• ベストアンサー

ワンピースのゾロの声で。

TVアニメのワンピースで今ゾロの声を担当されてるのは中井和哉さんなのは知ってるんですが、 友人達と話しをしたときに、昔(最初のころ)はゾロの声は檜山修之さんが当てていたとか云う話しになりました。 同時、私もあまり気にして観ていなかったし、何より私は中井さんと檜山さんの声の聴き分けがいまいちできないので…何ともいえず…。 でもとても気になります…。 分かる方いらしたら是非教えてください。

• yuu24
  • お礼率66% (44/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.4

むしろ最初の方を観ていた人間なので参加させていただきます♪  私も皆さんの言うとおり最初からゾロの声を担当していたのは中井さんだと思いますよ。ほぼ確実に言えます(苦笑)  個人的にはあまり中井さんの声を当時知らなくて、こんな大きなアニメの主役の役をやるこの方はどなたなんだろうと調べたりもしましたから。。  私的には、檜山さんのほうがもっと低い声の印象が強くて、中井さんのほうがハスキーなお声、という印象がありますね。。  ということで、なんの証明する情報もありませんが(笑)自信をもって違うと思います。。  では、失礼します☆

yuu24
質問者

お礼

皆さん早速の回答有難うございました! 何だか胸のムヤムヤがとれてすっきりしました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 ごめんなさい。ご質問の内容を取り違えて解釈してました。 No.1さんの仰るとおり檜山サンは“Mr.3”の役で出演されてました。 訂正してお詫びいたします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ayatan_520/
回答No.2

こんばんは。 ゾロの初登場は第2話からです。 DVDのテロップも中井サンのお名前になっていましたよ。

• daito
回答No.1

調べてみましたが(↓)檜山さんはやってないんではないでしょうか?初期の頃のビデオかDVDを持っている人がいれば確実なんですけどね

参考URL:
http://sdb.noppo.com/n_hiyama.htm