解決済み

グレーのパンツスーツのかっこいい着方

  • 困ってます
  • 質問No.261580
  • 閲覧数980
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (24/33)

来月、実家の行事でスーツを着ることになるました。
主婦なのでこれから着ることもないので、
今持っているグレーのパンツスーツを
着ようと思っています。
洋服にはこだわるほうなので、普通にきるのが
なんとなく寂しいので、かっこよく、あかぬけた
感じにしたいのですが、何かセンスのいい
着方があったら教えて下さい。
小物・髪型も迷っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

インナーをフリル系にすると今年風です。ちんけなフリルじゃなくてゴージャスの。柄や生地や色をキャリア系シャツテイストにすれば行事参加もOKと思います。
・・・・って何の行事?それにもよるんだけど。
お礼コメント
JJJJJ

お礼率 72% (24/33)

回答ありがとうございます。
私もフリルもいいな、と考えていました。
それか、シャツも白で小物も白にそろえると
今年っぽいかな?とおもうのですが。
(本当は白のスーツが着たい・・・)
実家がお寺で、私も初めてなのでよく
わからないのですが、お寺の祭りみたいなものです(笑)
投稿日時 - 2002-04-29 18:38:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/193)

先日、ピンクのジャケットを購入した洋服やさんの店員さんが
「ピンクにはグレーが合いますよ!!」ておっしゃってました。
ピンク色の何かと合わせてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
JJJJJ

お礼率 72% (24/33)

さっそくのお返事ありがとうございます。
そうですね。ピンクはグレーにあうと
おもうのですが、
自分のキャラに合わない気がします・・・。
でもシャツを買う時、参考にしてみます。
投稿日時 - 2002-04-29 18:31:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (161/709)

ちょっと キャリア ウーマン風に、首にプチスカーフ何かどうでしょうか?
お寺の行事なら、地味目のスカーフにすれば問題ないのでは?
派手にしても良ければ、ピンク系も良さそうですね?

結構 キリリと締まるのでは?
お礼コメント
JJJJJ

お礼率 72% (24/33)

ありがとうございます。
多分、派手目でもOKなので
スカーフぐらいは、新しいもの
買いたいです。
投稿日時 - 2002-04-30 18:07:48