いたくて、ネットで調べてプラグインだと言う事を知り、 早速ダウンロードしました。 説明通り、 「プラグイン (オプション)」フォルダ→「Win64」フォルダとたどり、 「ExtractPlus.8BF」ファイルを「C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Plug-ins\Filters」にコピーし、「Adobe Photoshop CS5」を再起動。 にしたのですが、抽出コマンドがどこにあるのかがわかりません。 CS2では、フィルターの中にあるのですが・・。 何方か、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたい。 宜しくお願い致します。

  • Photoshop CS4 動作を停止しました

    こんにちは。 Adobe Photoshop CS4をインストールし、起動しようとすると 「Adobe Photoshop CS4 は動作を停止しました」と表示 され起動されません。 (バージョン11.0 ブラシを読み込んでます)と表示されています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235539.html に記載されている解決方法を試してもダメでした。 Adobeに問い合わせると、古い型なので有償保障になるといわれ ました… PC情報)  Windows 7 Home Premium SP1 Dell Studio XPS 8100 Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz 2.80GHz メモリ6.00GB 64ビットオペレーティングシステム 64bit版と通常版?を同時にインストールし、各々を C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS4 (64 Bit) C:\Program Files (x86)\Adobe\Adobe Photoshop CS4 から起動しても、同じ現象で起動出来ませんでした。 解決方法を教えて頂きたいです。

  • フォトショップCS6をリストアしたい

    フォトショップ、イラレCS6をバックアップしたAdobe Photoshop CS6 Settings フォルダを上書きして、リストアしたいのですがwindows10だとどこにありますか? 下記を見てもありません。 C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS6 (64 Bit)

  • Photoshop CS2をアンインストールしたい

    Photoshop CS2をアンインストールしたい はじめまして。 Adobe Creative Suite 2を再インストールしようと、インストーラの画面を進めていましたが、【次のアプリケーションは既にインストールされています】というエラーが出て再インストールが出来ません。 【プログラムの追加と削除】にてPhotoshopをアンインストールしようとしましたが、一覧にPhotoshopがありません。 また、システムの復元(OSはWindows Xp service pack 3)でAdobe Creative Suite 2のアンインストール前に戻ろうとしましたが、アンインストール前の復元ポイントがありませんでした。 ローカルディスクC¥Documents and Settings¥Application Data内にあるAdobeという名前のフォルダ(Adobeフォルダ内にはphotoshopフォルダがあります)を削除して再インストールを試みましたが、やはり【次のアプリケーションは既にインストールされています】とエラーが出ます。 パソコンのどこかにPhotoshopのプログラムが残っていると思うのですが、探し当てることができません。 コマンドプロンプトにコマンドを入力して探すことはできますか? もし可能なら、どのようなコマンドを使えばいいのかを教えて下さい。 また、他にも解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フォトショップCS2が開けません

    Mac OS X 初心者です。 Photoshop CS2を使っています。昨日まではいつもどうりに普通に起動出来たのですが今日起動させようとした所『予期しない理由で終了しました。』と表示されてしまいました。 色々と検索して対処法を試してはみたのですがどうしても開けません。 いくつかの対処法の中で、Photoshopを初期化するということで 『C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Adobe\Photoshop\バージョン\』 の削除を試してみようと思ったのですが、恥ずかしながら、それがどこにあるのかもどうやって探すのかもわからず、質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Photoshop CS3が起動しません。

    Mac OS 10.5.8の環境でAdobe Creative Suite-3 Design Standardを使用していましたが ハードディスクに不具合が出たため、新しいハードディスクを増設して、システムも再インストール、Adobe Creative Suitも再インストールしました。IllustratorCS3とInDesignCS3は 起動できるのですが、Photoshop CS3だけが起動不能です。読み込み途中で終了してしまい「予期しない回復不能な問題が発生しました。Photoshopを終了します。」と表示がされます。10.5.8はCloudに対応していないので、なんとか復活させたいのです。旧バージョンの話しですみませんが、どなたか解決方法をご存知の方がおいででしたらお教えください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 「Photoshop CS」が起動しません!!

    MacbookでHDDを交換、初期化してOSを再インストール後、Photoshopを再インストールしても以下のエラーメッセージがでて起動できなくなってしまいました。 ▼ Could not complete your request because certain required files were not found in the Adobe Photoshop CS Required folder. Please reinstall Photoshop to restore these files.. 何度インストールを試みても、上記のエラーメッセージがでて起動できません。かなり困っておりまして、どなたか解決方法ご存じでしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、Macbookのスペックは以下です。 Macbook3.1/intel core 2 Duo/2.20GHz/メモリ:2048MB(1024MG×2)/OSX10.5.7 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Photoshop CS3 で「アプリケーションが移動されました」と言われないようにしたいのですが

    MacBookを持ってドイツに来ています。 自宅で使っていた時は、Adobe CS3 Web Premium を外付けハードディスクにインストールして使っていたのですが、外付けドライブを持って渡航はキツイので各アプリケーションを内蔵ハードディスクに移動して持ってきました。 すると、各アプリケーションとも移動後最初の起動の時に「アプリケーションが移動されました。いくつかの設定を修復する必要があります。」と言われ、「今すぐ修復」をクリックしたらIllustratorとDreamweaverはもう「アプリケーションが移動されました」と言われないようになったのですが、Photoshopだけは何度修復してもまた起動するたびに「「アプリケーションが移動されました」と言われてしまい、その度にユーザパスワードを入力しなければならなかったり、画像ファイルをダブルクリックしたりドックのPhotoshopアイコンにドロップしたりして起動した時など、もう一度画像ファイルを開き直す操作が必要だったりと面倒で困っています。 一旦アンインストールして再インストールすればいいのかもしれませんが、インストール用のメディアは自宅に置いてきてしまったし、帰国予定は2ヶ月も先で、その間、毎日今の状態では参ってしまいます。 Photoshop起動時にコマンド+オプション+シフトを押して環境設定を削除してみたり、ライブラリフォルダからPhotoshopの初期設定ファイルを別ディレクトリに避難させて起動してみたりもしたのですが状況が変わりません。 何とか出来ないでしょうか? ドイツからではメーカーのサポートに相談するのも色々障害があって困っています。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

  • Photoshop起動時にRuntime Errorが発生する

    Photoshopを起動するとRutime Eroorが発生します。 内容は以下のようなものです。 Microsoft Visual C++ Rutime Library Runtime Error! Program: C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS4\Photoshop.exe This application has requestend the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact... 一度全てのAdobeアプリケーションをアンインストールし、 それからまたPhotoshopを再インストールしても解決しませんでした。 そしていろいろなサイトを回って調べても私のようになる人はいないらしく、 結局わからないままでした。 切実な願いです。 どなたか回答ください! P・S ちなみに機種はWindows XPです。