• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesの起動のエラー

iTunesをアップデート後起動したところ、以下のようなメッセージが出てきました。 iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTnes. OKWaveの過去の同様な問題のログを見て、再インストールしたり、iTunesに関係のあるプログラムをすべて消して再度、再インストールをしてみましたが、同様のメッセージが出てきます。再インストール中にも出てきます。 直す方法を知ってる方がいたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

7.5に同梱のQuickTime7.3が問題ではないかと言われる方が、この不具合を回復した経験者におられます。 QuickTimeを削除して、Ver7.2をインストールしてみたらどうでしょうか。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます iTunesは復活しました! しかし、念のため「マイミュージック」内から"iTunes Music"フォルダをよせていましたが、再びそこに移動しても、iTunesのライブラリに表示されませんが、どうすればよいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 それは良かった。 >フォルダをよせていました これはどこかに移動していたという意味ですか? その場合は、元の場所に戻された状態にあるiTunes Musicフォルダ(この中に音楽ファイルが入っていますね?)をiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしてください。 今現在、ライブラリー画面上に何も表示されていないのでしたら、ベストです。これで追加されると思います。 この操作は、ファイル→フォルダをライブラリーに追加、と同じ意味合いになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

同様の質問よくみかけますが 下記の方法(手動)で試しますか 当方この不具合経験ないのですが・・ iTunes および QuickTimeを完全に削除する http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja 一度、解凍ソフト「ラプラス」の導入 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html この後にラプラスのショートカットに DLしたiTunes7.5 の「exe」をドラッグして解凍する iTunes75Setupというフォルダの中に 五個のファイルのmsiでインストールか iTunesインストールしてるなら 修復のダイアログでるかと・・ (今、試しにmsiをクリックで出ました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完全削除など、参考にさせていただきました。 ご回答ありがとうございます。