• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Photoshop CS3 で「アプリケーションが移動されました」と言われないようにしたいのですが)

Photoshop CS3の「アプリケーションが移動されました」というエラーについての対処方法

このQ&Aのポイント
  • Photoshop CS3の「アプリケーションが移動されました」というエラーに困っています。MacBookをドイツに持ち込んでいるため、アプリケーションを内蔵ハードディスクに移動したところ、Photoshopだけが毎回エラーが表示されてしまいます。
  • エラー解消のために、環境設定の削除や初期設定ファイルの避難などを試しましたが、状況が改善されません。
  • メーカーのサポートに相談することも困難です。どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.3

その他の方法(^_^; シリアルナンバーは有りますよね? 体験板をダウンロードしてきて、シリアルナンバーを入れるという手があります。 難点はCS3 Web Premiumのシリアルと単体のPhotoshopのシリアルが果たして同じかどーかですね、試した事が無いですから。 単体のPhotoshopの場合なら可能です。 シリアルナンバーが判らない場合は、日本でユーザー登録しているのであれば、Adobeのサポートに電話すればシリアルナンバー教えてくれます。 >「今すぐ修復」なんてボタンのあるダイアログを出すという構造がおかしいですよね…。 ふつーはCDやDVDを持ってるのが当たり前ですので。 海外行く時は何があるか判らないので、元CDや元DVDは必ず持って行きます。 HDDその物もそないに邪魔な大きさじゃないですし。

MORGEN
質問者

お礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 体験版でなんて、そんなのありだったんですね。 それはたまたまこちらで知人が持っていたので、ダウンロードせずとも入手することが出来ました。 また、サポート窓口は、逆にシリアル番号が日本においてあるパッケージに貼ってあるものを見ないとわからないのでサポートで受け付けてもらえないだろうと思っていたのですが、ユーザアカウントページにログインしたらシリアル番号を確認することが出来ました。 > ふつーはCDやDVDを持ってるのが当たり前ですので。 あ、私が言いたかったのは、「修復が必要です[今すぐ修復する]」で修復を試みさせるのではなく「アプリケーションが移動されたので利用できません」とか、「移動した場合は再インストールが必要です」と出なければおかしいということでして。 しかし、おかげさまで問題は解決しました。 どうもありがとうございました!

MORGEN
質問者

補足

書きわすれましたが、私の外付けドライブは http://corega.jp/prod/nsc4500gt-ta/spec.htm ←こんなに大きいので、海外に持ち出すのは危険ですし困難なんですよ。 インストールメディアは、オリジナルを持ち出すのは万一の破損などの場合に怖いのでバックアップなら持ってきました。 しかし、OSのインストーラのバックアップとともに、ロストバゲージで、申告か2週間経った今でも航空会社からは発見の知らせがありません。 この度のご回答は本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

何ともならないです。 昔のOSやソフトだったら移動だけで済んだのですがCSになってからはそれができなくなり 元のメディアからインストールしなおすしか方法は無いですよ。 日本からメディアを送ってもらって再インストールするか 外付けHDDを送ってもらうか ドイツで製品を買うぐらいですね。

MORGEN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。Ver.7までは、時々必要に応じて場所を移して使うことがありました。 いや、しかし、「元のメディアからインストールし直すしか方法がない」ということでしたら、修復の手だてがないのに「今すぐ修復」なんてボタンのあるダイアログを出すという構造がおかしいですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142909
noname#142909
回答No.1

修復をクリックしてもなおらないのなら再インストールするしか無いでしょう 本来ソフトを起動ディスク以外にインストールすることはお進め出来ません なぜならこのようなことが起きるから 常に一緒に持ち歩けないのなら本体にインストールしましょう 初期設定ファイルをすべて削除すればなおるかも 避難させて駄目なら削除してみてください 削除して困るのならしかたないのでこのまま使用しましょう

MORGEN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初期設定を全てCD-RWにバックアップして削除してみましたが、ダメでした。 出かける前に、移しても問題が出ないかテストして持ってきたつもりで、イラストレータでは「修復」をクリックしたらしっかり修復してくれて、次にフォトショップを試したところ同じようにダイアログが出たので「修復」をクリックし、それでOKになったものだと思ってしまっていました。 Ver.5や7を使っていた頃は外付けから本体に移しても問題なかったのに、こんな不便になるバージョンアップをするなんて、ユーザビリティ無視の商売ですね。 高いバージョンアップ料返せって感じです。 すみません。しばらく、webアクセスできる環境から離れてしまって、お礼が遅くなってしまいました。 失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Photoshop CS を別HDDに移動しました。起動させるには?

    Photoshop CS を別のハードディスクに移動しました。 移動元⇒C:\Program Files\Adobe\Photoshop CS 移動先⇒P:\Adobe\Photoshop CS そのままでは上手く起動しません。(当然だと思いますが) レジストリとかを修正しないと移動先から起動できないと思うのですが、どの部分をどう修正すれば良いか、具体的にご教授いただけると助かります。 以下にもいくつかのファイルが入っているようですが、こちらも何か関係ありますか? C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Adobe\Photoshop\8.0\Adobe Photoshop CS 設定 何とぞ、よろしくお願い致します。 ちなみに、インストールCDは、傷が入ってしまっていて、使えません。

  • Photoshop CS が、立ち上がらない…

    Photoshop CS、起動時、『テキストのグローバルリソースを読み込んでいます』の所で固まってしまい困ってます。 Ctrl+Shift+Altを押しながら立ち上げて、「はい」をクリックしても、やはり固まります。 何度インストールし直しても、必ず同じ所で固まってしまって開けません。 どなたか良いアドバイスを教えてください。お願い致します。

  • Adobe Photoshop 5.5を再インストールしたら。。。

    PCのHDDを整理するため、Photoshop 5.5を一度削除し、再インストールしました。すると以下のように、なってしまいました。 1. JPEGファイルを開こうとすると今までは、Photoshopで起動していたのに、『Program.exeが見つかりません。』というメッセージが出てProgram.exeの場所を指定してきます。検索で、Program.exeをかけましたが、見当たりません。 2. JPEGやBMPファイルを右クリックし、【アプリケーションから開く】を選択するとPhotoshop削除前は、Photoshopが選択項目にあったのに、プログラムの選択を選んで一度Photoshopで開いても、次回からは選択にありません。また。その時、『JPEGファイルを開く時は、いつもこのアプリケーションを使う』にチェックを入れても、次からはまた1のメッセージが出ます。 3. フォルダオプションのファイルの種類で、JPEGをPhotoshopに変更しようとしても出来ません。 この他にもアイコンが変わっていたり、再インストールによって不具合が生じてしまいました。 そのため、再インストールを標準やカスタムで行ったりしましたが、どの方法でも変わりありません。 OSはWinMeを使用しています。 どなたかお助けください。

  • photoshop CS2とphotoshop 7で同時起動出来ない。

    よろしくお願いします。この度のphotoshop CS3への無償アップグレードにあたりphotoshop CS2を購入しました。現環境ではphotoshop 7で十分なんですが(PPC/G41.33&OS10.4.10)行く行くのインテルマックを見越しての先行投資です。でとりあえずこのphotoshop CS2が現行マシンで使い物になるかどうかでインストールし同じファイルを用いて検証してみようとしました。それぞれ単品では起動出来ますが同時に起動出来ません、7が起動時にはCS2が起動出来ず、またCS2が起動している際は7が起動出来ず。過去同じような検証をしながら作業用のアップグレードをしてきましたが今回は出来ません、これはCSシリーズになってからの特徴なんでしょうか?何かが引っかかっているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Photoshop Elements3.0の写真データの移動

    Photoshop Elements3.0の使い方について教えて下さい。 ローカル ディスクCがいっぱいになってきたため、Photoshop用で保存されている写真を外付けHDDに移動しようと思い少し試しに移動したのですが、『 見つからないファイルを検索しています。 ファイルの場所を指定する場合は、「参照」をクリックします。』という文字が出てきました。たぶん再リンクしていけばいいのでしょうが1枚ずつしか出来ません・・・。 一気に出来る方法はないのでしょうか???フォルダごととかでもいいのですが・・・。 そもそも外付けHDDに移すこと自体問題はないのでしょうか?(ちょっと不安です・・・) ・Photoshop Elements3.0 ・Windows XP ・BUFFALO(外付けHDD) ぜひ、力になって下さい(_ _。)・・・ 宜しくお願いします。

  • アプリケーションの移動

    内蔵Cドライブにたまったアプリケーションを再インストールすることなく外付けドライブに移動させる方法はあるのでしょうか。Cドライブの空き領域が少なくなってきました。

  • photoshopが起動できない

    MacOSXでphotoshopCSを使っているのですが、 「仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」という表示が出て photoshopが起動できなくなりました。 ハードディスク内のファイルを削除したり、 photoshopの設定ファイルを破棄してみたりしたのですが それでもやはり「初期設定のスタイルを読み込めません。 仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」と 表示されて起動が出来ません。 photoshop以外のアプリケーションはちゃんと起動するのですが…。 このような状況になる前にphotoshopの環境設定で 仮想記憶ディスクか何かの配分(起動できないので何の項目だったか確認できないのですが)を 50%から100%に増やしてしまったのですがこれがいけなかったのでしょうか…。 どなたか解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いたします。

  • 画像ファイルとアプリケーションの関連付け

    WindowsXPを再インストールしたのですが、それまで写真のファイル(JPEG)をクリックすると、AdobePhotoshop5.0LEが起動したのですが、今はなぜかペイントが起動してしまい、使い勝手が判らず困っています。 ファイルを指定して、Shift+マウス右クリックでアプリケーションを指定出来ると教わり試してみたのですが、そのアプリケーションにPhotoshopが見当たりません。 AdobePhotoshop5.0LEは単独では動くのですが、インストールが悪かったのでしょうか。

  • Photoshop5.5の起動時に発生するアプリケーションエラー

    PC立ち上げ後、初回でPhotoshop5.5を起動した時にアプリケーションエラーが発生します。 エラー表示を消した後に、もう一度Photoshopを起動させてみると、問題なく起動します。 ただ、アプリケーションエラーが発生した後で、ワコムのペンタブレットが動かなくなります。 今までは問題なくPhotoshop上で、ペンタブレットが使用出来ました。 突然のアプリケーションエラーと共に、使用出来なくなったのです。 PCを再起動した後、ペンタブレットは再び使用出来るようになりますが、同じように、またPhotoshopを起動させるとエラー表示が出て、タブレットは使用出来なくなります。 これの繰り返しです。 タブレット、Photoshop共に、再インストールしてみても改善されませんでした。 問題の解決法をご存知の方、宜しく御願い致します。

  • Photoshop CS4がまるで動きません

    Windows XP_sp3を使っています。 Studio8を持っていたのでadobe CS4 WEB PREMIUMのアップグレード版を購入してインストールしたのですが、Photoshopが強制終了ばかりでまったく使うことができません。 ひどいときには新規ファイルを開いてガイドラインを一本引いたところで保存しようとすると止まる始末です。 メモリも推奨範囲まで割り当てましたが同じです。 動作環境に劣っているところはありませんし、他のアプリケーションは正常に動きます。 Photoshopに限っては画像ファイルを「プログラムから開く」を選んでも選ぶことができません。 これはソフトの問題なのでしょうか。それともこちらの環境のせいでしょうか。 お解りいただける方。どうか教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンやプリンターは問題なくWifiに接続できています。印刷しようとすると、プリンターは準備完了となっていますが、印刷を実行するとエラーになります。毎日ソフトウェアダウンロードをし直すと、印刷ができるようになります。困っています。
  • パソコンからプリントする際にエラーが発生しています。プリンターは準備完了となるが、実際に印刷を行うとエラーが発生するため、毎日ソフトウェアダウンロードをしている。解決策を教えてください。
  • プリンターがWifiに接続されており、パソコンから印刷しようとするとエラーが発生します。毎日ソフトウェアダウンロードをしなければ印刷ができず、困っています。どうすれば解決できますか?
回答を見る