• ベストアンサー

「Photoshop CS」が起動しません!!

MacbookでHDDを交換、初期化してOSを再インストール後、Photoshopを再インストールしても以下のエラーメッセージがでて起動できなくなってしまいました。 ▼ Could not complete your request because certain required files were not found in the Adobe Photoshop CS Required folder. Please reinstall Photoshop to restore these files.. 何度インストールを試みても、上記のエラーメッセージがでて起動できません。かなり困っておりまして、どなたか解決方法ご存じでしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、Macbookのスペックは以下です。 Macbook3.1/intel core 2 Duo/2.20GHz/メモリ:2048MB(1024MG×2)/OSX10.5.7 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jps91
回答No.4

もしかして交換したHDDを初期化するときにMacOS拡張(大文字/小文字を区別)かMacOS拡張(大文字/小文字を区別,ジャーナリング)をフォーマットに選んでませんか? それだとphotoshopは起動しません。 MacOS拡張(ジャーナリング)あたりを選んでください。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Photoshop CSはOS9に対応したバージョンです。 その為起動に必要なファイルがOSXのライブラリーにインストールされていない可能性が有ります。 たしか対処の方法がアドビのサポートサイトに有るはず。

little_pro
質問者

お礼

たくさんのみなさんご回答ただきありがとうございます。 元のHDDを繋げて、いろいろと試していて、お礼が遅くなり失礼いたしました。 どうやら、jps91さんご指摘のようにHDDを初期化する際に、 「MacOS拡張(大文字/小文字を区別,ジャーナリング)」を選択していました。 「MacOS拡張(ジャーナリング)」を選択して、もう一度HDDを初期化して再インストールしたいと思います。 たくさんのご回答ありがとうございました。

• 50kata
回答No.3

元のHDDがそのままとってあるならケースに入れるかUSB-IDE/SATA変換ケーブルで繋いで元のHDDから起動,CCCでクローンで大丈夫ではないでしょうか?

• zoom10
回答No.2

アップグレードされたと言う事は、CS3かCS4にしたと言う事ですか? もしかしたら、PCの初期化による不具合でしょうか? アプリケーションのアクティベーションはただしくされていますか。

• zoom10
回答No.1

PhotoshopCSは、PowerPC版です。 intelMacに対応したバージョンにアップグレードして下さい。

little_pro
質問者

お礼

zoom10さんありがとうございます。 早速、アップグレードして再インストールしてみましたが、同様のエラーメッセージがでて起動できませんでした。 PCを初期化する前は、このPhotoshopCSも使用できていたので、 バージョンの問題だけでもないような気もするのですが、 何かご存じでしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。