• ベストアンサー

ワンピースのゾロの声で。

TVアニメのワンピースで今ゾロの声を担当されてるのは中井和哉さんなのは知ってるんですが、 友人達と話しをしたときに、昔(最初のころ)はゾロの声は檜山修之さんが当てていたとか云う話しになりました。 同時、私もあまり気にして観ていなかったし、何より私は中井さんと檜山さんの声の聴き分けがいまいちできないので…何ともいえず…。 でもとても気になります…。 分かる方いらしたら是非教えてください。

  • yuu24
  • お礼率66% (44/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.4

 むしろ最初の方を観ていた人間なので参加させていただきます♪  私も皆さんの言うとおり最初からゾロの声を担当していたのは中井さんだと思いますよ。ほぼ確実に言えます(苦笑)  個人的にはあまり中井さんの声を当時知らなくて、こんな大きなアニメの主役の役をやるこの方はどなたなんだろうと調べたりもしましたから。。  私的には、檜山さんのほうがもっと低い声の印象が強くて、中井さんのほうがハスキーなお声、という印象がありますね。。  ということで、なんの証明する情報もありませんが(笑)自信をもって違うと思います。。  では、失礼します☆

yuu24
質問者

お礼

皆さん早速の回答有難うございました! 何だか胸のムヤムヤがとれてすっきりしました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 ごめんなさい。ご質問の内容を取り違えて解釈してました。 No.1さんの仰るとおり檜山サンは“Mr.3”の役で出演されてました。 訂正してお詫びいたします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ayatan_520/
回答No.2

こんばんは。 ゾロの初登場は第2話からです。 DVDのテロップも中井サンのお名前になっていましたよ。

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

調べてみましたが(↓)檜山さんはやってないんではないでしょうか?初期の頃のビデオかDVDを持っている人がいれば確実なんですけどね

参考URL:
http://sdb.noppo.com/n_hiyama.htm

関連するQ&A

  • ワンピース・ゾロの幼少時代は第何話?

    アニメ、ワンピースのゾロとくいなが初めて会った話は第何話か教えてください。

  • ゾロの100人斬りっていつ?

    ワンピースのゾロがバロックワークス相手に100人斬りをしたかと思いますが…あれってアニメだと何話目になりますか?? 分かる方回答おまちしてます!

  • ワンピース アニメ

    ワンピースのアニメでゾロがクマに吹き飛ばされて、スリラーバークに着いた話は何話ですか? それとゾロが修行している所は何話ですか?

  • ワンピースの音声

    学園祭でワンピースの劇をするのですが、チョッパーの「ランブルボール」「ジャンピングポイント」とゾロの「三刀流奥義 三千世界」の音声を探しています。 テレビアニメの何話でこの言葉が出るか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • なんで、ワンピースとか、しんちゃんとか、コナンとか

    なんで、ワンピースとか、しんちゃんとか、コナンとか、まる子とか、サザエさんは、これほどまでに長寿アニメなんでしょうか?今時、小さい子供はアニメ、見たがるひと、多いんですかね???どですか?少ないんじゃない?あと、絵柄とか、時代背景は変わったのみで、昔とほぼ声が変わってない人が多すぎます!

  • 「よゐこの無人島0円生活」のナレーション...

    今放送中(9月1日PM6:30~PM11:24放送)の「よゐこの無人島0円生活」のナレーションは声を聞くかぎり数人でやっているようですが、その中に中井和哉さんはいますか? 番組を見ていて中井さんのような声がいたので、気になりました。 分かる方がいれば回答お願いします。

  • 思わず「えっ!」と言ってしまうアニメ

     コメディものに多いと思うのですが、「ハヤテのごとく」のサイボーグ執事みたいな、あるアニメをパロディしたものだったり、「らきすた」にフルメタのポン太くんが出てきたりするものだったり、「生徒会の一存」で完全に他のアニメの事を口出ししちゃってたり、とまあ、他のアニメを見てたら思わず「えっ!」と言ってしまうアニメを探しています。  あと普段、熱血的なキャラを演じる声優さんがコメディアニメに出てて、思わず吹いてしまいそうなアニメも探しております。簡単にいえばギャップキャラの出てくるアニメです。さっきの例からあげるとサイボーグ執事(檜山修之さんが担当)みたいなのです。獅子王ガイがコメディものに出てて思わず吹きそうになりました。  こんな感じです。基本的にコメディが好きなのである程度チェックしてるとは思うのですが、何かあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • アニメ ”ワンピース”について

    アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 低くなってゆく声優の声

    アニメを見ていると、最初は高めの声を出していたキャラが、話が進むにつれて低くなってゆくように思います。 キャラの成長(大人になって落ち着いた)もあるかもしれませんが、声優の演技の成長もあるのだと思います。 そこで気になったのですが、なぜ最初は皆声が高いのでしょうか? 低い声だと声が張りにくいので、高めに発声する(成長してくると低めでも張れるようになる)とかいう理由でしょうか。

専門家に質問してみよう