Adobe Photoshop CS5で抽出コマンドがわからない

このQ&Aのポイント
  • Adobe Photoshop CS5で抽出コマンドがどこにあるかわからないので教えてください。
  • CS2ではフィルターの中にあった抽出コマンドが、CS5ではどこにあるかがわからないので教えてください。
  • photoshop cs5で抽出コマンドを使用したいのですが、どこにあるかわかりません。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Photoshop CS5

photoshop cs5で抽出を使いたくて、ネットで調べてプラグインだと言う事を知り、 早速ダウンロードしました。 説明通り、 「プラグイン (オプション)」フォルダ→「Win64」フォルダとたどり、 「ExtractPlus.8BF」ファイルを「C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Plug-ins\Filters」にコピーし、「Adobe Photoshop CS5」を再起動。 にしたのですが、抽出コマンドがどこにあるのかがわかりません。 CS2では、フィルターの中にあるのですが・・。 何方か、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたい。 宜しくお願い致します。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.1

選択範囲、切り抜きに関するものと考えますが 「境界線を調整」に変わっているのではないでしょうか? Adobe TV http://tv.adobe.com/jp/show/learn-photoshop-cs5/ 「境界線の調整とマスク」 で動画解説があり、わかりやすいと思います。 http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/cs5_features/7882.html ここでも説明されてますが、 このページの下部にある PDF版無償ダウンロード ADOBE PHOTOSHOP CS5ハンドブック も参考にするとよいでしょう。 またその下にバックナンバーありますので要参考。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。早速動画を見ました。 境界線の調整内の半径の表示やスマート半径などのチェックを入れる意味 など、詳しく説明されていてとても参考になりました。 今まではなんとなくそうだろうな・・と思いながら使っていたツールも そういう意味があったのか・・と確認することもできました。 こんなページがあったのですね。 いくつか自分も探しましたが文章だとなかなかのみこめなくて さすが動画。 他にも色々あるので見たいと思います。 「お気に入り」に入れて使わせて頂きます。 ちなみに・・抽出のある場所は・・境界線の調整にかわった ということなんでしょうか。 (水をさすようで感じ悪くしてしまったら、すみません・・。) いずれにしても一歩前進できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yellows
回答No.2

>ちなみに・・抽出のある場所は・・境界線の調整にかわった >ということなんでしょうか。 やっていることは同じのようなので それで「抽出」がなくなったんだと思いますが・・・

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね・・。一応プラグインすれば【抽出】が使える みたいな内容をネットで見ましたので、その通りやってはみたのですが、 実際、それがどこに加わったのか確認できなくて、困っていました。 やっていることが同じと言う事で、そういう考え方もあるのだと 思いました。