• ベストアンサー

録画したものの編集をしたい

ソーテックのパソコンV7200AVRを使っています。 もともと内蔵されていた、InterVideo WinDVRを使いテレビの録画をしています。 この録画したものをCMカットなどをしたり、つなぎ合わせたりしたいのですが、方法はありますか? また、その編集した映像をDVDに保存したいのですが・・・。 DVD関連ソフトとしてはInterVideo WinDVD 4、InterVideo WinDVD Creatorがあります。 また、DVDに保存するときにはDrag'n Drop CDは使えるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

>録画したものをCMカットなどをしたり、つなぎ合わせたりしたいのですが、方法はありますか? また、その編集した映像をDVDに保存したいのですが・・・ InterVideo WinDVD Creatorが、その機能を持っているようですよ。(参考URL参照ください) ただ、製品版との違いは、お手持ちの資料に記載されていると思いますので確認してみてください。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/products/crt2p.htm
bear2253
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ番組を編集したいです。

    テレビ番組を録画しました。 それを編集したいのです。 使用しているパソコンは、「ノートパソコン東芝ダイナブック2513CDST ハードディスク80MB、メモリー約760MB」を使用しています。 録画しているソフトは、「InterVideo WinDVD3」です。 編集できません。何で編集したらよいのでしょうか??? 「WinDVD Creator for TOSHIBA」で、編集しようとしましたが、読みだしができませんでした。 録画するソフトが悪いのでしたら、何でTVを録画すればよいでしょうか??? CM(コマーシャル)が、カットしたいです。継ぎ合わせをしたいです。 windowsのアクセサリの「windows ムービーメーカー」でも編集できませんでした。 どうすればよいのでしょうか?? 「WinDVD Creator for TOSHIBA」は、テレビが映りません。 音声は聞こえます。録画は、できませんでした。 困っています。 パソコンで、TVを録画するのが間違っているのでしょうか?? DVDレコーダーを購入するべきでしょうか???? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • TV番組をPCで録画するには?

    WindowsXP Pro Microsoft Office 2003 PC購入時初期導入ソフトに InterVideo WinDVD InterVideo WinDVD Creator RecordNow! がありました。 これを踏まえて、TV番組をDVD-Rに録画するには、 どのような周辺機器環境が必要ですか? できれば、普段は会社勤めでPCを閉じているので、 一旦、私のいない間、周辺機器にTV番組を録画して、それを後で PC→DVD-Rに保存することはできないでしょうか? そのためにはどのような周辺機器が必要になりますか? おわかりになる方よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフトについて

    ノートパソコン購入時、既に InterVideo Win DVD 5.0 InterVideo Win DVD Creator 2.0 が入っていました。 最近興味があって購入したTV&ビデオキャプチャに TMPGEnc MPEG Editor TMPGEnc DVD Author 1.6 のソフトが付属していました。 (*まだインストールしていません。) 今、Win DVD Creatorを使って、 テスト編集し始めているのですが、 説明書(ヘルプ)を読んでもはじめて見る用語が結構あって、試行錯誤しながらしていてます。 僕は録画したビデオ動画の不必要な部分CMとかを カット(切り取り)したいがメインなので できるだけ簡単にできるソフトの方を使いたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 InterVideo Win DVD Creatorと TMPGEnc MPEG Editorでは 実際、どちらがいいのでしょうか? あと、この分野は初めてなので追記でお聞きしたいのですが、 InterVideo Win DVD Creatorと TMPGEnc MPEG Editorを同じPCにインストールして 使っても不具合がでるとかはないでしょうか? おわかりの方よろしくお願いします。

  • パソコンに録画→編集→DVD録画のやり方。

    おもいっきり初心者ですがよろしくお願いします。 ビデオをパソコンに取り込んで録画することはできたのですが、その映像をパソコンで編集(CMカットなど)して、DVDに録画することができません。 まったくやり方がわかりません。 あと、録画時間が5時間くらいあるのですが、DVD1枚にすることはできますか? 知ってる方よろしくお願いします。

  • PCで録画した番組をCMカットして再度PCに保存したいのですが・・・

    パソコンで録画した番組をCMカットして、「.mpeg」あるいは「.avi」にしてパソコンで保存したいのですが、やり方がわかりません。どなたかよろしくお願いします。 東芝dynabook TX/3514CDST(ノート型) OS : Windows XP 録画した番組を編集してDVDに書き込むソフトとして「WinDVD Creator」が入っていますが、編集して再度パソコンに保存をすると「.wcp」という拡張子でメディアプライヤーでの再生ができません。 他のソフトが必要なのでしょうか?    

  • InterVideo WinDVD 4について

    ソーテックのV7200AVRというパソコンを使っています。 昨日、「InterVideo WinDVD 4(ライセンス?製造番号?→**********)」というのをアップデートしました。 しかし、その後、次のような異常が起こり始めました。 1.InterVideo WinDVD 4を起動すると画面が異常に大きく表示される。 2.InterVideo WinDVD 4を閉じるとデスクトップ上のアイコンや文字が小さくなっている。 私は、アップデートする必要のないものまでダウンロードしてしまい、異常を起こしているのではないかと思っています。 しかし、直し方がわかりません。教えてください。

  • mpegとaviどちらがいいのでしょうか?

    DVカメラに撮った映像を InterVideo WinDVD Creatorで編集してDVD-Videoにしようと思っています。 上記ソフトではmpegとaviで映像を取り込めるようなのですが、 映像の質をより落とさないでDVDにするには、 mpegとaviどちらにすればいいのでしょうか?? またmpegだと、media playerなどでみると画面が小さいですが、DVD-videoにしたら家庭用のテレビでも問題なくみれるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • DVDを見たいのですが・・・。

    友達が、DVDレコーダーで録画したものをDVD-Rに入れてくれました。 しかし、パソコンで起動しても見ることができません。エラーには「ファンクションが間違っています」と表示されます。 パソコンはソーテック、V7200AVR、起動ソフトは「InterVideo WinDVD 4(ライセンス?製造番号?→***********)」です。ソーテックのサイトで対象のアップデートはしました。それでも再生できません。 貰ったDVD-Rはパナソニックの「120MIN DVD-R for General」と書いてあります。 自分で考えたのはもしかして、DVDそのものに録画がされていないのかなと思いました。 また、余談ですが、パソコンでDVDを起動してテレビにつないで見る方法というのはないものなのですか? 必要な情報かわかりませんが、ディスプレイはBENQのFP767を使っています。 よろしくお願いします。

  • DVDの編集、DVDに録画されたものを複数枚再編集してまとめたいのですがどうすれば…

    DVDに録画されたものを複数枚再編集して、まとめたり、余計な部分をカットしたいのですがどうやったらいいのでしょうか? 以前は録画機能付きDVDプレーヤー(テレビにつないでいるやつ)を使って編集していたのですが、突然壊れてしまい、急遽パソコンでやろうとしたのですが、うまくいきません。 新しい録画機能付きDVDプレーヤー(最近はブルーレイですね)を今すぐ買うにはちょっと予算がなく、ゆくゆくは欲しいのですが、取り急ぎパソコンで急いで用意しなくてはいけないDVDを何とか作りたいのですがうまくいきません。 パソコンはWindows Vista2年前購入、編集に使えそうで、中に入っているソフトはRoxio、AdobePremiereくらいなのかなあと思って試しますがうまくいきません。 具体的にどのようなことがしたいかというと、2枚の映像DVD(テレビで見るやつです)のごく一部のみを新たな1枚にまとめて焼きたいのです。それが難しければ、せめて1枚のDVDのいらない部分をごっそりカットしたものを新たに作るだけでもしたいのですが、うまくいきません。映像内容は有名な映画などではなく、個人的な教育用DVDです。 何か新たなソフトが必要なのか、やり方がわかっていないのか、どうか、おわかりの方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • intervideo windvd creatorについて

    intervideo windvd creatorがパソコンに内蔵されているのですが、 これを使ってDVDの動画を空のDVDに焼くことはできるのでしょうか?? ちなみパソコンはXPです。 初心者な質問ですが、どなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう