• 締切済み

困ってます(T-T)

私は女子校に通う高二です。 塾でよく目が合う男子がいて、気になっています。 でも私は何も行動出来ず、どうしたら話したり出来るのか…分からずにいました。 色々と調べていたら「目があったら笑顔になってみる」「笑顔で頷く」等のアドバイスがありました。 そこで質問なんですが、今まであまり話したことのない女子が目が合って微笑んで来たら、はっきり言って引きませんか? 不思議には思うと思うんですが、「なにこいつ…」「気持ち悪…」とか思われたらどうしようって心配になってしまいます。 もしそういうことがあったら、どう思いますか? また、なにかリアクションはしますか? 社会人の方なら挨拶したりとかは普通かと思うのですが、何しろ学生ですし、様々な学校の生徒が通っているので、挨拶することは少ないのですが… 何か挨拶をするにはどう言ったらいいと思いますか? 何かアクションでも大丈夫です。 アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.3

昼ならコンニチワ、朝ならオハヨウ、夜なら今晩は、帰りはサヨウナラ(お疲れさん!)ただ挨拶だけで良いと思います。全てはそこから始まります、無理にキッカケを作るのは止めた方が良いのではないですか?日数がたっても反応がなければ挨拶慣れしてからは誘うこともスムーズに行くと思います。勿論相手にその気がなければ残念だったと気楽にあきらめましょう、深刻にならずに友達が一人増えなかっただけと・・・それだけだったとね。相手の印象が心配のようですが気にしていては始まりません。男性は笑顔で挨拶されれば嬉しいものです、何も心配ありません。

musicalhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´-`) 皆を見てると「おはよー」「バイバイ」「じゃあね」は言うんですが、なかなか友達じゃないと挨拶しない為に回答者様の言うような挨拶が交わされないんです…(T-T) 「知らんがな」って思うと思うのですが、夜でも「おはよう」って言う子が多いです。 多分「こんにちは」や「こんばんは」は堅苦しい感じがして、皆使わないのかなって思います。 どう挨拶すれば自然なのか…分からないんです…(;_;) 確かに挨拶する仲なら話しかけることも容易だな、と思い、頑張ろうと思ったのですが、頑張り方が分からないんです でも心の励みになりました。 ありがとうございました(^^)

回答No.2

そうですね~可愛い質問ですね。 目があったら、「何っ?(^ω^)」って感じで目をパチパチさせて、首を横にカクっと傾けて見てください。 とっても可愛い仕草です。

musicalhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´-`) 確かにその反応は自然体に近いかも…(*^^*) 自分がやって可愛くなるかは不安ですが、頑張ってみます。 勇気が出ました(^^)/ ありがとうございました♪

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.1

はじめまして。 笑顔は引きますよ。通常、あなた様が懸念されている通り「ヘンな人」という見方になると思いますよ。ちょっと異常?というように。 さりげなく挨拶からはじめて、何か共通する話題とかを探して話してみればいいのではないでしょうか。 あまり考えすぎない方がいいと思います。女性から好意を抱かれて嫌だなと思う者は、余程の事がない限りいないですよ。 思い悩んでいても進みませんので、実践してください。 因みに、この手のマニュアルは信用してはいけませんよ。

musicalhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´-`) やっぱり引きますね…笑 私も違和感を感じたので、実践する前にご相談出来てよかったなーと思います。 顔は醜いわけではないと思うし、体型もデブデブじゃないので… 「好意を抱かれて嫌だなと思う人はあまりいない」という言葉を励みにして頑張りたいです(о´∀`о) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    初めまして、質問をさせて下さい。 僕は高二の男子です。 現在同じ部に同学年の女子がいます。 初めはなんとも思ってなかったんですが、 最近その子の笑顔を見ていると 自然と僕も笑ってます。 もっとその笑顔がみたいとも思ってしまいます。 僕は彼女のことが好きなんだと思います。 その女の子に告白したいと思うんですが、 もし振られたら、その後の部活や 学校生活で気まずくなるのでは、 などと考えてしまい、行動に移せません。 僕はどうするべきでしょうか? アドバイスを下さい。お願いします。

  • 男子とうまく話せません・・・

    こんにちは!小6女子です。 私は、男子とうまく話せないんですっ(涙) なんか、目を見ちゃうとはずかしくなっちゃって・・・ 自分からはほとんど話せないし、男子から話しかけられても「うん」とか「そう」くらいしか返せません。 女子とは結構しゃべれるほうなんですが・・・(苦手な女子以外) 男子に人気がある女子は「きゃーっ」とか言うのも得意だし、自分から男子と上手に話してます。 それに、何よりリアクションがうまいんです! もうすぐ中学なのに、いつまでもはずかしがってたら彼氏ができませんよね!? どうしたら、男子とうまく話せるんですか?あと、どうしたら、リアクションがうまくなれるんですか? 教えてください!お願いします!

  • 小学生に頭にきた!

    僕は塾で講師をしています。一昨日、生徒が帰宅するときに塾の前に立って「さようなら」て挨拶していたら女子生徒(小学4年、5年)はほとんど無視だよ。挨拶一つ出来ないんだね。 その日の夜にテレビで「こんにちは」とか「さようなら」て言うとちゃんと挨拶するイルカが出てきて すごいかわいかった。昨日生徒たちに 「イルカはきちんと挨拶するけど君たちって挨拶できないジャン、イルカ以下だな、特に女子、イルカを見習えや、挨拶できないなら幼稚園からやり直せよ」 て言ってやりました!クラスがしぃ~んとなりました。 なんで小学生って挨拶できないの?特に女子?ぜひ教えてよ!

  • 挨拶をされました

    塾に行ったことなのですが、同じ教室の女子から挨拶をされました。 結構早い時間に行ったので、僕とその女子の二人だけしかその時は教室にはいませんでした。ですが、その前に男子がいたみたいですが、どこかに行ったようでした。 そんな状況のなかで、僕が教室に入った瞬間、「こんにちは」と挨拶を何故かされました。僕としては面識がなく、しかも男子校なのでものすごく久々に女子と話した気がするので、てんぱってしまい「ちは・・・」と言った感じでそっけなく挨拶してしまいました。その後、これだけで終わってはいけないなと思い、「誰かこの教室にいた?」ととっさに聞きました。そうしたらその女子は「わからない」と笑顔で答えてくれました。 その後、「ここって○○の授業の教室ですよね?」と敬語のような感じで聞かれたので、「そうですよ」とさっきまでタメのように話してしまったのにこっちも敬語になりました。 やはり最初声をかけるときは敬語のほうが良かったですよね?ちょっとそっけない態度をとってしまったと思うのですが、やはりまずかったですか? その後授業が終わったあと、視線を感じたので見たらこっちを見ていました。まだ始まってから2回目の授業なのに、急に挨拶するというのはどのような心境で言ったのでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。お願いいたします。

  • 辛いです、解決できません

    私立の中高一貫に通う高2女子です 私は高校からの外部生です 私は生れつき色白で染めてると間違われる程の茶髪です 目はぱっちり二重で大きい方です 同性にはよく可愛いと言ってくれる子達がいます でも男子には不評なんです むしろ悪口を言われてます キモいや私を見て笑われたり指を指されたりです ずっと気づかないふりをして自分もなるべく気にしないようにしていました だけどやっぱり言葉が聞こえる度に深く傷つきます 思い出すと涙が出てきます 私が傷つくようなことを言ってくるのは絶対に派手な分類の男子達です しかもその男子達とは私は関わったこともないしむしろ話したこともありません 全く知らない人達に言われてるんです だから余計に傷つくし悔しいです その人達と塾が一緒のことも判明して自習室でばったり会った時に私のその日の私服がミニスカだったので「見えそう、気持ち悪(笑)」みたいな感じに言われました その男子達に言われるようなことをした覚えはありません 女子との関係は今クラスで1番派手なグループに所属しているし女子との時間は凄く楽しいです なぜ私は話したこともないような男子達に悪口を言われたりするのでしょうか? 私からそういうオーラが出ているのでしょうか? 何か私に原因がありますか?

  • 笑顔であいさつをされると

    僕はあんまり自分から話すタイプではなくて、あいさつされると笑顔であいさつを返すようにしてます。 自分はあんまり女子と話すのが得意じゃなくて、いつも話しかけてくれる女子としか話せないんですが、 ちょっとここであいさつについて質問させていただきます。 ほんのたまーに笑顔であいさつされるのはうれしいのですが、その女子はテンションの起伏が激しくて、いざ勇気を持って自分からあいさつしようとするものの目をそらされたりしてしまいます。 なので、自分としてはどうすればいいか悩んでいます。 文がまとまってなくてごめんなさい。 何か参考になるアドバイス待ってます!

  • 中3と高2ってありですか・・・。

    私は今中3で、 ある個別授業の塾に通っています。 私は少し前 好きだった人に振られていて、 ぽっかりと心に穴があいていました。 そんな時 塾に来ていた超顔がどストライクの高2の人に 会釈をしたら 笑顔で返してくれました。 その瞬間私はその人に惚れてしまったのですが、 喋ったことも挨拶をし合ったりなども全くありません。 でも日に日にその人のことが 好きになってしまいます。 まずは 仲良くなりたいです。 どうすればいいと思いますか? あと 高校生に聞きたいです、 高校生は中3女子は 対象ないですか? すみません2つも・・・ 長くなってすいませんでした。

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 部活の2つ下の後輩を好きになった

    同じ部活の2つ下(1年生)の後輩が好きです。 僕は男子です。 卒部する前はなんとも思ってなかったのですが、その後輩を見るたびに好きになっていきました。 塾も同じでたまに一緒の時間になることもあります。(生徒が5~6人に対して先生が1人の個別塾です。) その時に何回か目が合ったり、たまに学校ですれ違う時に後輩から挨拶もしてくれます。 一度も話したことはないです。 話しかけようとは思っています。 どうすれば距離を縮めることができるでしょうか? なんでもいいので何かアドバイスください! よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 塾で好きな人が出来ました

    塾で好きな人が出来ました。 男子校だと知って、自分女子校なんで頑張ってみようかなって思ってます。 同じ授業をとってて週1で会えるんですけど、あっちは私の顔や名前を知ってるのかよくわかりません。 もちろん話したことはありません。 何かしないと始まらないんで、何かアクションを起こすとしたらどんなのが好印象を与えますか。 男子高校生お答えしてくれるとありがたいです。 女子高生の方もあたしだったらこうするとかあればお願いします。 隣に座るとかは塾のシステム上できません。