• 締切済み

Photoshop CS3が起動しません。

Mac OS 10.5.8の環境でAdobe Creative Suite-3 Design Standardを使用していましたが ハードディスクに不具合が出たため、新しいハードディスクを増設して、システムも再インストール、Adobe Creative Suitも再インストールしました。IllustratorCS3とInDesignCS3は 起動できるのですが、Photoshop CS3だけが起動不能です。読み込み途中で終了してしまい「予期しない回復不能な問題が発生しました。Photoshopを終了します。」と表示がされます。10.5.8はCloudに対応していないので、なんとか復活させたいのです。旧バージョンの話しですみませんが、どなたか解決方法をご存知の方がおいででしたらお教えください。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

なんか情報が整理されていない質問のような気がします。 現状のMacのOSのバージョンが10.5.8ではないような感じがしますがその点はどうなんでしょう? OSをアップグレードしているとしたらCS3をインストールしたタイミングはどの様なタイミング(アップグレードの前?後?)なのでしょうか? Yosemiteに一応CS3~CC2014まで全部入れてますけど(OSについては10.6から上書きアップグレードで来ているのですが)、起動に関しては特に問題は起こっていません(分かっている範囲ではPhotoshopではプラグインマネージャーが動かないなど細かい不具合はありますけどね)。 起動にはCS3は認証システムにJava SE6を使っているため、Macの場合は「Java for OS X 2014-001」をまずインストールする必要があります。 http://support.apple.com/kb/DL1572?viewlocale=ja_JP 可能なら10.6辺りからやり直すのが手っ取り早い気がしますが、まずは環境設定ファイルの作り直しなどを行なってみては? https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/233026.html

• hime_mama
回答No.1

Photoshop をアンインストールして PC再起動 イラレ等起動できるか確認ののち、 Photoshopを再インストールしてみてください。 これで直ればいいですけど…。 CS3 Design Standardをすべてインストールしたら直った説もあります https://forums.adobe.com/message/1849358

参考URL:
https://forums.adobe.com/message/1849358