スマートビジョンのテレビで録画ができない?対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンのテレビで録画ができない原因として、保存容量がいっぱいになってしまった可能性があります。
  • テレビ画面に表示されるエラーメッセージによると、録画番組保存先のハードディスクが見つからないため、手動録画機能とタイムシフト機能が利用できないようです。
  • 解決方法としては、録画番組保存先のハードディスクを接続するか、現在利用できる録画フォルダーを通常録画フォルダーとして設定し直すことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートビジョンのテレビから録画が出来ないのです。

今使ってるパソコンはWindows7でシステムは32ビットです。ある事が影響受けたか分かりませんが、 ある日ハードディスクの保存容量がいっぱいになってしまった事があります。今は不要な物を消去して軽くなったと思います。パソコンは少し重いですが正常に動いてます。しかしテレビの録画だけがどうしても、出来ないのです。最初の内は録画は出来てまして、何回かは録画してました。どなたか正常に機能出来るようにする方法を教えて下さいお願いします。(画像の添え付けが上手く行ってるか確認できないので文章にします。テレビ画面に出てくる文章が【録画番組保存先(通常録画フォルダー)に設定しているハードディスクが見つからないため、手動録画機能と タイムシフト機能は利用できません。】   ≪解決方法≫録画番組保存先(通常録画フォルダー)に設定しているハードディスクを接続するかまたは現在利用できる録画フォルダーを通常録画フォルダーとして設定しなおして下さい。)と文章が出るのですが、 できれば設定しなおし。その方が良いのでなんとか設定の方法をお願いします。どうしても無理なら仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

SmartVisionを立ち上げて「ノーマル」か「アドバンスド」表示にしたら、右下の「録画番組一覧」をクリックします。 録画番組一覧が表示されて左側に「フォルダー1」「フォルダー2」などが表示されます。 フォルダー1を右クリックしてプロパティを開いたら、場所が書いてあるはずです。 私の場合は「C:¥SV Video」でその中の「¥Record」という場所が保存場所です。 質問者さんの場合は、ここに表示される場所が見当たらないのではないでしょうか。 それか、右クリックで「新規録画フォルダーの作成」をやってみるのも良いと思いますが。

110817nt
質問者

お礼

Z31さん回答ありがとうございました。3回位録画してみて全て正常に録画出来てました。ありがとうございました。助かりました。