• ベストアンサー

ゾロってサムライじゃなかったの?

ワンピースの話です 海賊狩りのゾロって日本の剣士かと思ってたのですが先日の放送の周りの反応からそうでないような感じでしたが、ゾロってサムライもしくは日本の剣士じゃなかったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.3

ワンピースに日本は存在しません。 サムライっていうのは、主人に仕えている剣士のことです。 仕えていなければ浪人。 ゾロは現在麦わら一味でルフィーに仕えてますが、 ワンピースの世界ではサムライはワの国の剣士の事をいうみたいですね。

walkman_des
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「ゾロ自身」は他の方の言う通り、違います。 が、ゾロに剣術を教えた師匠は「ワの国出身者」か、「そのまた師匠」はそうかもしれませんね。

walkman_des
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

ワンピースでは、サムライとは「ワノ国」の剣士特有の呼び名であるので、「ワノ国」出身ではないゾロはサムライではないのです。    ゾロは東の海出身。「ワノ国」は新世界にある国です。かつてヒルルクの病を治した桜がある国だと言われています。

walkman_des
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

どうもそうじゃないらしい。 あの世界でサムライは他にいるようだ。ワの国にいる剣士がつまりサムライとのこと。 ゾロはイーストブルー出身なのでサムライじゃない。

walkman_des
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いや、そもそもワンピースの世界は我々の地球とは異なります。 ですから、現実と当てはめて考えても無意味。 ゾロは見た目や技は侍そのものですが、自分でそう名乗ってはいません。 スリラーバークで新世界にある「ワノ国」の存在が明らかになった時点で、 あの世界には「侍」と呼ばれる戦士が住む国が別にあることが判明しています。 そしてゾロは新世界出身ではない(東の海、シモツキ村出身)ので侍ではないことが確定します。 具体的にどういう設定なのかは知る由もありませんが、 普通に考えれば、着物や刀などといった侍風の文化はワノ国から各地へ伝えられたのでしょう。

walkman_des
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゾロの100人斬りっていつ?

    ワンピースのゾロがバロックワークス相手に100人斬りをしたかと思いますが…あれってアニメだと何話目になりますか?? 分かる方回答おまちしてます!

  • ワンピース・ゾロの幼少時代は第何話?

    アニメ、ワンピースのゾロとくいなが初めて会った話は第何話か教えてください。

  • 侍の狩

    先日時代劇でお代官様が勢子連れて狩をするのを見たのですが殿様以外の侍も結構狩をすることが出来たのですか?例えばその他に家老とか御奉行とか。

  • ワンピースのゾロの声で。

    TVアニメのワンピースで今ゾロの声を担当されてるのは中井和哉さんなのは知ってるんですが、 友人達と話しをしたときに、昔(最初のころ)はゾロの声は檜山修之さんが当てていたとか云う話しになりました。 同時、私もあまり気にして観ていなかったし、何より私は中井さんと檜山さんの声の聴き分けがいまいちできないので…何ともいえず…。 でもとても気になります…。 分かる方いらしたら是非教えてください。

  • ワンピースでゾロの過去の回は?

    ワンピースでゾロの過去があきらかになるクイナが出る回 サンジの過去がでるゼフと島に取り残される回は 何話めですか?

  • アニメ ワンピースについて

    私がアニメのワンピースを毎週欠かさず見ていたのは、アーロンからのナミ救出編までです。 それ以降は見たり、見れなかったり… それもここ数年、ワンピースに限らず、ニュース以外は一切見ていませんでした。 (部活・勉強・受験・バイト、今は就活で忙しいので…) 先日、日曜朝の放送で見ました。 ビックリです。 ルフィーの腹部に傷跡があり、ゾロは隻眼剣士になってる。ナミは髪が伸びて、船はゴーイングメリー号じゃない。 知りたいことは山ほどありますが、以下に最も知りたいことを挙げました。 1.ルフィーの腹部の傷痕について 2.ゾロの隻眼について 3.フランキーが、仲間入りしたときよりも巨大化していることについて 4.ゴーイングメリー号は何処へ? 以上4点。宜しくお願いします。

  • ワンピースのweb素材

    ホームページで使えるワンピースのゴーイングメリー号・海賊旗のアイコンや、ボタンなどがあるサイトを知っていたら教えてください。ルフィやゾロなどのキャラクタはあったんですが。ゴーイングメリー号と海賊旗だけなくて困ってます。

  • なぜ日本のWBCチームは侍ジャパンなのか

    日本が優勝してうれしい。しかし、テレビ放送のアナウンサーが”侍ジャパン”と連呼すると違和感が生まれます。  野球はあくまでアメリカ生まれのスポーツで、柔道の国際試合でも侍ジャパンなどと放送しないのに、なぜ野球のときだけ侍ジャパンと叫ぶのでしょうか?ほかの団体スポーツ競技の日本チームは侍ジャパンではないのも変です。  なにか戦時中の放送でも聞いているようで、大げさでいやですね。 ジャパンもカタカナですし、参加している選手も自分のチームを侍ジャパンなどと宣伝しているわけでもありません。 ドリーム・ジャパンでも構わないと思いますが  もっとすっきりとした名前はないものでしょうか?

  • 「サムライ7」のオープニング・エンディング

    「サムライ7」のオープニング・エンディングがDVDとTV放送とで異なるのですが何故でしょう? 個人的にはTV放送版の方が好みなのですが、先日発売のGONZO THE BEST版には特典映像にも入ってませんでした。 販売元×事務所、放送局×事務所など、大人の事情なんでしょうか。

  • ワンピースの映画

    ワンピースで、たぶん映画だと思うのですが、 子供がルフィ達の船に乗り込んできて、 海賊に恨みを持ってて仇打ち(?)的なことをしようとして 始まる映画ありませんか? その子供は実は女の子で、 チョッパーがゾロに「女の子なんだぞ!」 って言っているシーンもあったと思います。 思い出せません! 知っている方教えてください!!

専門家に質問してみよう