• ベストアンサー

海賊の格好・ファッション

先日、映画「パイレーツオブカリビアン」を観て 海賊にハマってしまいました。 (ワンピースとかで以前から好きだったんですけど) で、こころなしか海賊っぽい格好を してみたいと思っているのです。 いわゆるマイブームと言うやつですハイ。。 パンク系とかストリート系みたいに、 ファッションスタイルっていろいろあるじゃないですか。 でも海賊系…なんてないですよね(-_-;) マニアックな感じ(コスプレ?) にはならない程度で、 「こんなんやったら、なんかいいんじゃない?」 「私やったらこんな感じなのを着るよー!」 「こういう小物を使うといいよー・」 ってのがありましたらどなたでもかまいません! アドバイスして下さいー! 自分のセンスってあんまり自信ないんです。。

  • kohalu
  • お礼率66% (150/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.3

海賊ルックですか~♪個性的でとてもステキですね!! もしかしてご存知かも知れませんが… ヴィヴィアン・ウエストウッドは1980年代にパイレーツ・コレクションを発表して、とてもヒットしたんですよ。 私も昔、凝っていた事があるのですが、今でもヴィヴィアン・ウエストウッド好きの方に、このラインは人気があります。 柄は、骨やドクロマークを組み合わせたオーブマークをポイントとした、洋服やアクセサリー、財布などがあります。私も今は使っていませんが、このラインの財布を持っています。 どんな柄かは、下記のURLを参考にして下さいね! http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fs-club%2F454543%2F454727%2F455148%2F489266%2F%23437702&shop=S-CLUB このページから色々商品が買えます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=3&sitem=Vivienne+Westwood&f=A&g=100371&min=&max=&p=0&nitem= HPも一応載せておきます。 http://www.viviennewestwood-tokyo.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

私も「パイレーツオブカリビアン」みたいんです!!! で、私が考えたのは、ターバン&パールです!!! ターバンはヘアバンド風に頭に巻いて、 パールは、長いのを重ね付けしたりすると カワイイと思うんです☆★☆ あと、今は夏だし「へそだし」の服とかも それっぽくないですか?(古着とか) ボトムは、七分丈のすそしぼりパンツとか… 自分的には、カワイクなると、思うんですが… まず、そんな感じです☆★☆

kohalu
質問者

お礼

すそ絞りのパンツはそれっぽいですよね! パールもかなりカワイイっ!! でも…1、2年前に流行った小物やから 「ちょっと遅いんで??」って周りに見られそう。。 そんなん、気にしなくてもいいんかなぁ。。 主人公、、かっこよかったですよ~!

  • zzzat
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.2

ちと違うかも知れないですけれど、superloversのブランドにloverLOCK?TOKYOLOCK?(名前は不確かでスッマセン)ていうのがあって私はそれのハーフパンツ持っているんですが、これのブランドマークが海賊マークのようなガイコツがあしらわれているんです。ボタンもさりげなく金ボタンに黒いガイコツが載ってます。 私的にはこれが海賊っぽくて好んできてます。 もしよかったらココのブランドのモノを参考に?すると良いかもしれないですよ? 海賊っぽいものって言ってターバンとかスカーフとかを普通のファッションに取り入れると中々難しくて、下手をするとピーコに一刀両断される気配濃厚になっちゃいますんで、私ならこうしたワンポイントに海賊風味を取り入れます。

kohalu
質問者

お礼

あー!そのブランドみたことあります! なんかパンクっぽかったような気が・・ ターバンとかスカーフは難しいですよねー 使いこなせたらかなりお洒落な人に見えるんですけどね。。 うーん、、映画をきっかけに 流行らないですかねぇー?(無理か… ピーコさんに伝授して欲しいですねぇ・ ありがとうございました!

  • puricilla
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

こんにちわ♪ そうそう、わたしの若いころ、 海賊ファッションがはやりましたね~ そのときは確か、白のハーレムパンツにサッシュベルト 極めつけは縞々のTシャツでした。 頭にスカーフで覆って、縛り目を長くたらして。。。 って感じでした。 わたしの若かりしころの ファッションでした~ おお・・25年も前でした(;´▽`A``

kohalu
質問者

お礼

あぁっ・シマシマシャツ!! なんでかよく分からないですけど 私も海賊ってシマシマってイメージがあります。。 ハーレムパンツとサッシュベルトってどんなですかー? 海賊ファッションがブームのときってあったんですねー! なんか羨ましいですー

kohalu
質問者

補足

さっきハーレムパンツとサッシュベルトを 検索してみたら画像がヒットしました! サッシュベルトは挑戦できそうです! うぅーん、でもハーレムパンツは かなりの勇気がいりそう。 海賊っちゅうか大工さんとかアラジンっぽいと思いました・ スカーフって難しくなかったですかー?

関連するQ&A

  • 海賊たちはオシャレ

    ジャック・スパロウなどの海賊や盗賊なんかの服装ってなんだかかっこよく、 オシャレな感じがするんですけど、あれらの服装は~ファッション(~系)とかっていう 名前があるんでしょうか?また、そういう風な服装についてのサイトはありますか?教えてください。お願いします

  • 好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

     私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。  皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。  長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。  もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

  • ワンピースの着こなし・・・

    ワンピースの着こなし・・・ このワンピースをネットで見つけて,かわいいな~と思いました. しかしながら,私はファッションセンスがあまり良くないので, こういう色合いのシンプルな服を着ると かなり地味~~~~な感じになっちゃいます.... どんなコーディネートをすれば地味にならないですか?? バッグ,靴,小物なんかはどういったものを合わせたらいいのか 教えてください!!!

  • 男性のファッションについて

    男性のファッションで、自分がかっこいいと思うブランドやジャンル(きれいめとかストリートとか)はなんですか!? 男性なら、自分がかっこいいと信じるファッションを 女性なら、いいなと思う男性のファッションと、自分の服装の感じを 大体の自分の年齢層なんかと教えてください!!

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

  • 大学生男のファッション

    18歳 大学1回生(になったばかり)です。 大学生でどの程度のファッションが良いと思いますか? 同じ年代・立場である学生(女性)にお聞きしたいです。 ・自分でリメイク等もやっていて小物にもセンスが出ていて自分に似合う服やコーディネートが解かっている。まさにファッション大好き ファッション隙無しな状態 ・↑までは行かないが服のセンスで言えば↑を超えている。小物やリメイクには興味がない様子 ・シンプルだけど1つオシャレな部分がある ・最低限の格好をしている。持っている服は少なそう みたいな感じで具体的だと幸いです。 私はネックレスまでは、まだOKなんですが チェーンやブレスや小物のリメイクとかは 着飾っている感じがして抵抗あってつけられないので、 時計やカバンや靴で勝負しています。(もちろん、ブランド物・値段ではなく、程度を弁えた上で女性ウケを追求しているということです ズボンなど 服のリメイクは興味ないというか、面倒って感じです 服の数は同年代よりあると思いますが、 数を増やすことを今でも重視していて、ブランドなどの高い服はあまり持っていません。ジャケットでもジーンズでも1枚1万以上はパスです。

  • オススメのファッション誌教えてください!

    今年大学生になる女子ですが、服装にセンスがないので私服で通うことに不安があります…。 ファッション誌とかも、どれを買ったら良いのかわかりません…。 なのでオススメがあれば是非教えていただきたいです! 私はあまりスカートが好きではないので可愛い格好よりも、カッチリしてるものや、カジュアル、ボーイッシュな格好にしたいと思ってます。 そんな感じの格好が載ってる雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ファッションセンスを向上させたい!

    なんと言えばいいのか、私(20歳男)はファッションセンスがあまりよろしくないようなのです。 別にイケメンでもないのでホスト系や渋谷系?の服装をしたら『何コイツ・・・笑』ってなるでしょうし、友人に進められたサーフ系やストリート系もちょっと自分には合わない系統な気がしてしまいます。 自分では誰が着ても似合いそうな無難な感じ(カジュアル?)を狙っているのですが、それが滑っているようなのです。 私の親友はホスト風のイケメンなのですが、彼のだめだしがきつく、自分で服を買うのが最近怖くなってしまってます。 ファッションセンスを磨くためにファッション誌でも買おうかと思っています。 偏見かもしれませんが、ファッション誌というとやはりおしゃれな人ばかりが読んでいて、載っている系統もホスト系渋谷計というイメージがあります。 そういうのではなく、カジュアルな(私の言葉で言うと無難な)系統のファッション誌はないでしょうか? また、ファッションセンス向上のために何をしたら、何を勉強したらいいかアドバイスお願いします。

  • 理想のファッションスタイルを現実化したいです…!!!

    理想のスタイルを追い求め続けている者です…。 ファッションの理想とは、なんなのでしょう…。 ジャンル名がなく自分でも困っています…。 誰か助けて下さい…。 どちらかというとB系、シスター系?ダーク系?セレブ系?お姉系?… を目指しています。 パンク系もはいるかも?…あとモード系、スタイリッシュ系?…です。 これらを混ぜ込んだファッションを目指しています…。 理想スタイルは…、簡単に説明すると、 黒いパンツに黒いブーツ、黒いアクセサリー(ブレス、ベルト等) を格好良く身にまとい、アイテムとして片手に黒いグローブをしたいです。 上はスタイルがしまればなんでも良いのですが… 黒いものを…。 黒ばかりですが、基本的には二色三色で、シックにスタイリッシュかつ モードで、ブラック系ダーク的でまとめたいのです…。 パンツ等に関してはデザイン性のあるもので 個性的なものを探しています…。 なかなか難しいです…。このようなスタイルをしている シンガーやダンサーをたまに拝見する事があります…。 格好良いです…素敵です…。 うらやましくてうらやましくて仕方ありません…。 自分も理想のスタイルで早く格好良く決めたいと思っています…。 どなたか助言を下さい…。 どうか、どうか宜しくお願い致します。 長々とすみません。

専門家に質問してみよう