• ベストアンサー

海賊の格好・ファッション

先日、映画「パイレーツオブカリビアン」を観て 海賊にハマってしまいました。 (ワンピースとかで以前から好きだったんですけど) で、こころなしか海賊っぽい格好を してみたいと思っているのです。 いわゆるマイブームと言うやつですハイ。。 パンク系とかストリート系みたいに、 ファッションスタイルっていろいろあるじゃないですか。 でも海賊系…なんてないですよね(-_-;) マニアックな感じ(コスプレ?) にはならない程度で、 「こんなんやったら、なんかいいんじゃない?」 「私やったらこんな感じなのを着るよー!」 「こういう小物を使うといいよー・」 ってのがありましたらどなたでもかまいません! アドバイスして下さいー! 自分のセンスってあんまり自信ないんです。。

• kohalu
  • お礼率66% (150/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.3

海賊ルックですか~♪個性的でとてもステキですね!! もしかしてご存知かも知れませんが… ヴィヴィアン・ウエストウッドは1980年代にパイレーツ・コレクションを発表して、とてもヒットしたんですよ。 私も昔、凝っていた事があるのですが、今でもヴィヴィアン・ウエストウッド好きの方に、このラインは人気があります。 柄は、骨やドクロマークを組み合わせたオーブマークをポイントとした、洋服やアクセサリー、財布などがあります。私も今は使っていませんが、このラインの財布を持っています。 どんな柄かは、下記のURLを参考にして下さいね! http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fs-club%2F454543%2F454727%2F455148%2F489266%2F%23437702&shop=S-CLUB このページから色々商品が買えます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=3&sitem=Vivienne+Westwood&f=A&g=100371&min=&max=&p=0&nitem= HPも一応載せておきます。 http://www.viviennewestwood-tokyo.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

私も「パイレーツオブカリビアン」みたいんです!!! で、私が考えたのは、ターバン&パールです!!! ターバンはヘアバンド風に頭に巻いて、 パールは、長いのを重ね付けしたりすると カワイイと思うんです☆★☆ あと、今は夏だし「へそだし」の服とかも それっぽくないですか?(古着とか) ボトムは、七分丈のすそしぼりパンツとか… 自分的には、カワイクなると、思うんですが… まず、そんな感じです☆★☆

kohalu
質問者

お礼

すそ絞りのパンツはそれっぽいですよね! パールもかなりカワイイっ!! でも…1、2年前に流行った小物やから 「ちょっと遅いんで??」って周りに見られそう。。 そんなん、気にしなくてもいいんかなぁ。。 主人公、、かっこよかったですよ~!

• zzzat
回答No.2

ちと違うかも知れないですけれど、superloversのブランドにloverLOCK?TOKYOLOCK?(名前は不確かでスッマセン)ていうのがあって私はそれのハーフパンツ持っているんですが、これのブランドマークが海賊マークのようなガイコツがあしらわれているんです。ボタンもさりげなく金ボタンに黒いガイコツが載ってます。 私的にはこれが海賊っぽくて好んできてます。 もしよかったらココのブランドのモノを参考に?すると良いかもしれないですよ? 海賊っぽいものって言ってターバンとかスカーフとかを普通のファッションに取り入れると中々難しくて、下手をするとピーコに一刀両断される気配濃厚になっちゃいますんで、私ならこうしたワンポイントに海賊風味を取り入れます。

kohalu
質問者

お礼

あー!そのブランドみたことあります! なんかパンクっぽかったような気が・・ ターバンとかスカーフは難しいですよねー 使いこなせたらかなりお洒落な人に見えるんですけどね。。 うーん、、映画をきっかけに 流行らないですかねぇー?(無理か… ピーコさんに伝授して欲しいですねぇ・ ありがとうございました!

• puricilla
回答No.1

こんにちわ♪ そうそう、わたしの若いころ、 海賊ファッションがはやりましたね~ そのときは確か、白のハーレムパンツにサッシュベルト 極めつけは縞々のTシャツでした。 頭にスカーフで覆って、縛り目を長くたらして。。。 って感じでした。 わたしの若かりしころの ファッションでした~ おお・・25年も前でした(;´▽`A``

kohalu
質問者

お礼

あぁっ・シマシマシャツ!! なんでかよく分からないですけど 私も海賊ってシマシマってイメージがあります。。 ハーレムパンツとサッシュベルトってどんなですかー? 海賊ファッションがブームのときってあったんですねー! なんか羨ましいですー

kohalu
質問者

補足

さっきハーレムパンツとサッシュベルトを 検索してみたら画像がヒットしました! サッシュベルトは挑戦できそうです! うぅーん、でもハーレムパンツは かなりの勇気がいりそう。 海賊っちゅうか大工さんとかアラジンっぽいと思いました・ スカーフって難しくなかったですかー?