• 締切済み

困ってます(T-T)

私は女子校に通う高二です。 塾でよく目が合う男子がいて、気になっています。 でも私は何も行動出来ず、どうしたら話したり出来るのか…分からずにいました。 色々と調べていたら「目があったら笑顔になってみる」「笑顔で頷く」等のアドバイスがありました。 そこで質問なんですが、今まであまり話したことのない女子が目が合って微笑んで来たら、はっきり言って引きませんか? 不思議には思うと思うんですが、「なにこいつ…」「気持ち悪…」とか思われたらどうしようって心配になってしまいます。 もしそういうことがあったら、どう思いますか? また、なにかリアクションはしますか? 社会人の方なら挨拶したりとかは普通かと思うのですが、何しろ学生ですし、様々な学校の生徒が通っているので、挨拶することは少ないのですが… 何か挨拶をするにはどう言ったらいいと思いますか? 何かアクションでも大丈夫です。 アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• yharudan
回答No.3

昼ならコンニチワ、朝ならオハヨウ、夜なら今晩は、帰りはサヨウナラ(お疲れさん!)ただ挨拶だけで良いと思います。全てはそこから始まります、無理にキッカケを作るのは止めた方が良いのではないですか?日数がたっても反応がなければ挨拶慣れしてからは誘うこともスムーズに行くと思います。勿論相手にその気がなければ残念だったと気楽にあきらめましょう、深刻にならずに友達が一人増えなかっただけと・・・それだけだったとね。相手の印象が心配のようですが気にしていては始まりません。男性は笑顔で挨拶されれば嬉しいものです、何も心配ありません。

musicalhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´-`) 皆を見てると「おはよー」「バイバイ」「じゃあね」は言うんですが、なかなか友達じゃないと挨拶しない為に回答者様の言うような挨拶が交わされないんです…(T-T) 「知らんがな」って思うと思うのですが、夜でも「おはよう」って言う子が多いです。 多分「こんにちは」や「こんばんは」は堅苦しい感じがして、皆使わないのかなって思います。 どう挨拶すれば自然なのか…分からないんです…(;_;) 確かに挨拶する仲なら話しかけることも容易だな、と思い、頑張ろうと思ったのですが、頑張り方が分からないんです でも心の励みになりました。 ありがとうございました(^^)

回答No.2

そうですね~可愛い質問ですね。 目があったら、「何っ?(^ω^)」って感じで目をパチパチさせて、首を横にカクっと傾けて見てください。 とっても可愛い仕草です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´-`) 確かにその反応は自然体に近いかも…(*^^*) 自分がやって可愛くなるかは不安ですが、頑張ってみます。 勇気が出ました(^^)/ ありがとうございました♪

• sh10
回答No.1

はじめまして。 笑顔は引きますよ。通常、あなた様が懸念されている通り「ヘンな人」という見方になると思いますよ。ちょっと異常?というように。 さりげなく挨拶からはじめて、何か共通する話題とかを探して話してみればいいのではないでしょうか。 あまり考えすぎない方がいいと思います。女性から好意を抱かれて嫌だなと思う者は、余程の事がない限りいないですよ。 思い悩んでいても進みませんので、実践してください。 因みに、この手のマニュアルは信用してはいけませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´-`) やっぱり引きますね…笑 私も違和感を感じたので、実践する前にご相談出来てよかったなーと思います。 顔は醜いわけではないと思うし、体型もデブデブじゃないので… 「好意を抱かれて嫌だなと思う人はあまりいない」という言葉を励みにして頑張りたいです(о´∀`о) ありがとうございました!