Smartvisionの録画保存先に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使用してNEC Valustar GでSmartVisionを利用してテレビの録画保存をしていますが、HDDがいっぱいになってから録画保存先フォルダが認識されなくなりました。
  • 録画番組保存先に設定しているハードディスクが見つからないため手動録画機能とタイムシフト機能が利用できません。録画保存先のフォルダSV Videoは見つけ出せましたが、SmartVisionでの関連付けができていません。
  • どうすれば録画フォルダを認識させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Smartvision 録画保存先

win7使用 NEC Valustar Gを使用しているのですが windows media center のSmartVisionでテレビの録画保存をしてたところ、HHDがいっぱいになって以来 録画保存先フォルダが認識されなくなりました。 以降以下のようなエラーメッセージがでてきて現在録画ができない状態にあります。 「録画番組保存先(通常録画フォルダ) に設定しているハードディスクが見るからないため手動録画機能とタイムシフト機能は利用できません。 録画保存先のフォルダSV Videoは見つけ出せたのですが、smartvisionでの関連付けがやはりできていません。 録画フォルダを認識させるにはどうしたらいいのでしょうか? 大変困っていますので解決方法よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

同じような状況で、自力解消した方がおられます。 「スマートビジョンで・・・・困っております。お助けください。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056132345 Dドライブを使っおられないなら、SmartVisionの保存先ををDドライブに移動された方が良いと思います。 「Windows Vista(R)に搭載された「SmartVision」で録画した映像の保存先を確認したり変更する方法を教えてください。」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009874

abuchinn
質問者

お礼

ありがとうございました!無事解決しました!