• 締切済み

photoshop cs2 抽出を使うとフリーズ。

photoshop cs2を使っているのですが、抽出をクリックするとフリーズするようになってしまいました。 photoshop 以外は動くのでインターネットやマイクロソフトなど他のソフトは使えるのですが、再起動や終了をクリックしても電源が切れなく強制終了しなくてはならくなってしまいます。 アンインストールしてから再インストールしても直りません。解決方法を教えてください。 パソコンはwindows xpを使っています。 ソフトはAdobe Creative Suite 2 アカデミックパッケージをインストールして使っています。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

本当にフリーズしてますか? 画像のファイルサイズは? とても処理の掛かる作業なんで操作を受け付けていないだけですよ 大きな画像だと1時間後、なんてのはよくあります(^_^;

nosuke008s
質問者

お礼

ご連絡が遅くなってごめんなさい。 パソコンがウィルスにかかってしまって、インターネットが使えない状態でして(;_;) ご回答ありがとうございました。 何度か試してみたのですが、一時間待っても機能しませんでした。 画像も2MBくらいだと思うんですが… すいません詳しい画像の大きさが現在見れない状況になってしまったので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Photoshop CS2をアンインストールしたい

    Photoshop CS2をアンインストールしたい はじめまして。 Adobe Creative Suite 2を再インストールしようと、インストーラの画面を進めていましたが、【次のアプリケーションは既にインストールされています】というエラーが出て再インストールが出来ません。 【プログラムの追加と削除】にてPhotoshopをアンインストールしようとしましたが、一覧にPhotoshopがありません。 また、システムの復元(OSはWindows Xp service pack 3)でAdobe Creative Suite 2のアンインストール前に戻ろうとしましたが、アンインストール前の復元ポイントがありませんでした。 ローカルディスクC¥Documents and Settings¥Application Data内にあるAdobeという名前のフォルダ(Adobeフォルダ内にはphotoshopフォルダがあります)を削除して再インストールを試みましたが、やはり【次のアプリケーションは既にインストールされています】とエラーが出ます。 パソコンのどこかにPhotoshopのプログラムが残っていると思うのですが、探し当てることができません。 コマンドプロンプトにコマンドを入力して探すことはできますか? もし可能なら、どのようなコマンドを使えばいいのかを教えて下さい。 また、他にも解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Photoshop Elements cs5で

    プログラムエラーや強制終了が相次ぎます。 エラー内容はRAM不足などもありどこを対処してよいのかさっぱりわかりません。 ご教授頂けますと光栄です。 使用環境は ソフト:Photoshop Elements cs5 OS:Windows7 エラーが出るようになった経緯は adobe creative suite cs5.0と同時にPhotoshop Elements cs5をインストールする必要性が出たため、 インストールした後に、フリーフォントをインストール。 それから、何週間かは異常なく使用できていましたが、勝手に落ちる事が相次いだため、PCのリカバリをかけたのですが、それでも改善されませんでした。 レジストリなど全くわからないので、教えて頂きたいです。

  • Photoshop CS2のことで

    はじめましてこんにちわ 先日PhotoShop CS2買ったんですがインストールをしようと思ったら Adobe Creative Suite2のインストールおよび実行には、最低でも384MBのRAMが必要です とうのが出てインストールできないんです・・・ やはりメモリの増設をするしか方法がないんでしょうか? ほかに方法があったらおしえてほしいです。 どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • Photoshop CS2が起動しないのです。

    Adobe Creative Suite 2を購入し、ライセンス認証をすませてインストールが完了したのですが、Photoshop CS2が「予期しない理由で終了しました」と起動しません。Illustrator CS2やmageReady CS2は問題なく起動するのですが。再インストールをしても同じ結果になりました。どう対処したらいいのか教えていただけたら助かります。どうぞ、よろしくお願いします。 Mac本体はOS 10.4.8でメモリは512MBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Photoshop CS3が起動しません。

    Mac OS 10.5.8の環境でAdobe Creative Suite-3 Design Standardを使用していましたが ハードディスクに不具合が出たため、新しいハードディスクを増設して、システムも再インストール、Adobe Creative Suitも再インストールしました。IllustratorCS3とInDesignCS3は 起動できるのですが、Photoshop CS3だけが起動不能です。読み込み途中で終了してしまい「予期しない回復不能な問題が発生しました。Photoshopを終了します。」と表示がされます。10.5.8はCloudに対応していないので、なんとか復活させたいのです。旧バージョンの話しですみませんが、どなたか解決方法をご存知の方がおいででしたらお教えください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe Creative Suite CS2がインストールできません

    Adobe Creative Suite CS2がインストールできません。 エラーなどは出ず、正常にインストール終了するのですが、 Acrobat 7とVersionCueCS2以外のソフトがインストールされてません。 機種はPowerMacG4の1.25GHzで、CS2はPhotoshopからのアップグレード版、CSがインストールされている状態です。非常に困っています。 どなたかわかる方いませんか?

  • CS4のインストールに失敗しました。アンインストールできません。

    CS4体験版をインストールしようとしたところ、インストーラの警告というウインドウが出て、先へ進めません。 強制終了で終了して、アンインストールしようと http://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231968.html にて行おうと思いましたが、 Macintosh HD/アプリケーション/ユーティリティ/Adobe Installers に「Adobe Creative Suite 3 <エディション名> を追加または削除」エイリアスアイコンはなく(CS4アイコン?) 「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」という名のエイリアスしかなく、 実行するとアンインストールが始まりますが、自動的に再度インストールが始まり、インストーラの警告というウインドウが出て、先へ進めないの繰り返しです。 インストール失敗に終ったのは私のMacが純粋に必要システム構成が足りていなかった為と思われます。 どうすればアンインストールのみを実行できるのでしょうか。 メモリを増やして再度インストールしてみたいと思っていますが…

  • Adobe creative suite CS4 design pre

    Adobe creative suite CS4 design premium が再インストールできません。 2週間前に上記のソフトをインストールして普通に使っていました。が、 日曜日にパソコンが動かなくなって強制終了した後に電源を入れたら「復元します」となって‥もちろん初期の方に戻ったのですが、アドビのフォルダは残っていました。しかし、フォルダ中のアプリだけない状態でした。 アンインストールしてから、インストールしてもエラー続出です‥。 よく分からないままアンインストールしたりしているので、何をアンインストールすればいいかなど‥不明です。 まったく分からないのでどうすればアドビが使えるようになるか教えてください。泣

  • Photoshop CS3、HPへアクセスするとフリーズ

    本年3月頃からXPパソコンのPhotoshop CS3で、ヘルプからPhotoshop OnlineをクリックしPhotoshopのサポートのHPにアクセスするとそこで即フリーズするようになりました。AdobeをぐぐってadobeのHPにアクセスしても同じです。 4月末にVistaパソコンを購入し、Photoshop CS3をインストールするも同じ症状がでました。 そこで、XPパソコンのCS3を削除し、Photoshop 7をインストールしphotoshopのサポートHPにアクセスしたところ、ちゃんと閲覧できました。 Photoshopのサポートセンターに電話すると「当社ではCS3の環境でチャントアクセスできます。あなたの2台のパソコンがおかしいのでは?」と言われました。 皆さんはいかがでしょうか。

  • Adobe Creative Suite CS2 アカデミックパッケージのライセンスについて

    Adobe Creative Suite CS2 アカデミックパッケージのライセンスについて質問です。 winのPCで動画の作成をしているのですが、1台では大変なのでもう1台買って同時進行して作業を考えています。 Adobe Creative Suite CS2 アカデミックパッケージを使用しているのですが、1ソフトの購入で最大2台までのPCにインストールが可能と聞いたのですがCS2のバージョンでアカデミック版でもそれは可能なんでしょうか? そもそも2台まで可能な理由って何なんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 家の光回線をパソコンにつなぐために、どのくらいのケーブルが必要か迷っています。
  • 20m以上の長さを必要とする場合、カテゴリー6以上のLANケーブルがおすすめです。
  • エレコム株式会社の製品を利用するのがおすすめです。
回答を見る