• ベストアンサー

どうでもいい人

ringotaroの回答

• ringotaro
回答No.1

以前マギー司郎さんがラジオで「長続きする友達ってのは、何の役にも立たないどうでもいい友達なのよ(仕事で役に立ったり使える友達は用がなくなったら友達でなくなってしまう)。」というようなことを言ってました。

kiyuij4098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝です^^  なんの役にも立たない友達というのは理解できますが、どうでもいいというのは理解できません。 わたしは、友達と言うのは、相手の幸せを喜んであげて、困ってたら助けてあげる。友達の一番の幸せは自分の一番の幸せだし、かけがえのないものです。それがどうして「どうでもいい」となるのかが理解出来ないのです。  役に立たないのはいい、役に立ってもらおうとか思ってないし、役に立ってもらおうと思っているのって、利用しようとしてることですよね。  うまく説明できなかったけど、「友達はどうでもいい人と紙一重」は理解できません。