• ベストアンサー

パソコンでのテレビ録画

テレビ番組の録画ファイルについてご教授願います。パソコンはSOTECのV7000を使用しています。InterVideo WinDVR でテレビ番組を録画し内蔵ハードディスクに保存しているのですが、おそらく番組が2時間以上になるとファイルが2分割されてしまいます。過去の投稿を見てHDDのファイルシステムをNTFS形式なのは確認しましたが相変わらず2分割されてしまいます。この場合、原因は何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

自動的に4GBで分割されます。 DVDオーサリングソフトで焼く時つないで圧縮されますので問題ありません。 PCで見る時にはちょっと不便ですが。 かえって適度に分割してあるのでバックアップや転送の時に便利です。 ちなみにDVDに焼くときには1GB単位に分割して焼かれています。

takapee2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム上しょうがないということですね。 ありがとうございました。