• 締切済み

就職の面接連絡について

就職の面接の連絡で、会社から電話をかける時、会社側は携帯からかけてくるのですか?

みんなの回答

noname#204371
noname#204371
回答No.3

会社によっては違いますので固定電話にかけたり、携帯だったりします。 大きな会社でしたら普通に固定電話にかけてきます。

• master_gk
回答No.2

人事担当がいるような比較的大きな企業であれば、会社の固定電話からの発信が普通です。(携帯を使うメリットが何もありませんからね) 小企業であれば、受けに来る人も少ないので、携帯でのやり取りということもあるかもしれません。

回答No.1

昔人事部にいました。 普通は固定電話からかけます。