• 締切済み

みなさんのあげてるドライフード?

higuzoの回答

  • higuzo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

家は サイエンスダイエット(シニア用)をあげてます。 10歳です。かかりつけの病院で 飼ってるワンちゃんが 食べてるようなので なんとなくマネしちゃいました。 昔はドライフードなんか まぁーったく食べなかったのですが 嗜好がかわったのか(笑) めちゃくちゃ食べます。 ちなみに ドライフードの上に チンしたささみを ほぐしてあげています。 色々ありすぎて迷いますよね~ なんとなく有名どころを 選んでしまいますが・・・

関連するQ&A

  • みなさんはどこのドッグフードをあげていますか?

    現在6ヶ月になるチワワを飼っています。 今現在はアイムス子犬用(ラム&ライス)を与えています。これはとても食いつきが悪くて全然食べません。 最近になってどういうドッグフードが良いのか疑問に思うようになりました。というのも私は動物病院、ペットショップで勤めたことがあるのでそれなりに値段の高いフードを取り扱ってきました。良いことが沢山書いてあるしすごく良さそうですよね。 最近では、アメリカでどこかの製品のドッグフードを食べた犬が100匹ほど死んだニュースがありましたよね?それにあれだけCMしているペディ○リーは原料に腐った魚を使用していたとかでそのフードが一時生産を中止したとか。知名度の高いフード、値段の高いフードが一概にも良いフードとは言えない気がします。化粧品も高ければいいとも限らないし、安くてもすごくいい商品ってあるじゃないですか!! そこでみなさんが良いと思って与えてる餌をぜひ教えてください。良くなかったなぁと思うフードもよかったら。

    • ベストアンサー
  • みなさんのドッグフードを教えてください

    こんにちは。 私は4ヶ月になるトイプードルを飼っていますが、たくさんのフードがあって何を与えたらよいのか悩んでいます。 うちの子は体重1.8キロで健康ですが、涙がたくさん出ることが少し気がかりです。 みなさんはどんなフードを与えていますか? フードの名前とそのフードを選んだ理由をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 皆さんのドッグフードは何ですか?

    こんにちは。 私は4ヶ月になるトイプードルを飼っていますが、たくさんのフードがあって何を与えたらよいのか悩んでいます。 うちの子は体重1.8キロで健康ですが、涙がたくさん出ることが少し気がかりです。 皆さんはどんなフードを与えていますか? 種類とそのフードを選んだ理由をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • キャットフードの「プレミアムフード」って?

    ネコを飼うのが今回はじめての初心者です。 2匹いますので、インターネットでキャットフードを購入しようかと調べていたら…いろんな種類があるんですね。 そしてみなさんネコの食事に非常に気を遣ってる方が多くて驚きました。 どうやらキャットフードには「ドライ」と「ウェット」があるってことは分かったのですが「プレミアムフード」ってなにか定義があるのでしょうか? やはりそれなりに値段が高い方がいいのかな…?という理由だけでサイエンスダイエットをあげていましたが、購入するときに「プレミアムフード」というジャンルを別に設けているサイトも多かったので気になりました。

    • ベストアンサー
  • フードについて教えてください

    いろんな格安フードがありますが、試した方はおられますか? 10kg800円台のホームセンターオリジナルフード(DCM)とか、愛犬元気とか、ビタワンとか、ダイソーフードとか・・・・ いろんな格安フードがありますが、試した方はおられますか? 10kg800円台のホームセンターオリジナルフード(DCM)とか、愛犬元気とか、ビタワンとか、ダイソーフードとか・・・・ http://www.dcm-hldgs.co.jp/dcm-brand/dcmb-36.html サイエンスダイエットやユーカヌバやらは良くコメントがあるんですけど、 格安激安は門前払いで、あまり試してからコメントされている方が少ないようなので。 でも、(ダイキ)ホームセンターオリジナルとか、いつも在庫出しているので結構売れているんですよね、きっと。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のフードについて

    9年目のメス猫の飼い主です。最近とても贅沢になってきてしまい困っております。缶詰めはおいしいのかとてもよく食べるのですが、食べ過ぎてその後、吐く事が多い様な気がします。ドライフードを混ぜてあげたりしていたのですが、最近、悪知恵がついてきたのか、缶詰めの割合が少ないと食べなかったりします。無視してずっとあげないでいると足にまとわりついて洋服の上から脚でごしごししてきたりするのです。沢山入っているフードは飽きるのが目に見えているのでいつも少ないフードを色々な種類与えるようにしていますが、その中でもシーバなら喜んで食べます、シーバの食いつきになんだか怖いものを感じます。他のドライフードとどう違うのか・・・。フードの事で悩んでいます。アドバイスお願いします。お勧めのフードもアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • フードの収納

    みなさんはフードを何にいれて毎回どうやって量っていますか? 色々フード容器を探した結果どちらかにしようと思ったのですが どう違うのかわからないんです・・・。同じですかね? どっちがいいんでしょうか? (もし使ってる方いらっしゃったら使った感想も教えて頂けたら嬉しいです。) ・ゼブロディスペンサー ・イージーモーニング それと他にもっといい容器があれば教えてください!! 条件。・大きくないもの(2キロ入れば十分です)    ・値段はいくらでもいいので便利、部屋に置いても変じゃない 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫用ドライフード、何をお使いですか?

    おはようございます! 現在、生後1ヶ月半の兄弟ニャンズがおります。 今はウェットフードに少しずつドライフードを混ぜている段階です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ドライフードは何をお使いですか? もうそろそろドライフードに切り替えできそうなので、 お店屋さんに見に行っているのですが、 ものすごい種類があるのでなんだか迷ってしまいまして… 皆様のお使いのフードを教えていただけませんでしょうか? ちなみに現在のうちの子たちは、 缶詰もドライの試供品もどれでも良く食べておりますが、 唯一、サイエンス○イエットの缶詰だけは、 長男が食べてくれませんでした。 体によさそうだからいいと思ったのですが(笑) 多少のお値段や手に入りにくさは愛情で乗り越えたいと思いますので、 皆様のおすすめ情報を、何卒宜しくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
  • キャットフード

    去勢を済ませた MIX約8ヶ月を飼っています。 日に日に愛おしくなり できるだけ長生きしてほしいと思い、キャットフードを 少し値の張る ヒルズのものに変えました。が、全く食べません。一口もです。 それまでは、保護されていた前飼い主さんから缶詰と容器に入れたカリカリフードを頂いたので それらが、なくなるまであげていました・・・。カリカリフードはジャムの容器をに入れ替えてあり どのメーカーかわかりません。確か銀のスプーンだった気がします。 それと、つい最近 近所の方に「猫元気」というキャットフードを頂いたので試しにあげると凄い勢いで食べるのです。近所のホームセンターで「猫元気」の値段を見てビックリヒルズより、安いキャットフードなんです(笑) 教えてほしいのは 値の張る=猫が喜んで食べると思っていたのですがその、なんと言いますかf^_^;お値段が・・・リーズナブルなキャットフードの方が よく食べてくれるっていう事もあるのでしょうか? もちろん リーズナブルでも問題はナイと思いますが ヒルズの方が 先々 健康にはいいような気がするのです。 このまま猫元気でいいのでしょうか

    • ベストアンサー
  • ペットフード

    こんばんわ。いつもお世話になります。 題名の通りペットフードについてなんですがいくつか質問があります。 私は最近ペットフードの中身に凄く敏感になっています。 正直何を信じて何を買っていいのか・・・。 高いのなら安心なのかよく解りません。(もちろん何が入ってるかの確認はしないとだめでしょうが) 今日はサイエンスダイエットを買おうと思ったんですが結局アボの種類のドックフードのサンプルを何種類か頂いたので試しにあげてみたんですがうちのわんちゃんはあまり気に入らないらしくあまり食べてくれませんでした。 アボは添加物や着色料は入ってないみたいですし安心かなと思ったんですが食べてくれないので他のフードで添加物や着色料が入っていないフードがあれば教えていただきたいです。ネットやこちらでも色々調べてはいたんですが情報が様々で???な状態です。 値段は気にしません。ただ安心な物をあげたいんです。 これはいいよってフードがあれば教えて下さい☆ *安いからダメだと言っているわけではありません。 きちんと何が入っているか表記されているフードなら安心かなと思うんですがそれは間違っているんでしょうか? 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー