• ベストアンサー

HP用ドメイン取得について

ホームページ用ドメイン取得の方法について質問です。 1、ホームページ用のドメイン取得にはどこかのサイトから年間いくらかの料金で取得するのが一般的でしょうか。 2、どこかから取得をする場合、どこで取得するのがいいでしょうか。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

ドメインによって価格は異なります。  ⇒ドメイン取るなら お名前.com - ドメイン取得 年間180円~( http://www.onamae.com )  また、ご利用のISP(インターネットサービスプロバイダー)が提供しているサービスを利用する場合は、ドメインの下は指定されたものになりますが、サービス料金以上の費用はかからない。 [例]  ⇒@niftyホームページサービス - ホームページ作成なら@niftyホームページサービスで!( http://homepage.nifty.com/ ) の場合、****.lacoocn.jp の***の部分が任意のもの これを、***.com とかにすればドメイン取得料・維持費がかかります。

sorakana
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

個人用のホームページなら、加入されているプロバイダが大手であれば、サーバーエリアとドメインネームを無料で(プロバイダ料金内で)提供してくれます。 それ以外に、商用HPのように、***.co.jpとか***.comのようなユニークなドメイン名がご希望なら、専門業者のウエブサイトで、有償で取得できます。例えば、 http://www.onamae.com/

sorakana
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • ドメイン取得&ホームページ作成について

    これから会社のドメインの取得とホームページの作成を考えています。 まずドメインの取得なのですが、これは取得代行業者様にお任せして取って頂くほかないのでしょうか?更新費用もまちまちでどの業者様がよいのかわかりません。 ドメインの更新費用は必ず必要だとは思うのですが、法定の料金はいったいいくらくらいなのでしょうか? .jpとその他との兼ね合いもあるようなのですが・・・。 またレンタルサーバーによってはドメイン取得を無料でやってくれるところがあるみたいなのですが、 サーバーを解約した場合、そのドメインはどうなるのでしょうか?できれば、同じドメインをずっと使いたいと思っております。 ドメインを単独で取得後レンタルサーバーを選らんだ方がやはり賢明でしょうか? ホームページは30~50ページほどのものを考えているのですが、主にテキストと画像で構成するつもりです。容量的に検討がつかないのですが、100MBほどあればOKなのでしょうか? ドメイン取得に関してと、お勧めのレンタルサーバーがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • HPのドメイン等について

    ドメインについて質問です。 ドメインIP等についてあまり理解をできていません。 aaa.netというドメインを取得したとして、そのドメインで自PC(をサーバーとして)からホームページを公開したとします。 そこから、レンタルサーバーにデータを移し、そこで同じドメインでホームページを公開した場合、ホームページを見る側の人は、移す前と変わりなくサイトを(同じショートカット等で)見ることができるでしょうか。 以上の文中のどこかに、解釈の間違い等がありましたら、それについてもご指摘お願いします。

  • ドメイン取得

    お世話になります。 現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。 1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。 2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか? 3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。 以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆

  • ドメインの再取得によるホームページ

    昨日までの契約のドメインを更新し忘れてしまいました 先程慌ててドメインを再取得したのですが、ホームページではなく「このドメインはムームードメインで登録されています」と表示されます 先程ロリポで確認したところレンタルサーバーの契約は問題ないようなのですが、ひょっとして一旦ドメインの期限が切れるとドメインの再取得をしただけではホームページは元に戻らないのでしょうか? また、その場合復活させる方法はあるのでしょうか? このままではホームページと一緒に私も会社から消されてしまいます お願いです どなたかご教示下さい

  • ドメイン取得について

    ドメイン取得に関して教えて下さい ドメインは代行会社が取得してくれる様ですが大抵の場合 年会費みたいなものがある様です 値段もまちまちでどこが良いのか解かりません 例えば自分で取得手続きをやって一括で支払う様な 他の違う方法はあるのでしょうか? また年会費というのはどこに行っているのでしょうか? よく解かりません ドメインを管理する大元の会社があるのでしょうか? またドメインを取得する際 サーバーをレンタルしない場合だと 自分でサーバー運用という形をとるということですか? また既に取得されているドメインを持ち主と交渉する場合一般的にどういう方法を使うのでしょう? Who is等のデーターを元にするしかないですか? 質問だらけになって申し訳ないですが 大まかで良いので どうか教えて下さい

  • ドメイン取得に、お金はかかるのでしょうか?

    こんにちは。 この度ドメインを取得してホームページスペースを自分で確保しようかと思ってる中学3年です。 ここで疑問なんですが、ドメインを取得するのにお金はかかってしまうものなんでしょうか? さっきグーグルで「ドメイン取得」と調べたんですが、どこも料金体系みたいな表が出てきます。 自分の好きなドメインを取得しようかと試みているのですが、金銭が絡むとまだ未成年なものなので、親と相談しなければなりません。 そこらへんのことを詳しく教えていただけますでしょうか? もしくは詳しいサイトを紹介してくれれば自分で勉強します。(今も調べているんですが、見つかりません。 ) ドメイン取得はどうやって行うんでしょうか?

  • ドメイン取得

    某有名ドメイン取得サイトで、とある文字列の.comと.jpが0円でした。 ドメイン名 0円 (メール通知) 合計金額 0円 (※オプション・Whois情報公開代行料金(無料)が含まれます) とあるのですが、なぜ0円なのでしょう??2つほど他のドメインは取得しており、数年程使っているものもあるのですが、、、 ご回答お願いいたします。

  • ドメイン取得について

    現在、マカオ(MO)ドメインの取得方法について悩んでいます。 情報として、 ・http://www.monic.net.mo/sub-domain.html ・http://www.monic.net.mo/apply.txt のようなページをみつけ、料金などの問い合わせ メールを送ってみたのですが、1週間経っても、返信がなく行 き詰ってます。 どなたか、マカオ(MO)ドメインの取得方法について情報 お持ちの方いましたら、よろしくお願い致します。

  • ドメインを取得しHPのアドレスとしています。

    ドメインを取得しHPのアドレスとしています。 よくよく調べるとドメイン維持期間が今月末で終了してしまうことに気付きました。期限終了した場合ぼ質問です。 (1)ドメイン期限後の私のHPはどうなってしまうのでしょうか? (2)ドメインの更新はどのような手続きをしたらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ドメインの取得についての質問

     私はこのたび自分専用のドメインを取得しようと考えています。しかし、私はドメインについてまったくと言っていいほど知識がありませんのでいくつか質問したいことがあります。 Q1 ドメインは、お名前.comを筆頭としてさまざまなサイトで取得できるようですが、どこのサイトが価格と信頼性のバランスがとれてよいのでしょうか? Q2 ドメインを取得した後はドメインを変更せずに指定事業者変更を行うことはできるのでしょうか? Q3 ドメインを一度解約した場合は再び同じドメインを取得することは可能なのでしょうか? Q4 ドメインをホームページやメールアドレスで使用するにはどのようにすればよいのでしょうか? Q5 日本語ドメインとローマ字ドメインの違いはどのような点なのでしょうか? Q6 日本語ドメインでもGoogle Apps は利用できるのでしょうか? Q7 .comや.netが取得出来れば良いのですが、それ以外の.org .jp .asia などの中ではどのドメインがおすすめですか? 以上Q1~Q7までありますが、おひとつでもお答頂けるものがございましたら、回答していただければ幸いです。

専門家に質問してみよう