• ベストアンサー

基礎体温

始めまして、お世話になります。 基礎体温をつけ始めて、1ヶ月になります。 枕元に紙とペンを用意して、後からグラフに記入するようにしていますが、サイトなどでグラフを付けることは出来ないでしょうか?そのようなサイトがあれば教えていただきたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.2

こちらのサイトはいかがですか? 無料で利用できますよ。

参考URL:
http://www.webstyle.ne.jp/bbt/guest.htm

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

サイト…ではなく フリーソフトですが… KisoTaiOn(基礎体温) 基礎体温グラフ+予測カレンダー http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se124385.html?y こんなのもあります。ご参考にm(__)m

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se124385.html?y

関連するQ&A

  • 基礎体温について

    画像は私の基礎体温のグラフなのですが、よくサイトなどに表されているグラフでは山谷が分かりやすくなっていますよね?私のグラフはあまり山谷がないように思われます。これは正常なのでしょうか?ふと疑問に思ったので質問しました。 実際の基礎体温はあまり波がないのか…ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 基礎体温

    初めて質問させていただきます。 基礎体温測り始めて 三ヶ月ほど経つのですが このグラフだと 排卵してない可能性高いですよね…? 妊娠希望なので 通院するか悩んでいます。

  • ◆基礎体温◆ 数値は記入する?

    7月から基礎体温を測りはじめました。 体温計の本体に記憶されているので、まだ基礎体温表などつけていません。近いうちに表を書こうと思っているのですが、わからない事があるので教えてください。 ◆体温の数値って、記入しなくても良いのですか? 色んなサイトを見たのですが、グラフだけ書けばOKなのでしょうか?せっかく、100分の1℃まで測っても、意味がなくなってしまうような気がするのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温が上がらない

    26歳で今月から子作りトライしています。基礎体温も数ヶ月サボっていましたが再開しました。 しかし、以前は基礎体温が2層になっていたのですが、今月のグラフが画像の通りです。 子作りする!と決めてから、基礎体温が気になり朝いつもより早く目が覚めたり、夜中何度も目が覚めてしまうようになりました。 このグラフだと、今月は排卵していないのでしょうか?それともまとまった睡眠が取れていないためなのでしょうか? 排卵がないとしたら、病院にかかるためにはもう少し基礎体温をつけた方がいいのでしょうか?最近基礎体温がストレスに感じてしまっています。

  • 基礎体温

    こんばんは。 私は生理痛と、生理不順がひどいため、婦人科にみてもらい、基礎体温をつけようにすすめられました。 まだ始めてから2週間ほどなんですが、ちょっと変かも??と思うことがあって質問させていただきます。 生理の5日前の体温は36.2~36.6度くらいをいったりきたりだったんですが、生理中が36.0~36.2度、その後生理が終わった今は35.8から35.9度しかなんです!これって低すぎじゃないですか? 病院からもらった基礎体温表は、目盛りの下が35.9までなので、グラフが書けません。 まだつけ始めて慣れてないとは思いますが、朝はいつも同じ時間に体を動かさないようにしているつもりです。体温計はプチソフィアを使っております。 体温が低いというのは、何か問題でもあるのでしょうか? 病院で聞くのが一番なんでしょうが、1~2ヶ月様子をみてからきてくださいと言われているので・・・。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温について悩んでいます… 婦人科で病院の先生に基礎体温を測るよう

    基礎体温について悩んでいます… 婦人科で病院の先生に基礎体温を測るように言われました。 測り始めたばかりですが、私は目覚まし時計で目を覚ましても強烈な眠気で頭がボーっとしていて、アラームを止めてまた二度寝してしまって基礎体温を測り忘れてしまうことがあります…。 ・質問1 どうしたら毎日測り忘れずに済むんでしょうか?体温計を枕元の近くに置いたり、前の日に基礎体温測ることを考えてから寝ますがどうしても測れない日もあって自分が情けないです…。 悩みを抱えていて夜一睡も出来ない日もあったり、目が覚めるとどうしてもトイレを我慢出来なくてトイレに行ってしまい、基礎体温を測れないこともあります。 ・質問2 夜眠れない(一睡も出来なかった)日は、測っても意味がないですか?(4時間以上の睡眠をとらないとダメと友人に聞いたのです) ・質問3 目が覚めてどうしてもトイレを我慢出来なくてトイレに行ってしまった場合はそのあと測っても意味がないですか? ・質問4 恥ずかしながら私は寝ているとき、口呼吸になってしまうのですがその場合、体温を測るとき正常な値が測れていないのでしょうか?目覚めてすぐに口を閉じてどのぐらい待ってから測れば大丈夫なのでしょうか? 9月9日  36.17 9月10日 測り忘れ… 9月11日 36.31 9月12日 35.71 9月13日 36.03 9月14日 36.27 9月15日 測り忘れ… 9月16日 一睡も出来なかったので測定なし 質問5 まだ測り始めたばかりだし、測りなれていないこともあるのかもしれませんがこんな体温がガタガタなことって異常ですか?グラフにすると他の皆さんは綺麗なグラフになるようなのですが…(;_;) よろしくお願いします><。

  • 基礎体温でみると…

    同じ質問が重なるかもですが、 うまく探しきれなくてすみません…質問させていただきます。 妊娠は希望してないです。 先月から基礎体温をつけて、その後のグラフを見てると、もしかして妊娠?と思いどう言うことなのかと。 10月1~5日まで生理。 周期は、30~32周期です。 一度下がって生理がくると思いきや、また体温が上がりました。これはどう言う事なんだろぉ?と思ったのと、30日あたりから生理になりそうなお腹と腰に鈍痛があります。 排卵日は何時頃と仮定できるのか…このグラフから何が読み取れるのか、お分りの方よければ教えて頂きたいです。

  • 基礎体温について

    私はまだ1ヶ月分程しか、基礎体温を測っていないのですが質問させてください。 よく、基礎体温をつけていると排卵しているかどうかの目安になるといいますよね? なのでつけ始めたのですが… まず、数ヶ月分つけていかなければならないのはわかりますが、今回つけた基礎体温で 果たしてどの辺りが排卵していたのか、がよくわかりません。 基礎体温をつけておられる方で、知識がある方教えてください。 そして、この基礎体温グラフは正常でしょうか? ※補足として:序盤、忙しく生活リズムが狂ったので睡眠不足が続いておりました。 5月11日 36.68(生理1日目)   12日 36.46(生理2日目)   13日 36.55(生理3日目)   14日 36.26(生理4日目)   15日 36.41   16日 36.18   17日 36.49   18日 36.10   19日 36.36   20日 36.22   21日 36.15   22日 36.11   23日 36.31   24日 36.06   25日 36.12   26日 36.30   27日 36.50   28日 36.50   29日 36.48   30日 36.50   31日 36.60 6月 1日 36.61    2日 36.79   3日 36.63 4日 36.71 5日 36.82 6日 36.74 7日 36.77 8日 36.83 9日 36.49 10日 36.30(生理一日目)

  • 基礎体温

     そろそろ子供もがほしいと思って基礎体温をつけています。私は生理不順で生理痛もあります。(薬を飲めば大丈夫ですが薬無しはつらすぎます)  基礎体温をつけ始めて一月ほどなのですが、よく見る正常な人のグラフとは異なります。生理が終わって低温期が続いたあと、がくっと下がりました。おそらくここで排卵が起きているのだろうと思っていました。(この時期に少量で色も薄いですが5日間ほどの出血がありました。)  その後、体温が上昇すれば何も思わなかったのですが、低温期の標準に戻り、また数日後にがくっと下がる、、、というのが二回ほど続いて今に至ります。  病院にいったほうがいいと思うのですが、基礎体温をもう少し続けてからのほうがデータがあるし、避妊をしなくなったのもまだ二ヶ月ほどなので様子を見たほうがいいのかなあなんて思っています。  何かの病気の症状に似ている、、、とかないですか??引っ越したばかりでどの病院にいったらいいのかもまだ分かりませんので困っています。  

  • 基礎体温について

    基礎体温を測り初めてもうすぐ一ヶ月になろうとしています。 現在2人の子供に恵まれていますが、女の子も育ててみたいな・・という気持ちが少しずつ大きくなってきまして・・・ いろいろとネット検索やら本を読んでみたりした結果、まずは基礎体温を測る事が大切だという事がわかり実行中です。 最初は、続くかなぁと思っていましたが、毎日の日課?みたいになってきているところです。グラフにして見るとなんだか楽しかったりもしますし、自分の体調を知る上でもつけてみてよかったなぁと思ってます。 そこで質問なのですが・・・ 私の認識している情報の中で、女の子ができやすいのは排卵日の2日前がチャンス。とあります・・・ 基礎体温をつけている上での排卵日ってガクンと体温が落ちるその日なんですよね?その日から何日間かの事をいうんでしょうか・・っていう事は、そのガクンと落ちる2日前に。。。という事なのかなぁ。 でもそれって月によって違いますよねぇ・・・3ヶ月以上は基礎体温をつけるつもりで取り組んでいますが、わかるものなんでしょうか・・・ 日々体調は変化するしなかなか難しいですよね・・・ 基礎体温つけて産み分け成功された方とかおられたらいろいろ聞きたいナァと思ってます。

専門家に質問してみよう