Smartvisionの録画保存先に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使用してNEC Valustar GでSmartVisionを利用してテレビの録画保存をしていますが、HDDがいっぱいになってから録画保存先フォルダが認識されなくなりました。
  • 録画番組保存先に設定しているハードディスクが見つからないため手動録画機能とタイムシフト機能が利用できません。録画保存先のフォルダSV Videoは見つけ出せましたが、SmartVisionでの関連付けができていません。
  • どうすれば録画フォルダを認識させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Smartvision 録画保存先

win7使用 NEC Valustar Gを使用しているのですが windows media center のSmartVisionでテレビの録画保存をしてたところ、HHDがいっぱいになって以来 録画保存先フォルダが認識されなくなりました。 以降以下のようなエラーメッセージがでてきて現在録画ができない状態にあります。 「録画番組保存先(通常録画フォルダ) に設定しているハードディスクが見るからないため手動録画機能とタイムシフト機能は利用できません。 録画保存先のフォルダSV Videoは見つけ出せたのですが、smartvisionでの関連付けがやはりできていません。 録画フォルダを認識させるにはどうしたらいいのでしょうか? 大変困っていますので解決方法よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

同じような状況で、自力解消した方がおられます。 「スマートビジョンで・・・・困っております。お助けください。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056132345 Dドライブを使っおられないなら、SmartVisionの保存先ををDドライブに移動された方が良いと思います。 「Windows Vista(R)に搭載された「SmartVision」で録画した映像の保存先を確認したり変更する方法を教えてください。」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009874

abuchinn
質問者

お礼

ありがとうございました!無事解決しました!

関連するQ&A

  • WindowsMediaCenter録画番組保存先

    エラーメッセージ 「録画番組保存先(通常録画フォルダ) に設定しているハードディスクが見るからないため手動録画機能とタイムシフト機能は利用できません。 <解決方法> 録画番組保存先(通常録画フォルダ)に設定しているハードディスクを接続するか、または現在利用できる録画フォルダを通常録画フォルダとして設定しなおしてください」 と表示されます。 Windows Vistaです。 録画フォルダの設定のしなおし方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • SmartVision録画できません。

    型番:PC-GD187VCAF すでに、SmartVisionのアンインストール、再インストール、OS再起動 は数回しております。 SmartVisionを起動して録画番組のタブ選択すると フォルダー表示が空でハードディスクを認識してないようです。 C:残量0%録画可能0時間00分と表示されます。 フォルダ追加を選択し 録画フォルダ新規作成を選択するとハードディスクが見つからなかったため設定を終了します。とエラーメッセージが表示されます。 既存のフォルダを参照を選択しc:Svvideo¥Recordを選択すると過去の録画番組はでますがフォルダの保存はされません。 ソフトを再起動しても、ハードディスクを認識してないようです。 画面右下の設定ボタンを押下し設定ウインドウを開き 録画/再生/予約のタブで通常録画フォルダとして利用する録画フォルダは、空欄で候補もでません。 コールセンターにも電話しましたが上記以上の回答は得られませんでした。 レジストリの可能性が高そうなので 詳しい方のお知恵を拝借したいと思っております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンのテレビから録画が出来ないのです。

    今使ってるパソコンはWindows7でシステムは32ビットです。ある事が影響受けたか分かりませんが、 ある日ハードディスクの保存容量がいっぱいになってしまった事があります。今は不要な物を消去して軽くなったと思います。パソコンは少し重いですが正常に動いてます。しかしテレビの録画だけがどうしても、出来ないのです。最初の内は録画は出来てまして、何回かは録画してました。どなたか正常に機能出来るようにする方法を教えて下さいお願いします。(画像の添え付けが上手く行ってるか確認できないので文章にします。テレビ画面に出てくる文章が【録画番組保存先(通常録画フォルダー)に設定しているハードディスクが見つからないため、手動録画機能と タイムシフト機能は利用できません。】   ≪解決方法≫録画番組保存先(通常録画フォルダー)に設定しているハードディスクを接続するかまたは現在利用できる録画フォルダーを通常録画フォルダーとして設定しなおして下さい。)と文章が出るのですが、 できれば設定しなおし。その方が良いのでなんとか設定の方法をお願いします。どうしても無理なら仕方ないです。

  • SmartVisionの外付HDDへの録画について

    パソコン付属のSmartVisionを使ってTV録画をしているのですが、内蔵HDDの容量不足になってしまい、外付けHDDを購入しました。 試しに録画したもののファイルをフォルダごと外付けHDDの方に移行してみたのですが、アクセスしてもSmartVisionで見ることが出来なくなってしまいました。 (フォルダの中にあるInter Video Media Fileというファイルで録画した映像を見ることは出来ますが、DVDを見るときのようにWinDVDというソフトが起動されます。) 元のファイルのあった場所に戻すと再度見ることが出来ます。 希望としては 録画番組の保存先を外付けHDDにし、 今内蔵のHDDに入っている番組を全て外付けHDDに移し、SmartVisionのVIDEOリストから直接アクセスして、外付けハードディスクに移したファイルを見たり、編集したりすることが出来れば嬉しいのですが… そのようなことは不可能でしょうか? 説明不足でわかりにくいかと思いますが、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • valuestarのsmartvisionで録画フォルダがなくなりまし

    valuestarのsmartvisionで録画フォルダがなくなりました!! 今NECのvaluestarというパソコンを使っていて、入っているソフトのsmartvisionというものでテレビを見ています。 録画等もすぐに出来て楽でいいなーと思っていたのですが、、、 今日朝パソコンをみると録画フォルダがなくなってしまっているのです。 録画先フォルダがないため、録画できません という様なエラーメッセージが出て、今まで録画していたものもすべてなくなってしまいました。 バージョンはsmartvision3.1.0.111です。 色々検索したのですが、古いバージョンの情報しかなく、分かりませんでした。 どなたか詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • 予約録画を実行するが保存されない

    PC-DA770MABで録画がいきなり保存されなくなってしまいました。SmartVisionもインストールしなおしましたが、ダメです。録画フォルダを追加しようとすると、「ハードディスクが見当たりません」と出て追加もできません。予約録画は実行しますが保存しないのです。何か教えてくださいお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionで録画した番組について

    SmartVision Version 2.2.0.0を使用しております。 1、録画番組が溜まってきて録画できる時間が短くなってるのですが、これを増やすにはどうしたらいいでしょう?(録画した番組を削除しないやり方を教えてください。) 2、DVDMovieWriter Ver2でDVDに書き込もうと思ったら「ハードディスクに十分な容量がない」と出て書き込めません。解決方法をお願いします。 よろしくお願いします。

  • Smartvision の 「通常録画フォルダ」 が出てきません。。。

    使用PCは、NEC VALUESTAR の夏モデルなのでPC自体はまだまだ新しいんですが、今日突然「Smartvision」を立ち上げると、画面自体は出て視聴できるのですが、  「録画番組保存先(通常録画フォルダ)が設定されていないので録画は出来ません」 とメッセージが出ました。 設定画面(ウィンドウ)から、解決方法に従って「通常録画フォルダを改めて設定」しようとすると、▼マークを開いても、何も出てきません。。。 CとかDとかのドライブはもちろん、なんにも出てこないんです。 どうすれば良いのでしょうか。。。 ほとほと困って相談してみました。詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。  * 最近、特段何かを「消した」といった覚えは無いです。

  • SMARTVISIONの録画データが表示されない

    WINDOWS7でSMARTVISIONの調子が悪くなったのでソフトインストーラで一度削除してインストールし直したところ録画データのほとんどが表示されなくなり、非常に古い数件のみ表示されています。フォルダを見るとデータは残っているのですが、どうすれば表示されるようになりますか。フォルダの追加でSV Videoを指定しても空でした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionで録画フォルダが消えた

    SmartVisionを起動したところ、録画フォルダーが見えなくなり、録画していた番組が見れなくなりました。昨日までは見えてましたが、突然の出来事です。 ・録画番組一覧のフォルダー欄に表示されていた録画フォルダが消えています。 ・設定ウィンドウの通常録画フォルダとして利用するフォルダ欄は空欄になっています。 ・ハードディスク空き容量は変化がないので、録画番組自体が消えているわけでは無いと思います。 OS Windows10(64bit) 機種:NEC LAVIE(PC-DA370EAW-E3) アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です