• ベストアンサー

休日の昼からお酒

assyu4の回答

  • assyu4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私も、休日の午後に予定がなければ飲んじゃいます。飲む量は350mlの発泡酒1本ですが、飲んじゃってからは子供と家で遊んでます。 仕事の拘束時間が長いのでストレス解消&リフレッシュの効果(大)です。 家内もおおめに見てくれてます。

anaoji
質問者

お礼

こんにちは。否定的な意見てないんですね。わたしも主人の晩酌にかんしては野放し、無制限にしてあげてます。ので昼間我慢してよ という気持ちなんですね。隠れ酒というのも 最近やっているようで、心配です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • がんの酒・タバコ

    主人の話ですが、すい臓がんになったのにお酒やタバコを止めません。初期だったので現在は直っています。 主人は昼・夕方と飲んでいます。ひどいときは寝る前と3回飲んでいます。いくら言っても私が仕事で昼間いないのでどうしようも出来ません。 みなさんの周りでがんになった人は普通やめているものでしょうか。主人の様にもうある程度の年齢になったので、思い残すことはない、好きなように生きたいという感じでやめない人もいますか?

  • 昼から酒 

    23ですが、休日は、翌日の弁当のおかずを作り、その日の晩ごはんを作り、選択も終わらせたら、何もすることがありません。 趣味はあります。ただ、趣味をしていない時間に、何をしたらいいか分かりません。 なので最近は12時ぐらいから酒を飲むのが習慣になってますが、これってヤバいですよね? ここでいうヤバいというのは、僕と同い年の子は皆腰を振っているからだと思うからです。

  • 休日の昼間から酒

    22歳男 最近休日は、洗濯して洗車して、弁当のおかずや夜ご飯の買い出しして、そしたらすることがなくなるんです。 YouTubeであたしんちを観るくらいしかありません。 前は17時前から夜食作りながら酒、でしたが、最近は14時位から酒です。 同い年の男女は遊びまくってるのに、やばいですよね?

  • 『昼からお酒は悪い』の考えは視野が狭いでしょうか?

    婚約者の事で相談があります。 私はバーベキューやお正月なんかの特別な時を除いて、お酒は夜に飲むもの。昼間から飲むのは堕落、だらしない、世間から見て白い眼で見られるものって思っています。よく『真っ昼間からお酒なんか飲んで!!』と罵る場面もありますよね。 しかし婚約者にはそんな考えは全くありません。 休日だけですが、飲みたくなったら飲みます。別にそれによって生活に支障は全くないのですが、私はいい気分がしません。 彼の言い分は、兄弟や両親の多くが、警察関係、消防関係、医療関係の仕事に従事していて、夜勤があり朝に仕事から帰ってきてお酒を飲むのが普通な環境で育ったから、お酒は夜ってイメージが皆無なんだ・・・との事。 確かに世間一般の人が寝ている夜に働かれている職業の方々には敬服しますが・・・やはり昼からお酒は腑に落ちません。 どうでしょうか? 私が世間知らずで視野が狭いのでしょうか?

  • お酒が好きで・・・

    30代の女です。以前からお酒が好きで量も呑む方でした。呑むのはビール、焼酎、日本酒のみ。最近では仕事が終って家に帰るまでの30分の間も我慢できず必ずビールを呑みます。嫌なことがあると特に。休日に一人で買物に行くとお酒を買ってデパートの屋上で呑むのが好きです。記憶が無くなるほど呑むのは年に数回。でも最近、自棄酒して記憶を無くし大騒ぎして泣きわめいてしまい、ちょっとやばいかなあ・・・って思いますが。でも、飲酒運転や昼間から呑むのは罪悪感がありますよね。身体に症状はないのでアル中、と言うほどではありませんが、依存しているかな、とはおもいます。特に仕事で主任の立場になってから、お酒はかかせません。極度に緊張する仕事があるとお酒が欲しくなってしまいます。お酒が好きな人ってこんなもんですかね?同じような方、いらしゃいますか?

  • 休日に朝から酒を飲むとキレる嫁

    兄からの相談ですが、、 休日に朝から酒を飲むと、兄嫁がキレるそうです。 兄夫婦は共働きで、家事全般は兄嫁がしているそうです。 兄もゴミ捨て、食器洗いなど少しは手伝っているようですが、 休日ぐらいは朝から酒をのみ、ひと眠りしてくつろぎたいとのことですが、 それを兄嫁が許してくれず、朝から酒を飲むとキレてしまうそうです。 しかも、1度飲むとついつい、、と昼からも飲んでしまい、また昼寝、、夕がた起きると 兄嫁が爆発して、家事放棄、食事も作ってくれず、酒を飲んでいたコップやつまみの 入っていた皿までも投げ捨てて割ってしまうそうです。 「休日ぐらい好きな事したい」と言う兄、、キレてしまう兄嫁、、 この場合、どちらの行動がいけないのでしょうか?

  • 晴れた休日の

    昼間から家で飲みたくもない酒飲んで身体壊しながら現実逃避するしかないのは 40すぎて低収入彼女いたことない=年齢の人間ならふつうの行動でしょうか?

  • お酒好きの方教えて下さい

    私の父(62歳)はアル中です。 でも、暴力振るったりとかはありません。 とにかく飲むとくどくなります。 私が物心着いたときから365日、父がお酒を飲まない日を見たことがありません。 仕事帰りに飲んで午前様もあったし、休日は夕方5時頃から寝るまで飲みます。 飲むのはなんでもです。 ビール、焼酎、とにかくなんでも良いみたいで水のように飲みます。 正直見ていて気持ち悪いです。(飲み過ぎなのが) 本人曰く、酒で死ねるなら本望だそうです。 私も父の遺伝かお酒は強いですが主人や友達、会社の付き合いで飲む程度です。 父方の祖父も肝硬変で亡くなりました。 お酒大好きな方はやっぱり皆さん仕事が終わったりしたら、さぁ!今日も飲むぞー!!!という気持ちになるんですか? くだらない話ですが、教えて下さい。

  • 休日の過し方

    最近休日の過し方に困っています。わたしは精神病で平日は職業訓練に通っています。 普段は仕事で手一杯ですが、休日となるとやる事がなくて困ります。 趣味はピアノを弾くこと、マウンテンバイク、将棋、とけっこうありますがこの時期 、将棋など昼間からやる気ありませんし マウンテンバイクはちょっと暑いので控えています。ピアノはけっこう弾きますしサークルを探していってみたりもしました。 一日持て余してしまいます。特に家に居るのが煩わしく、すぐに外へ出たくなるので困ります。 こればかりは回答が来ないのは分かっていますが、皆様よろしくお願いいたします。

  • お酒について

    はじめまして 30代の男性です。 僕は元々、お酒に弱い体質で飲むと顔が真っ赤(サルの顔くらい赤く)になります。 あと、詳しくは言えないのですが、親戚から受けた精神的ストレス(トラウマ)が原因で、 お酒を飲む席でも、お酒を拒んでしまいいつもウーロン茶ばかり飲んでいます…。 (かれこれアルコールは13年くらい飲んでません。) 最近、気になる女性ができたのですが、 周りの人から聞いたら、その人は普通に日本酒くらいなら飲めるそうでした。 そこで、女性のみなさんに質問なのですが、 お酒が弱い、又はお酒が飲めない男性ってどう思いますか? やはり、「男のくせに情けない」や「お酒飲めないってどうなの?」とか 思うのでしょうか? そして、付き合うとしたら有り無しどちらでしょうか? よければ差支えない程度で教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう