• ベストアンサー

皆さんのドッグフードは何ですか?

こんにちは。 私は4ヶ月になるトイプードルを飼っていますが、たくさんのフードがあって何を与えたらよいのか悩んでいます。 うちの子は体重1.8キロで健康ですが、涙がたくさん出ることが少し気がかりです。 皆さんはどんなフードを与えていますか? 種類とそのフードを選んだ理由をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahia
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

もしかしてカテ違いではないでしょうか? 一応我が家にも犬がいますので参考までにお答えします。 ネイチャーズバラエティのドライフードを与えています。 いろんな種類がありますのでサイトで選んでみてください。 (子犬の頃はナチュラルハーベストのパピーを与えていました) うちも涙がよく出ますので涙はこまめにふいてあげてます。

参考URL:
http://www.n-v.jp/
akigon
質問者

お礼

すみません。 カテ違いでした。 ご回答、ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんのドッグフードを教えてください

    こんにちは。 私は4ヶ月になるトイプードルを飼っていますが、たくさんのフードがあって何を与えたらよいのか悩んでいます。 うちの子は体重1.8キロで健康ですが、涙がたくさん出ることが少し気がかりです。 みなさんはどんなフードを与えていますか? フードの名前とそのフードを選んだ理由をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードの量

    7ヶ月のトイプードルで体重は4.4キロあります ドッグフードの1日の量はどれぐらいが良いのでしょうか?(去勢済み) フードの表示はメーカーによりまちまちなのでご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • ドッグフードを食べてくれません

    七ヵ月のトイプードル(オス)体重は2,3キロです。 最近ドッグフードを食べてくれなくなり困っています。 六ヶ月になった頃から、毎日同じ物を食べているのが かわいそうになり、ドッグフードにササミを混ぜて 食べさせてました。 これがいけなかったんだと思いますが、最近ササミだけ 食べて、ドッグフードは残すようになってしまいました。 栄養のバランスが崩れてないか心配で心配で 心を鬼にしてドッグフードだけ与えるようにしてるのですが、 食べてくれず、残したフードを見てると、今度はお腹を空か してないかが心配になり、またササミを入れてしまうの繰り 返しです。 犬を飼うのは初めてなので、経験者の方のアドバイスが欲しくて 投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードにふりかけは必要?

    タイトルのとおりですが、トイプードルを飼っています。 夕食に、ドライフードと野菜(きゅうりやトマトなど)を食べます。 野菜は真っ先に食べるのですが、なかなかドライフードを食べません。 フードに混ぜても野菜だけ取って食べてしまいます。 少し時間ををおくと食べるのですが、私としては早く食べてほしいのです。 因みに元々食は細い方です。 体重 2.8キロ、♂、朝夕合計60gくらいのドライフード、 その他、昼頃におやつ少々あげています。 ペットショップには色々な種類のふりかけがありますが、こういうものをかけた方が良いのか悩んでいます。 犬のふりかけって、犬の健康にとっては良いものなのでしょうか? それとも、栄養のバランスが悪くなるものでしょうか? ご存知の方、お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    4ヶ月になるトイプードルのパピーを飼っています。 ブリーダーさんから頂いたフード【シュプレモ(鶏肉)】がなくなりそうなので… 涙焼けのケアはしていますが気なるので色々調べて、 今回は【パーフェクション】のサーモンを注文しました。 効果はそれぞれだと思いますが、 食べさせてる方のお話を聞いてみたいです! それから、涙の話をトイプー飼いのお友達に話したところ… オススメされたのが【ドッグフード工房】です。 馬肉と鶏肉がありますが、わんこにとってどちらがいいんでしょう? お友達は馬肉をあげてるみたいです。 涙ケアに良いことなど、 色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドッグフードの袋の表示量って多い?

    4ヶ月になる、トイプードルを飼っています。 ブリーダーさんからエサの量を教えてもらったのですが・・・ドッグフードの袋に書いてある表示と倍以上量がちがうのですが・・。どれだけ与えたらよいか、分かりません・・・。 皆さんは、どう思いますか? <ブリーダーさん> ●4ヶ月まで50グラム、  6ヶ月までの成長期70グラム、 成長が落ち着いたら、60グラム <ドッグフードの袋の表示>うちの子の体重2,3キロ ●4ヶ月 150グラムくらい   ドッグフードは、アイムスの、ラム&ライスで、2回に分けて与えてました。 今ちょうど4ヶ月なので、昨日、今日は、100グラムくらいを、3回に分けて与えました。 ガツガツ食べてます(笑) 便は、普通の便です。 何だか、量が違いすぎて・・・。 皆さんは、どう思いますか?

    • 締切済み
  • ドッグフードを変えたほうがいいのでしょうか?だんだん食べなくなりました

    秋田犬 生後六ヶ月の子犬です 生後二ヶ月位からずっと ユーカヌバの大型犬用を与えているのですが、 もともと食いつきがあまりよくなく、 ちょっとずつ食べる子でしたが、 だんだんドッグフードを食べなくなりました ドライフードだけだと、なかなか食べない為、 レトルトのささみ缶や 野菜とお肉を煮たものをかけたりしています 飽きて食べないときは、 チーズをかけたり、かまぼこを混ぜたりと、 工夫していますがそれでも最近は残します 大事な成長期なので、 バランスのとれたドライフードを食べさせたいですし、 できればこの先も メインはドライフードでいきたいと思っています 暑い時期ですし、 夏バテ防止のためにもしっかり食べさせたいのですが、 ドライフードの種類を変えたほうがよろしいのでしょうか? ちなみに・・・ 秋田犬オス 6ヶ月で22kgです とある獣医さんに「小さい」と言われました もちろん食べさせたいのですが、 標準体重より小さいのでしょうか?!

    • ベストアンサー
  • みなさんはどこのドッグフードをあげていますか?

    現在6ヶ月になるチワワを飼っています。 今現在はアイムス子犬用(ラム&ライス)を与えています。これはとても食いつきが悪くて全然食べません。 最近になってどういうドッグフードが良いのか疑問に思うようになりました。というのも私は動物病院、ペットショップで勤めたことがあるのでそれなりに値段の高いフードを取り扱ってきました。良いことが沢山書いてあるしすごく良さそうですよね。 最近では、アメリカでどこかの製品のドッグフードを食べた犬が100匹ほど死んだニュースがありましたよね?それにあれだけCMしているペディ○リーは原料に腐った魚を使用していたとかでそのフードが一時生産を中止したとか。知名度の高いフード、値段の高いフードが一概にも良いフードとは言えない気がします。化粧品も高ければいいとも限らないし、安くてもすごくいい商品ってあるじゃないですか!! そこでみなさんが良いと思って与えてる餌をぜひ教えてください。良くなかったなぁと思うフードもよかったら。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード どちらがいいでしょうか?

    ミニチュアダックス(めす)3ヶ月を飼いはじめました。いろいろ掲示板などを見て、ドッグフードを”ナチュラルナース”又は”アーテミス”のどちらかにしようと思うのですが皆さんはどちらがいいとおもいますか?またそのほかのドッグフードでお勧めはありますか。わたしは安全で健康に育つものがいいと思うのですが、初めて犬を飼うので良く分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    ドッグフードの種類はまめに変えたほうがいいのでしょうか? 種類とは味・メーカーなどいろいろありますが、 うちのシェパードはhttp://www.solvida.jp/が好きなようで、一向に空きがこないみたいなのです。 私ごとで考えると、いくら好きなものでも毎日は食べれないのですが、もう3年ぐらい同じ物を食べています。 他の物を食べさせても、勿論食べてくれるのですが、ソルビダがいいみたいなんです。 みなさんこのような場合は、いろいろ食べさせた方が犬の健康に良いのか、それとも、問題ないのかなど、教えていただけないでしょうか? また、同じような方がいましたら、どのようにされているか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • 新チップ交換後、なぜビビリが発生するのか?
  • ビビリが発生する原因として、チップの新しさや刃先のノーズRが関与している可能性がある。
  • 対策としては、適切なチップの選択や切削条件の最適化が考えられる。
回答を見る

専門家に質問してみよう